June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

みんなに質問トピック・その2 / 20

168 コメント
views
3 フォロー
20
木の実 dfb6f2d8a0 2022/10/23 (日) 17:17:27 修正 049d6@9490c >> 19

うえすてぃさん。
【みんなに質問トピック・その1】
  [3~41位まで]
同じような質問とやり取りがありましたので、参考になればと😃
どこかにあったよな~と思ってみてみました。
各トピックス(凍結した所)も検索してみると良いかも知れません。
また、ウキウキのページを覗いてみるとか…😃
時間のある時に、色々なトピックス覗いてみると、勉強になることが多いので😊

通報 ...
  • 22
    木の実 dfb6f2d8a0 2022/10/23 (日) 23:28:53 049d6@9490c >> 20

    ウキウキ
    WIKIWIKI
    自分の書き込み見直して…😅
    我ながら…ビックリ💦

  • 23
    うえすてぃ 2022/10/24 (月) 00:11:18 a29bc@22a6a >> 20

    木の実さんこんばんは
    前と違い、今って樹木は、毎日同じ時刻にリセットするようになりましたよね?

    樹木は、たぶん朝の6時何分か…にリセットしているようです。
    知りたくても変更した仕様すら分からないのです💧

    ただ何故知りたかったのかというと、無料のグラスツリーとかあまった時には、贈りたいと思ったからです (今もダイヤはかなり出ますね🥰
    朝の決まった時間にちゃんと復活するなら、なおさら贈りたい😊

    と、…思ったなら、自分でやってみたらいいですね!自分で確認してみます イベント等々ない時に🙆‍♀️

  • 24
    カンリ13世 2022/10/24 (月) 00:32:12 >> 20

    >> 23うえすてぃさん

    それは恐らくうえすてぃさんがいつも朝の6時頃にログインをしているからなのでは···

    私も1日2回大体同じような時間にログインするので毎日同じような時間でリセットされます。
    前日のログイン時間によって多少リセット時刻のズレがありますが、ややこしいので樹木リセットは23時間で覚えておけば大丈夫だと思います。🙂

  • 25
    うえすてぃ 2022/10/24 (月) 01:04:43 a29bc@22a6a >> 20

    >> 24やる夫さん

    それは違います〜
    確かに私は6時何分かにログインすることが多かったですが、それに起因している訳ではなくて
    説明すると、「例えばグラスツリーを三本贈った、その後にフレンドの所に行くと、(樹木が復活するまで、あと○時間○分)と書いてあるのです
    それを計算すると、朝の6時何分かに復活する計算になるのです〜

    前は確かに樹木は贈ってから23時間後に復活していましたが、しかし
    今は毎日決まった時間に復活するようになった、というアナウンスがあったと思うのです(良いように改善されたということです)
    違いますか
    もしかしたら気のせいでしたか😱

  • 26
    名無しのジューンさん 2022/10/24 (月) 02:10:45 7cde6@f3ca6 >> 20

    >毎日決まった時間に復活するようになった、というアナウンスがあった
    無いですよ
    私のお花が次に復活するのは明日20時ですし…

    明後日の復活時間は、明日の20時以降にいつ私がログインしたかで決まります
    明日の20時にログインすれば、明後日は19時に復活
    ログインが21時になれば、明後日も20時に復活
    もし22時までログイン出来なかったら、明後日は21時に復活…という感じです
    そういう意味の「23時間」です

    なので、うえすてぃさんのお花がいつも6時頃に復活するのなら
    毎朝、初めてログインするのが7時頃なのではないですか?
    復活が6時となっているなら、6時前に残っているお花を贈ってもちゃんと6時には復活します
    ただ、6時にログインしてるので、次の日の復活は5時になると思います
    一度試してみて、どうなったかぜひ教えて欲しいです

  • 30
    カンリ13世 2022/10/24 (月) 14:53:52 >> 20

    >> 267cde6さん

    分かりやすい解説をありがとうございます!!🙏🙇‍♂️

    >> 27732d2さん

    ですよね···私もそんなお知らせ見たことがないし、どこにも書き込んでいないので、???となりました。😅