加支多八幡弓友会

加支多八幡弓友会

75 コメント
views
0 フォロー
kakita01
作成: 2017/02/19 (日) 09:58:08
最終更新: 2019/04/14 (日) 11:08:16
通報 ...
  • 最新
  •  
47

・会員の皆様、あけましておめでとうございます。明日は弓友会最大イベントの百射会です。
 午前7時集合ですよろしくお願いいたします。車で来られる方はいつものとおり、オートバックスにお願いしています。
・また、5日は府連の初射会で当クラブが当番にあたっています。多数のご参加をお願いいたします。
・神社行事により、道場使用は1月15日からとなります。

48

2月1日、2日の土日は神社行事により神社駐車場は使用できませんのでご注意ください。

49

 2020年度の行事予定をUPしました。現時点での予定ですので、ご意見等ある方は西郷まで。
 また2月8日の土曜日も駐車場は使えませんのでご注意ください。

50

3月29日開催予定の、「近畿連合審査」と「クラブ対抗戦」は中止となりました。

51

4月18日の夜間講習会及び4月26日開催の大阪市長杯(兼)大阪市スポーツ協会長杯弓道大会は中止となりました。

52

4月12日開催予定の例会コロナウィルス感染予防のため中止します。会員の皆様も「三蜜」を避けて、感染予防に留意ください。

53

今年度の会費 6,000円 徴収しています。松原までお願いします。

54

 会員の皆さん行動自粛の中いかがお過ごしですか?。
先ほど湊会長と道場再開について、神社と話し合いをしてきました。
 神社としては「国の緊急事態宣言が出ている間の利用は認められない。」意向です。
政府は21日再検討することとしていますので、その時解除されていれば21日土曜日からの再開となります。来週、大阪府下の弓道場の状況等で変化があれば神社と再協議することとしました。以上とりあえずご報告まで。

55

上記21日土曜日は23日土曜日の誤りでした。

56

 「緊急事態宣言」が5月21日解除されましたので、神社と協議しました結果、道場は5月23日から利用させていただくこととなりましたが、
 ○密状態を避けるために、常時利用者数を10人程度に制限させていただます。
 ○したがいまして当面、道場の使用は加支多の会員に限ることとします。
  ○その他
  ・風邪のような症状のある方、体温が平熱より高い方、体調不良の方は外出を自粛し、
     自宅静養してください。 
  ・常時、密集・密接を作らないよう留意・注意してください。
  ・練習前後は手洗い、うがい、アルコール消毒(用意してます)を行ってください。
  ・弓道場への行き帰りにはマスクを着用してください。
  ・学生の方は当面使用を控えてください。
会員の皆様方には、これからも従前どおり油断することなく感染防止に努めていただきますようお願いいたします。
   

57

利用者の優先順位は早いもの順になるのでしょうか?予約が出来るのでしょうか?

58

早く来られた方が、混みあってきたら後に来られた方に譲るとか、お互い密にならないよう譲り合ったらいかがでしょうか。

59

若しくは、会員を2班か3班に分けることができれば time share して使うということも可能とは思いますが、皆さんで考えてください。

60

kakita002ってどなた?

61

湊会長の代弁者とお考え下さい。

62

書き込みにハンドルネームは止めませんか。

63

全日弓道連盟のホームページに
コロナウイルス感染防止対策弓道ガイドラインが掲載されてます、ご覧下さい。
https://www.kyudo.jp/pdf/notice/20200717_notice.pdf

64

 神社からの依頼により、今週3日の土曜日または4日の日曜日、練習の合間に神社境内等の大掃除しますのでご協力をお願いします。

65

府連登録の時期になりました。年会費は今年度に限り一般500円、称号者2,000円です。松原さんまでお願いいたします。(10月25日までにお願いします)

