June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

管理人への要望相談及び管理人からのお知らせ / 549

580 コメント
views
3 フォロー
549
omusubi E 2024/02/22 (木) 18:24:03 a8994@d9f19

【規約違反の件】
カンリさん、こんばんは。Eです。
僕のXアカウントに質問のメッセージが相次いでいるので規約違反の件で回答します。

「1人のプレイヤーがサブアカウント(異なるゲームID)を作成しプレイする事は利用規約に反する」これは正しいです。

運営は1人のプレイヤーが複数のアカウントを所持している事を把握していますが、
June's Journeyを愛しているが故だと認識している為、
複数垢を所持していてもペナルティが科されることはありません。
不正行為を除く

僕からの回答は以上となります。

通報 ...
  • 550
    カンリ13世 2024/02/23 (金) 05:41:04 >> 549

私は今まで自分の目で見て、自分で試してみて、そこから得た事実や体験を掲示板で共有して来ました。
    利用規約を掲げながら、一部の利用規約違反を容認してしまうことにとても違和感を覚えました。日本企業ではないからゆるいだけでしょうか。
    9.3.7に複数アカウントと共に不正アプリの詐欺行為ももちろん禁止されています。
    同じ禁止事項ですが複数アカウントは容認してチートプレイは規制しろと言うのも随分プレイヤーの身勝手に感じてしまいます。

詳細は控えていたのですが、複数アカウントは禁止されていることを知った時に、思い浮かんだのは以前所属していたクラブのクラブ長のことでした。
    この人は複数アカウントを使用し、複数クラブを運用していたので、丁度良い例になりました。
    私が提出したのは本人のラウンジチャットでの発言(スクショ)と本人のFBでの投稿とコメント等です。
    本人の本アカウントと複数アカウントは無くなり(恐らく削除)、1つのサブアカウントのみになりました。
    (この人は不正ドリンク等を利用する人ではないことは確かです)

551
    カンリ13世 2024/02/23 (金) 05:41:59 >> 550

この状況を目撃したので、複数アカウントを所持していてもペナルティが科せられることなはい、と言い切ってしまうのは危険だと思います。
    (担当者によって返答や対応が異なるようですし、私が報告したので仕方なく対応した可能性もありますが···)

なぜこの人物を例に挙げたかと言うと、ちょっとしたクラブルールがあったはずなのに、ルールを無視したメンバーを放置、むしろそれを指摘した私を非難し、ルール無視したメンバーを擁護したからです。(あとこちらがアジア人だと知ると態度が急変する人も凄く多い)
    これまで嫌な経験だったな〜と思ってはいましたが、正直今回は丁度良い機会が訪れたと思いました。
    報告した時にこの時の揉めたことは話していません。(Woogaははっきりとした人種差別発言以下のクラブ内の揉め事に無関与であることはFBでの多数の投稿で知っていたので。)
    シンプルに証拠を集めて利用規約違反ではないか?ということを報告しました。

552
    カンリ13世 2024/02/23 (金) 05:42:56 >> 550

ゲーム内はじめ、ネット上の付き合いはいつどこで人の恨みを買ってしまうか分かりません。
    これから先、どこかで何かしらのトラブルに遭ったり巻き込まれたりして、報復する・されるということもあるかもしれません。
    掲示板を発端にして、何かトラブルが起きた時に責任を負えません。
    複数アカウントを所持していてもペナルティが科せられることなはい、と断言してしまうのは大変危険ではないかと思います。
    リスクゼロではないことを改めて警告しておきたいと思います。

その他、複数アカウントを利用し迷惑行為をしているプレイヤーのことはどんどん通報(報告)したら良いと個人的には思います。

あとはプレイヤーの皆様の判断に任せます。