東京放課後サモナーズ

オトヒメ

73 コメント
views
3 フォロー

オトヒメに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/08/06 (木) 21:33:54
通報 ...
1
名前なし 2020/08/07 (金) 07:56:09 c9e89@9a1c1

珍しく初期衣装で露出多い女の子キャラ

2
名前なし 2020/08/07 (金) 08:05:06 3e427@835d0 >> 1

ケモセーフみたいな感じでロボセーフなのかな、皮膚じゃないから!生身の肌じゃないから!性的な要素無いよね!と、脱がしやすいのかもしれん。

5
名前なし 2020/08/07 (金) 15:09:48 59703@f2408 >> 2

それならR-19ももっと脱がせろー!!

7
名前なし 2020/08/07 (金) 16:56:15 c344b@af5b2 >> 2

マジレスするとその位なら普通の人間でも大丈夫だけどね。それ以上に露出高い女いっぱいいるから

24
名前なし 2020/08/08 (土) 14:15:09 d117d@30acc >> 2

いや、林檎が通るギャルゲレベルならOKでしょ。オトヒメちゃんはそれよりかはまだまともだしね。

4
名前なし 2020/08/07 (金) 15:08:49 810b3@317fc

2連続でAIの声担当するのか…大久保瑠美氏、運営にAIだと思われてる説

6
名前なし 2020/08/07 (金) 16:30:00 c8849@b61ca >> 4

なにげに女の子(?)は初めてだね

8
名前なし 2020/08/07 (金) 17:50:06 4ce28@6aa23 >> 6

アールプやアルジャーノン(ヘルメットの方)も一応性別は明記はされていなかったような。

9
名前なし 2020/08/07 (金) 17:56:23 fe4b2@e5f2a >> 6

アールプは星3の二つ名がパンダのB-BOYだからさすがに男の子じゃない?

10
名前なし 2020/08/07 (金) 18:53:38 4ce28@6aa23 >> 6

調査ファイルに「なお、現在の姿に関する情報は全て、アールプの自己申告である」とあるから外見だけ男の子である可能性もあったりして。CV大久保瑠美さんなのでどっちでもバッチこい。

11
名前なし 2020/08/07 (金) 19:04:16 db988@63f3f

ガッキーンかわいい

12
名前なし 2020/08/07 (金) 21:02:50 85757@ae531

がっきーん

13
名前なし 2020/08/07 (金) 21:14:14 85757@ae531

ちょ!?水着スキン可愛すぎか!?可愛い!!ていうか性能もなかなか凄くない?狙撃の火力をカバーするクリティカル+を超確率で付与出来てそれ以外もちゃんと攻撃防御のスキル完備。確率は低いけど二重封印も付与とか..武器種変更は..どうなんだろ?食らわない事前提?て訳でもないよね。

14
名前なし 2020/08/07 (金) 21:21:57 5b968@cefc7 >> 13

ダメージを受けると機能停止する代わりに超火力って性能。つよい。

15
名前なし 2020/08/07 (金) 21:30:48 59703@8bb46 >> 14

オンブレティグレで上手く敵のヘイト集めて運用しろって事かな?

16
名前なし 2020/08/07 (金) 21:40:39 修正 5b968@cefc7 >> 14

そういうことかも。高難易度に魔法が居ないと良いが...

23
名前なし 2020/08/08 (土) 10:31:19 b7f73@ab2f2 >> 14

リチョウや注目魅了系のデバッファーと合わせたいね

17
名前なし 2020/08/07 (金) 21:43:07 e3b5a@b7de3

テスカトリポカの強化奪取&武器種変更無効との組み合わせで、オトヒメの「無」だけ帳消しにしてくれていい感じ。ただ、編成に不動持ちがいると破綻するのが注意かな。

18
名前なし 2020/08/08 (土) 00:14:08 91faa@3e492

守護撒き系かと思ってたら高火力乙女だった。狙撃なのがありがたいしデバフもあるし何よりガッキーンが可愛い…!