66

神社駐車場、神事のため今月14日(土)は駐車3台まで、15日(日)は駐車禁止とします。よろしくお願いします。

67

「第三波」の現状を受け、11日の大阪府の対策会議では、飲食時の注意点が議題に上がりました。
府は、”飲食時の注意”、”マスク着用”などを、まずは2週間徹底してほしいと府民に呼びかけています。

★加支多でも、“マスク未着用”で会話される方が散見されます。行射以外は“マスク着用”の徹底をお願いします。

68

例年5月1日に行われています住吉大社全国弓道大会は今年は中止となりました。

69

令和3年2月22日
クラブ代表  各位
大阪府弓道連盟 会長 中野英夫

全日本弓道連盟オンライン弓道交流大会の大阪府選手予選会

この度、(公財)全日本弓道連盟では3月21日(日)に全国の地連を対象にオンライン弓道交流大会を実施することになりました。
全競技をオンライン上で実施することで、新型コロナウイルス感染症に対応した新たな弓道競技会の開催方法に関する知見を、全日本弓道連盟及び加盟団体間で獲得・共有することを目的としています。
大阪府弓道連盟としてもオンラインでの大会運営に関する知見を獲得し、今後の新たな競技会の在り方に備えるために標記大会にエントリーすることにしました。
つきましては、大会実施要項にありますように選手3名と交代要員2名、計5名を選出するため下記の内容で大阪府の予選会を実施いたします。
予選会参加者を募集いたしますので、貴クラブの会員の皆様に周知いただき、参加募集に応募いただきますようお願いいたします。
―――――――  記  ―――――――
主催:大阪府弓道連盟
日時:令和3年3月7日(日)9:30~
会場:大阪城弓道場(半面貸切、参加人数によっては全面貸切にすることもあります)
競技種目:近的競技
競技種類:個人競技
競技内容:的中制(坐射・直径36cm霞的)
     3人立2射場、各自4矢3回:計12射
参加人数により競技方法、矢数等を変更することがあります。
競技日程: 9:30~ 開会式
      9:45~ 競技開始
      12:00~ 昼食休憩
      12:45~ 競技再開
     15:30頃 結果発表
(決定した選手3名、交代要員2名は3/21のオンライン弓道交流大会に
参加すること)
参加資格:大阪府弓道連盟の会員であること。
適用規則:(公財)全日本弓道連盟の競技規則による。(服装は、白道着、黒袴、白足袋)
参加料:  無し。
申込方法:別紙参加申込書に必要事項を記入の上、クラブ単位でまとめてメールで返信下さい。
申込先: 大阪府弓道連盟事務局 osakafuren_jimukyoku@polka.ocn.ne.jp
申込締切:令和3年3月1日(月)
注意事項:新型コロナ感染症の動向によっては中止する場合もあります。
     参加者は、各自コロナ感染症対策を遵守し、体調不良を感じたときは辞退して下さい。

70

 4月17日の五段対象の夜間講習会について
大阪城弓道場が、新型コロナ感染症の拡大により大阪市内に「蔓延防止重点措置」が実施されることになり午後8時には閉館しますので、開始時間が5時30分開始になりました。

71

本日神社から、神社駐車場について常時3台分程度空けておくようにとの依頼ありましたので車で来場の方、よろしくお願いいたします。

72

 先の駐車場の件、3台分空けておく余裕のない時は神社の了解を得て境内に止めることは可能です。
 また道場内の飲食は感染予防の観点から禁止です。飲食する場合は道場の外で(道場と社殿の間か?)
 以上神社から注意・要望がありましたのでがありましたのでお願いいたします。

73

 5月16日万博で開催予定の春季例会について、緊急事態宣言の状態次第では中止もあり得る状況ですが、実施されるとしたら、感染予防のため人数を各クラブ参加人数を制限して行われる予定です。加支多の割り当ては2人となっていますから、参加希望の方は西郷まで連絡ください。
 

74

府連例会は中止です

75

鶴原祭りの献灯台が神社駐車場に設置されましたので、車でお越しの方は道場奥の社殿奥に停めてください。