傭兵
弱くても好きなキャラ使うのと同じで弱い人格使うやつはいるからね
DDってどんな時にハンター狙ってくるの?救助直後肘当てで逃げるべきか悩む
基本は必ず狙います。特に危機一髪中にトンネルができそう(トンネル対象者の残アイテムが少ない/救助者を椅子から遠いところで殴れた場合など)な時は狙います。トンネル対処者のチェイスが伸びそうならあまり狙わないです。 絶対ではないですが「殆どのケースでDDしそうなら肘当てで逃げた方がいい」です。 ハンターの判断例はたくさんありますが、一例としてキャンプが強めのハンター(ボンガラアンなど)やDDが狙えるハンター(リパ鹿ピエロ泣き虫魚など)は急かすよりも積極的に狙います。キャラの強みが活きるので。他のハンターや存在感が貯まってない場合は展開を早めるためにさっさと殴ってトンネル優先することが多いです。
どこにも詳しく載ってなかったのでめちゃくちゃ分かりやすい解説に感謝です。ハスターに懐旧癖入れたら確実にdd取れるようになりました
弱体化来るらしいけど頑強弱くして他デバフ軽くしましたってなると正直萎える 強さあるけどデバフも重いキャラの方が好きなのにキャラ調整って平均化していくよな
今、X(旧Twitter)の端で荒れてた話なんですけど、傭兵39だっけな、たしか、ランクのポイント稼ぐためと、利敵しまくる人がいるんですけど、 39傭兵ってそんなにいいもんですかね?
利敵する人は利敵するためにその人格を選んでるんやからいいとか悪いとかで選んでないと思う。個人的には39傭兵するくらいなら救助職抜いてチェイス強い編成か超爆速編成にした方がいいと思う。理想論やけど吊られなければ救助職なんていらないんよ
>> 275でも話してるやつ
ほんとだ気づかなかった…
6つんでるくせに救助に行かない傭兵居たわ。吊られた距離的にも傭兵なら間に合ったくせにずーっと解読。ハンターが救助狩り特化ってわけでもないのにずーっと解読。救助行かないんなら解読デバフかかるだけだから居なくなれよ。もしくは6持ってくんな、他のキャラで6積んでいったわ。
即死の上に寄せられてて傭兵が救助行っても仕方ない場面とかあるしその説明だけじゃ何とも言えん。 編成がクソでチェイス伸びない限り初めからハッチ狙いで傭兵取るとかもあるし。
吊られた泣きピエロの道具残っててハンター隠者、暗号機残り2台でそれも半分近くまで進んでた。だから傭兵が6救助してダメ分散までしてれば見込みはあったと自分は思う。
既に分散したダメージ量がどれくらいだったか、シェアの状態がどうだったかに寄るかもしれない(例えば傭兵0.9ダメージ以上で、シェアが出来ず1.2ダメージを食らって即ダウンしてしまう状況だったとか)。それだと通電見込みがない場合だったら救助もきつい。 1発貰ってもダメージ分散で耐えられるなら、救助に行かないのならダメよな。
こいつの弱体化要る?もはやゲームシステムだから要らないと思うんだよ…
せめて頑強10秒とかにして欲しかったな、いきなり半分はちと辛い
いうてまだまだ現役だけどな チェイス拒否で傭兵航海ピックでキャリーしてもらってた勢も今は弁護士で脳死チェイスできるし
他の救助職がオワコンだったり救助よりチェイスの方が強かったりで終わりすぎなんだよ
骨董なり患者なりエンジなり100属チェイスキャラ追加されまくってるし、頑強もだいぶマシになったし、肘当ては距離取るには心許ないしで弱体化傭兵にはチェイスが求められるようになる。全部高水準でこなさなきゃ戦犯になりかねんもうこれ中上級者向けキャラやろ
初心者配布の鯖が全員中上級者向けキャラという罠
囚人はもはや論外。 (何故チュートリアル終了後の配布キャラ選択肢に入れたんだ。)
運営「初心者帯での使用率高いから初心者向けだな!ヨシ!」
顔面たまご
最近の衣装では整形してるだろ!
「チェイス苦手だから傭兵使おう」って気持ちではピックできなくなったな
進んでる暗号機近くで仲間が吊られてるから、傭兵で一発殴られて、「4割救助ヨシ!下手傭兵なりによくやったよね俺…」と思っても、6発動中に結局周囲グルグルされてまた暗号機近くで倒れられたりする。 何のために6発動させたと思っとんじゃワレェ…って思う。 「私から離れて」チャットなら何度も打った。
失礼だけど段位幾つ?5段以下なら理解してくれいないかも…
悲しいことに勇士ユニでもそんなやついるんだよなヘラまでいくと晒されるレベルのやつ以外いないけど
↑みたいに自分の腕不足でもめるのが怖いから、なかなかランク昇格しそうでも行きたくない...
