RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第7回 REVO過去ログ / 74

107 コメント
views
1 フォロー
74
TOM344 2020/02/17 (月) 23:42:26 efee9@d20e3

大石様
TheSikiの名前を採用いただいたTOM344です!
大変気に入って履いております。
他のユーザーの皆さんがSNSやブログでTheSikiの名前を挙げていただいてるのをみて、なんとも言えない嬉しい気持ちになります。こんな靴メーカー、raymarだけですね!

今回の提案ですが、大石様がレイマーのオリジナリティを重視されているとのことで、何かレイマーを象徴するモデルを作れたらな、と考えました。
レイマーのオリジナリティといえば、サラリーマンの手の届く価格帯では唯一と言っていいレイジーマンの展開と、ライトアングルスキンステッチ、ハンドソワンウェルテッド製法という弩級の技術力であるとおもいます。

コンセプト:RAYMARを象徴するモデル
ライトアングルスキンステッチとレイジーマン、このレイマーの誇る二つの要素の融合。

モデル:
スキンステッチUチップレイジーマンBIGSTONE

スキンステッチモカにレースステイ部分を含んだサドルパーツをかぶせ、そこにエラスティックを形成。贅沢な仕様ですがパーツは多めで歩留り改善できる仕組みに。レイジーマンの機能を考えるとやはりイミテーションレースのタン無しで、伝統的なスタイルを推します。

•トゥ:ライトアングルスキンステッチ
•モカ:スキンステッチ
•サドル止め部ハンドステッチ
•イミテーションレース5つ穴サイドエラスティック
•シームレスヒールカウンター
•ZONTAミュージアムブラウンもしくはボルドー
•レザーソール、フィルドバック、ピッチドビール
•ハンドソーンウェルテッド製法

プレステージモデル想定ですが、盛れるだけ盛ったのでこの限りでなくて良いです。

手前味噌ですが、こんなの有れば絶対ほしいです。
ブラックであれは、ゾンタのオールドイングランドなども良いです。
ご検討いただけましたら幸いです!画像1
画像2

通報 ...
  • 100
    おおいっさん(RAYMAR) 2020/03/01 (日) 15:06:08 >> 74

TOM344 様

コメントを頂いたにも関わらず、お返事が遅くなり大変失礼致しました!

前回ではキャップトゥレイジーマンに[The Siki]という素敵なお名前を付けて頂き誠に有難う御座いました!
    他の方々からも「TheSiki良いねー!!」と仰って頂け好評です(^^♪

こちらこそ有難う御座います!

そして、今回とても素晴らしいご提案有難う御座います!
    絵型もお書き頂けとても嬉しく思います!(´▽`)

モデル名:
    スキンステッチUチップレイジーマン「BIGSTONE」

もう名前が最高にいかしてます!(笑)

そしてサドル&レイジーマン&スキンステッチUチップの良いとこを取り入れ、
    且つ歩留まりのことまで考えて頂いているデザインで、弊社一同驚きました!

絵型も非常に分かりやすく、他にはないデザインでとても面白く
    そして実用的な靴になりそうですね!

とても興味深く拝見させて頂きました!

エラスティック部分のお写真も大変参考になりました!

今回のREVOでは絵型作成時間の都合上、絵型のご用意が難しいので
    次回8thREVOでのスタートランナップ候補として検討させて頂きます!

とても貴重なご意見有難う御座いました(´▽`)

嬉しいです!