19
名前なし 2020/08/08 (土) 01:08:49 59703@8bb46

サブシステム:竜宮城 代行管理プログラム:オトヒメ……ではメインシステムと本来の管理者とは……

21
名前なし 2020/08/08 (土) 05:28:37 4ce28@6aa23 >> 19

海幸彦が真の管理者で乙姫はただのアバターなんでないかな。

22
名前なし 2020/08/08 (土) 05:34:50 fe4b2@e5f2a >> 19

メインシステムはタカマガハラで世界代行者が本来の管理者みたいなことかと思った

25
名前なし 2020/08/08 (土) 14:33:29 db988@63f3f >> 19

メインシステム:タカマガハラ 代行者:アマテラス 小世界にはそれぞれ代行者っぽい存在があるのかもしれない。ルミア・カナロアはタンガロアが代行者みたいなものだったし

26
名前なし 2020/08/08 (土) 15:30:14 59703@20529 >> 19

調査ファイル2で竜宮城は外殻ってなってるから、中身がメインシステムなんだろうとは思うんだけど

28
名前なし 2020/08/08 (土) 16:34:22 4f8f8@3d197 >> 19

竜宮城ってことは海神、タカマガハラの海神ってことはスサノオかな

30
名前なし 2020/08/08 (土) 20:16:31 59703@20529 >> 28

でもアイツ、イザナミに会いたい会いたいって駄々捏ねて嵐起こすだけで、海神として何もしてない気がする

31
名前なし 2020/08/08 (土) 21:16:41 修正 7370d@31fe7 >> 28

オトヒメはワタツミ(海神)の娘の豊玉毘売(鮫)の側面にあたるんじゃないかな?

20
名前なし 2020/08/08 (土) 03:40:37 d4170@ae531

すっごい使いやすい。高難度はちょっと怖いかもだけどコインやウィークリーとかの縦長ステージの周回等ではかなり重宝しそう。1列を完全にこの子に任せれるし魔法じゃなく狙撃だから無駄なしたい撃ちもせずにすむし。

27
名前なし 2020/08/08 (土) 16:18:41 8aef6@bd0ba

限凸してないのになんだこの強さ、、、

29
名前なし 2020/08/08 (土) 19:54:36 e8dca@08817 >> 27

スキルLv100に出来れば、Lv35だとしても 3047x0.26x2.2x5.0≒8715 被弾さえ気を付ければ破格のアタッカーだと思いますわ

32
名前なし 2020/08/08 (土) 22:29:06 b9a30@9804a

ダライアスシステム搭載

33
名前なし 2020/08/09 (日) 12:42:32 f3809@e64e9

なんだこの子可愛い上にっょぃ お前がスタメンだ・・・ガッキーン

35
名前なし 2020/08/09 (日) 13:26:52 b44e4@6001c

☆3は残念ながらAtkが伸びない。シュースタARで回避貫通つけてコインクエ回せるかと思ったんだが…

37
名前なし 2020/08/09 (日) 13:50:38 5b968@cefc7 >> 35

二重封印あるから、そんなに気にしなくてもいいかなーと。

39
名前なし 2020/08/09 (日) 19:26:13 d8f0b@285e1 >> 35

射撃補正と狙撃補正を考えたら、基本ダメ自体は☆3の方が少しだけ上。スキルによるダメ強化も雑魚チラシと見たら十分。最大の問題は狙撃よりも攻撃されやすい配置になるところ。

40
名前なし 2020/08/09 (日) 20:10:07 21831@9f578 >> 39

いや普通に☆4の方が最終火力高いよ。実際に試しましたか?