まあ今ツイッターで晒されてる大半が暴言厨だから、気にせずランクマいこう!下手で晒すって相当性格悪いからなあ・・誰だって即死や救助ミスはあるのにって感じだし・・
それ許されるの救助した後に加速あってなおかつポストマンから割れ窓手紙もらって尚且つハンターが犬に噛まれてるやつくらいだろ。まあそんな状況お目にかかることないけど
日記ではある意味最強のハンターだったな
割と聖域というかこいつが救助キャラの強さの最高基準みたいなところあるよね
もはやこいつが最強なのはゲームシステムだから 最強なのに弱体化の声が上がらないほど
強いのは強いけど理不尽さはない。あまり不快感もない不思議。
よくよく考えたら負傷救助とか理不尽の極みなんだけど、なぜか不快感はない。
見た目が強そうだしだいぶ昔からいるし役職の傭兵というのも強そうだからという感じでは?あと何度も弱体化されての性能だしね昔は頑強15秒で肘当て5つだったので…
椅子耐久も+20%ぐらいあったよね 弱体化入りまくってようやく適切な強さのキャラになったと思う
遠距離から一気に距離を詰められる+最悪恐怖でも救助できるの安定感が凄い 墓守も一等も記者も強いんだけど手配付いたりすると道中で邪魔されて救助行けないとかあるもんな、その点傭兵は肘当てで無理矢理突破できるのが非常に便利 空軍はチェイスキャラ
他の救助キャラもそれぞれ強みはあるけどやっぱり椅子にたどり着く力と救助の安定性を考えるとやっぱり最強なんだよね まぁだからBANされやすいのだけど
こいつでファーチェ担当して鬼没吐かせ+3台分チェイスしたのに野良がイタカ相手に救助狩り、自分は飛ばされて負けて泣いた
野良に期待しない方が心の平穏を保てるよ
わざわざキャラ解説Wikiに書くほどのことじゃないw
そういうこともあるしそれで3逃げになったこともある。どんまい。
傭兵の通称よへってマジ?みんな傭兵としか呼んでなくね?見たことないんやけど。
全チャとかSNSとかXとか見てたらよへ呼びを見ないでいる方が難しくないか?
絶望的につまらないんだが、傭兵使いは何を楽しみにプレイしてるんだ。
つい最近Namakoさんが義務傭兵の心得で言ってたファーチェコテ渋らない、椅子前コテケチる、救助質上げるためやDD回避なら使う、とか少しでもどうしたら盤面有利なるか細かく考えると割と楽しい。操作は楽だけど、視認しづらく肘当て無傷しやすい椅子や救助ルート覚えたりとか、極めるなら椅子毎やハンター毎に救助パターン化ある程度できるし
どのキャラにも共通して言えるけど、勝つと楽しいからそのキャラを上手に使えると面白くなるし練習しようとなる。ただチェイスや粘着と違って試合貢献が勝ち負けに直結しづらいのがつまらなくなりやすい。
私も4パや味方が上手いときの前提で、味方に知らない野良が入ると細かい頑張りが殆ど関係ない試合になるから、他人依存で勝てないと本当につまらないと思う まぁそうなるとオフェの話になってくる
ああナルホドね。自分は野良がほとんどだから「粘着のほうが楽しいし勝ちやすい」と思っちゃうのかも。傭兵で救助しても達成感を味わえないばかりか、助けた味方がサクッと逝くからモヤモヤしてしまってた。教えてくれてありがとう
慈善活動でやってる
積極的に使ってくれるアナタにいつも感謝してます。
それ言い出したら解読botになりかねないチェイスキャラは楽しいか?みたいになる。鯖はいかに協力プレイできるかが大事だから、役割を果たすことを極めようと思うとどの役職でも奥が深くて楽しいよ
むしろ傭兵ってよほどのことがなければ絶対に試合関与する鯖だから楽しい方だと思うけどな 327も言ってるけど粘着できないチェイスキャラで行ってファーチェ引けなかった時なんか解読以外マジで何もしてない試合とかあるあるだし 個人的にはつまらなさよりプレッシャーの強さが重い、マジで傭兵ミスったら試合ぶっ壊れるからな…
>> 330 そこあるからいつも私一等使っちゃうんだよね… セルフBANではあるのだけど
他のサバイバー使ってる時は救助狩りされても「あー、ごめーん」って感じになれるが、傭兵で救助狩りされた時は申し訳ないを通り越してチャットが荒れそうで怖くて仕方ない。
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弱くても好きなキャラ使うのと同じで弱い人格使うやつはいるからね
DDってどんな時にハンター狙ってくるの?救助直後肘当てで逃げるべきか悩む
基本は必ず狙います。特に危機一髪中にトンネルができそう(トンネル対象者の残アイテムが少ない/救助者を椅子から遠いところで殴れた場合など)な時は狙います。トンネル対処者のチェイスが伸びそうならあまり狙わないです。
絶対ではないですが「殆どのケースでDDしそうなら肘当てで逃げた方がいい」です。
ハンターの判断例はたくさんありますが、一例としてキャンプが強めのハンター(ボンガラアンなど)やDDが狙えるハンター(リパ鹿ピエロ泣き虫魚など)は急かすよりも積極的に狙います。キャラの強みが活きるので。他のハンターや存在感が貯まってない場合は展開を早めるためにさっさと殴ってトンネル優先することが多いです。
どこにも詳しく載ってなかったのでめちゃくちゃ分かりやすい解説に感謝です。ハスターに懐旧癖入れたら確実にdd取れるようになりました
弱体化来るらしいけど頑強弱くして他デバフ軽くしましたってなると正直萎える
強さあるけどデバフも重いキャラの方が好きなのにキャラ調整って平均化していくよな
今、X(旧Twitter)の端で荒れてた話なんですけど、傭兵39だっけな、たしか、ランクのポイント稼ぐためと、利敵しまくる人がいるんですけど、
39傭兵ってそんなにいいもんですかね?
利敵する人は利敵するためにその人格を選んでるんやからいいとか悪いとかで選んでないと思う。個人的には39傭兵するくらいなら救助職抜いてチェイス強い編成か超爆速編成にした方がいいと思う。理想論やけど吊られなければ救助職なんていらないんよ
>> 275でも話してるやつ
ほんとだ気づかなかった…
6つんでるくせに救助に行かない傭兵居たわ。吊られた距離的にも傭兵なら間に合ったくせにずーっと解読。ハンターが救助狩り特化ってわけでもないのにずーっと解読。救助行かないんなら解読デバフかかるだけだから居なくなれよ。もしくは6持ってくんな、他のキャラで6積んでいったわ。
即死の上に寄せられてて傭兵が救助行っても仕方ない場面とかあるしその説明だけじゃ何とも言えん。
編成がクソでチェイス伸びない限り初めからハッチ狙いで傭兵取るとかもあるし。
吊られた泣きピエロの道具残っててハンター隠者、暗号機残り2台でそれも半分近くまで進んでた。だから傭兵が6救助してダメ分散までしてれば見込みはあったと自分は思う。
既に分散したダメージ量がどれくらいだったか、シェアの状態がどうだったかに寄るかもしれない(例えば傭兵0.9ダメージ以上で、シェアが出来ず1.2ダメージを食らって即ダウンしてしまう状況だったとか)。それだと通電見込みがない場合だったら救助もきつい。
1発貰ってもダメージ分散で耐えられるなら、救助に行かないのならダメよな。
こいつの弱体化要る?もはやゲームシステムだから要らないと思うんだよ…
せめて頑強10秒とかにして欲しかったな、いきなり半分はちと辛い
いうてまだまだ現役だけどな
チェイス拒否で傭兵航海ピックでキャリーしてもらってた勢も今は弁護士で脳死チェイスできるし
他の救助職がオワコンだったり救助よりチェイスの方が強かったりで終わりすぎなんだよ
骨董なり患者なりエンジなり100属チェイスキャラ追加されまくってるし、頑強もだいぶマシになったし、肘当ては距離取るには心許ないしで弱体化傭兵にはチェイスが求められるようになる。全部高水準でこなさなきゃ戦犯になりかねんもうこれ中上級者向けキャラやろ
初心者配布の鯖が全員中上級者向けキャラという罠
囚人はもはや論外。
(何故チュートリアル終了後の配布キャラ選択肢に入れたんだ。)
運営「初心者帯での使用率高いから初心者向けだな!ヨシ!」
顔面たまご
最近の衣装では整形してるだろ!
「チェイス苦手だから傭兵使おう」って気持ちではピックできなくなったな
進んでる暗号機近くで仲間が吊られてるから、傭兵で一発殴られて、「4割救助ヨシ!下手傭兵なりによくやったよね俺…」と思っても、6発動中に結局周囲グルグルされてまた暗号機近くで倒れられたりする。
何のために6発動させたと思っとんじゃワレェ…って思う。
「私から離れて」チャットなら何度も打った。
失礼だけど段位幾つ?5段以下なら理解してくれいないかも…
悲しいことに勇士ユニでもそんなやついるんだよなヘラまでいくと晒されるレベルのやつ以外いないけど
↑みたいに自分の腕不足でもめるのが怖いから、なかなかランク昇格しそうでも行きたくない...