41
名前なし 2020/08/10 (月) 00:46:17 1e65f@285e1 >> 39

「基本」と言っているでしょ……。素のATKの低さは武器種の補正による調整のため。☆による火力の差は「ATKが伸びない」じゃなくて「クリティカル+(CSなら++)の差」と表現すべき。

36
名前なし 2020/08/09 (日) 13:44:44 b70b5@5e9d6

心に傷を負った人は向けられる笑顔でさえ凶器になるから表情を抑えてるんです……ってオトヒメちゃんの役割だからどうしようもないことだけど………優しすぎて辛い……

38
名前なし 2020/08/09 (日) 13:58:40 59703@9f8e1 >> 36

誰にも笑顔を向けて貰えない事に傷を負ってる相手にだったら、笑顔を向けてくれるんだろうか?

42
名前なし 2020/08/10 (月) 09:11:12 修正 bffd7@7844b

「待機中は私の舞をご覧ください」って、至れり尽くせり、なんだけど、よそ見してると無表情でお仕置き食らいそうw
セーブ中に「そのままの姿勢でお待ちください」と姿勢を強要するゲームが過去あったけどそれを思い出してワロタ

43
名前なし 2020/08/10 (月) 09:55:26 fe4b2@ab117 >> 42

癒すための存在なのにそんなむやみにお仕置き喰らわせるのはないと思いたい

44
名前なし 2020/08/10 (月) 13:01:39 bffd7@7844b >> 43

このゲームではお仕置きはご褒美ですwww

45
名前なし 2020/08/10 (月) 13:12:52 59703@4ff24 >> 43

ご褒美じゃないお仕置き……メモリーイニシャライズ、ぼうけんの しょは きえてしまいました……位かな?

46
名前なし 2020/08/10 (月) 13:42:00 85757@ae531 >> 43

「ぼうけんのしょはきえてしまいました」み ん な の ト ラ ウ マ !!

47
名前なし 2020/08/10 (月) 17:34:38 4f8f8@3d197 >> 43

このゲームその不具合割かとあるから冗談じゃないな

48
名前なし 2020/08/11 (火) 14:49:04 75745@27ae2

ダメージ受けると無属性タイプ化するのは、ダメージ受けた事でその衝撃で一時的にフリーズしてるって演出って事なのかな?

49
名前なし 2020/08/12 (水) 01:21:05 43dd7@e8aa5

元ネタのチャージスキル関係をいじりました。疲れたので最後のところは適当になっております。

50
名前なし 2020/08/12 (水) 06:41:07 59703@a9580

タカマガハラの浦島は最後、老化しただけなのか鶴になったのか……ちょっと気になるw

51
名前なし 2020/08/12 (水) 07:22:00 fe4b2@cf9a3 >> 50

このオトヒメの玉手箱が外部記憶装置だしどっちでもないこともありうる気がする

52
名前なし 2020/08/12 (水) 07:57:23 修正 59703@a9580 >> 51

あ〜……そうね確かに。オトヒメ自身もタマテバコに自分の思い出を封じてて、イベ中に出て来たりしないかな〜?と思ってたんだが

53
名前なし 2020/08/12 (水) 08:30:27 fe4b2@cf9a3 >> 51

オトヒメの過去掘り下げるならそういう展開もありそうだね

54
名前なし 2020/08/12 (水) 09:41:22 修正 75745@467ab >> 50

むしろタカマガハラにただの人間の浦島がいるのかっていう根本的な疑問があるという。ワノクニにも繋がっててそこで浦島と会うも元ネタ通りか放サモ的に世界や思想が違う故に云々で悲恋的な出来事があって他の人が言ってるような自分の記憶封じ込め展開やってるとかありそう。

55
名前なし 2020/08/12 (水) 09:48:07 59703@a9580 >> 54

ワノクニに何らかの事情で出掛けてた亀と会い〜……とか

56
名前なし 2020/08/12 (水) 09:58:12 修正 75745@467ab >> 54

でも調査ファイル見るに放サモの竜宮城は楽しい所っていうより心の傷を抱えた人を癒す為の場所って事だから、亀がお礼に世界超えてまで連れて行くってのも良く考えたら変な話ではあるという。もしその下りをするなら浦島が心の傷抱えた青年とかになってるんかな?
あるいは人間なんて傷の一つくらい抱えてるもんだし楽しんでもらえるやろ!って感覚で亀が連れてきた結果、傷なんてない浦島からしたら最初は楽しむも思想や認識の齟齬が起きて元ネタ通りに帰らせてくれ!ってなってオトヒメ傷心とかになってるとかかも?