まあ今ツイッターで晒されてる大半が暴言厨だから、気にせずランクマいこう!下手で晒すって相当性格悪いからなあ・・誰だって即死や救助ミスはあるのにって感じだし・・
それ許されるの救助した後に加速あってなおかつポストマンから割れ窓手紙もらって尚且つハンターが犬に噛まれてるやつくらいだろ。まあそんな状況お目にかかることないけど
日記ではある意味最強のハンターだったな
割と聖域というかこいつが救助キャラの強さの最高基準みたいなところあるよね
もはやこいつが最強なのはゲームシステムだから
最強なのに弱体化の声が上がらないほど
強いのは強いけど理不尽さはない。あまり不快感もない不思議。
よくよく考えたら負傷救助とか理不尽の極みなんだけど、なぜか不快感はない。
見た目が強そうだしだいぶ昔からいるし役職の傭兵というのも強そうだからという感じでは?あと何度も弱体化されての性能だしね昔は頑強15秒で肘当て5つだったので…
椅子耐久も+20%ぐらいあったよね
弱体化入りまくってようやく適切な強さのキャラになったと思う
遠距離から一気に距離を詰められる+最悪恐怖でも救助できるの安定感が凄い
墓守も一等も記者も強いんだけど手配付いたりすると道中で邪魔されて救助行けないとかあるもんな、その点傭兵は肘当てで無理矢理突破できるのが非常に便利
空軍はチェイスキャラ
他の救助キャラもそれぞれ強みはあるけどやっぱり椅子にたどり着く力と救助の安定性を考えるとやっぱり最強なんだよね まぁだからBANされやすいのだけど
こいつでファーチェ担当して鬼没吐かせ+3台分チェイスしたのに野良がイタカ相手に救助狩り、自分は飛ばされて負けて泣いた
野良に期待しない方が心の平穏を保てるよ
わざわざキャラ解説Wikiに書くほどのことじゃないw
そういうこともあるしそれで3逃げになったこともある。どんまい。
傭兵の通称よへってマジ?みんな傭兵としか呼んでなくね?見たことないんやけど。
全チャとかSNSとかXとか見てたらよへ呼びを見ないでいる方が難しくないか?
絶望的につまらないんだが、傭兵使いは何を楽しみにプレイしてるんだ。
つい最近Namakoさんが義務傭兵の心得で言ってたファーチェコテ渋らない、椅子前コテケチる、救助質上げるためやDD回避なら使う、とか少しでもどうしたら盤面有利なるか細かく考えると割と楽しい。操作は楽だけど、視認しづらく肘当て無傷しやすい椅子や救助ルート覚えたりとか、極めるなら椅子毎やハンター毎に救助パターン化ある程度できるし
どのキャラにも共通して言えるけど、勝つと楽しいからそのキャラを上手に使えると面白くなるし練習しようとなる。ただチェイスや粘着と違って試合貢献が勝ち負けに直結しづらいのがつまらなくなりやすい。
私も4パや味方が上手いときの前提で、味方に知らない野良が入ると細かい頑張りが殆ど関係ない試合になるから、他人依存で勝てないと本当につまらないと思う
まぁそうなるとオフェの話になってくる
ああナルホドね。自分は野良がほとんどだから「粘着のほうが楽しいし勝ちやすい」と思っちゃうのかも。傭兵で救助しても達成感を味わえないばかりか、助けた味方がサクッと逝くからモヤモヤしてしまってた。教えてくれてありがとう
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積極的に使ってくれるアナタにいつも感謝してます。
それ言い出したら解読botになりかねないチェイスキャラは楽しいか?みたいになる。鯖はいかに協力プレイできるかが大事だから、役割を果たすことを極めようと思うとどの役職でも奥が深くて楽しいよ
むしろ傭兵ってよほどのことがなければ絶対に試合関与する鯖だから楽しい方だと思うけどな
327も言ってるけど粘着できないチェイスキャラで行ってファーチェ引けなかった時なんか解読以外マジで何もしてない試合とかあるあるだし
個人的にはつまらなさよりプレッシャーの強さが重い、マジで傭兵ミスったら試合ぶっ壊れるからな…
>> 330
そこあるからいつも私一等使っちゃうんだよね…
セルフBANではあるのだけど
他のサバイバー使ってる時は救助狩りされても「あー、ごめーん」って感じになれるが、傭兵で救助狩りされた時は申し訳ないを通り越してチャットが荒れそうで怖くて仕方ない。