57
名前なし 2020/08/12 (水) 10:41:31 fe4b2@cf9a3 >> 54

エデンとかは人間の住んでるとこも含めてエデンってかんじだと思うし、タカマガハラに人間がいてもおかしくないと思うんだけどな、エイハブ船長はたぶんエデン出身の元人間でしょ

58
名前なし 2020/08/12 (水) 10:46:52 修正 59703@fcd75 >> 54

人間が居るかは、ジュウゴのヤマタノオロチがワノクニなのかタカマガハラなのかで変わりそうね
あ〜でも、金太郎に関わるアシガラはワノクニか……でも浦島や桃太郎と違って、坂田金時はワノクニで大江山征伐に関わってるからって可能性も……う〜ん

59
名前なし 2020/08/12 (水) 11:08:43 修正 75745@467ab >> 54

日本絡みはワノクニ、タカマガハラ、カムイコタン、ニライカライと細部に至るまで別個で分けられてるからなぁ。神話で一括りにされてるエデンとは明らかに別機構だし、タカマガハラには神絡みしかいない世界だと思うかな(タヂカラオのキャラクエでもアマテラスが閉じこもった際に困ってるのは神達みたいなだけで人間については語られなかったし)
>> 58ヤマタノオロチはワノクニなんじゃない?タカマガハラから追放されたスサノオが退治したって逸話なんだしタカマガハラ扱いだったら違和感でしかないし。

60
名前なし 2020/08/12 (水) 12:57:05 fe4b2@cf9a3 >> 54

言われてみればそうか。ワノクニとタカマガハラが分かれてる以上、2つは繋がってて人間が住んでるのがワノクニみたいなかんじか。

61
名前なし 2020/08/28 (金) 09:18:32 59703@73d3b >> 54

最終話からして、放サモ界に於ける浦島太郎って物語の元ネタになった出来事は有ったみたいだけど、ウラシマってキャラはいなさそうね

67
名前なし 2020/09/04 (金) 22:56:47 4f8f8@c63eb >> 54

天津神がいる世界がタカマガハラで国津神と人間がいる世界がワノクニかな

70

浦島太郎はヤマサチヒコがモチーフになっているから、浦島=タカマガハラの人だし、最終的には豊玉姫(オトヒメ)とのハッピーエンドだって…。

72

古事記を読むと大体のタカマガハラの事は分かりますよ。

62
名前なし 2020/08/28 (金) 23:53:59 aede2@c0fb5

水着スキン、かわいすぎる!

63
名前なし 2020/08/29 (土) 00:12:50 59703@73d3b >> 62

アラクネ推薦かな?

64
名前なし 2020/08/29 (土) 16:55:35 141c7@90ce6 >> 62

ガッキーン!(掛け声)

65
名前なし 2020/09/01 (火) 09:02:40 7692c@5d421

オトヒメを創ったのはアマテラスなのかな?

66
名前なし 2020/09/04 (金) 22:35:55 c2e9a@fc6da

キャラデザがタイプすぎて好き

68
名前なし 2020/09/05 (土) 14:30:56 73f9c@bfe79

激怒はしないけど暴走はするの、AIっぽさあって面白い

73
名前なし 2021/04/15 (木) 22:46:40 修正 dc7fa@f5b92

いつの間にか人気配信者になってて草
まさしく中の人などいないVtuberじゃん