バカジニスト大喜利

第60回 速ボケ大会 【週末大喜利】

322 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第60回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

節目の60回大会、次回が5周年です!!
今回も土曜は22時、日曜は11時、
5分ボケて5分休んでの3セット、ストロングスタイルでお送り致します💪


1,2,3回目2月11日(土)22時から3セット(各5分)
4,5,6回目2月12日(日)11時から3セット(各5分)


現在は、覆面オープンタイム
今回は『好きなチョコ菓子』と共に、覆面オープンをお願いします!!


(最終結果)

【1日目】2月11日(土)22:00~22:05
【お題】ちょっと胡散臭い美容師、カットとパーマの間に余計な事すんなよ!! 何をした?
1位『雨乞い』by ???さん(あずさにGO!さん)
2位『テーブルクロス引き』by アンタツさん(たんやおさん)
3位『メンバー紹介』by ヌペシコさん(大腿部さん)
4位『隠し球』by ヌペシコさん(大腿部さん)
5位『ショートコント』by ???さん(早見もっこみちさん)

【2日目】2月11日(土)22:10~25:15
【お題】「雷に打たれたような衝撃」が1億ボルトだとした時、1万ボルト(1/1000)の衝撃を表現して下さい
1位『時間ギリギリで裏にも問題があった時のテスト』by スケルツォさん(老婆の休日さん)
2位『まさか、1問目からライフラインを使うとは…!』by 道化さん(豚足の貴公子さん)
3位『貼った湿布がすぐはがれた』by ヌペシコさん(大腿部さん)
4位『手紙が住所不明で帰ってきた』by ヌペシコさん(大腿部さん)
5位『タンスに小指ぶつけた』by アンタツさん(たんやおさん)

【3日目】2月11日(土)22:20~22:25
【お題】あいつ、冒険に出るって言って家飛び出したけど今日中に戻ってくるな?なぜ思った?
1位『あの子はいい子だから』by BoBöさん
2位『冷凍庫に半分残した雪見だいふくがある』by 道化さん(豚足の貴公子さん)
3位『そのパターン5回目』by さん(あずさにGO!さん)
4位『あの靴じゃ絶対靴擦れする』by BoBöさん
5位『家の中が一番の修羅場だと気づいた』by きびなごさん(おっす!オラごくうすさん)

【4日目】2月12日(日)11:00~11:05
【お題】ブラジャーしてる事に気づかれたおっさんのとっさの一言とは?
1位『神龍のやつ…』by ヌペシコさん(大腿部さん)
2位『心臓って大事なんですよ』by らいらりおんさん(覆面無くてビニール被った人物さん)
3位『予備のマスクです』by スケルツォさん(老婆の休日さん)
4位『筋肉養成ギブスです』by バジルごはんさん(お好み焼きは一枚半さん)
5位『大事な奥さんが身につける前に、まず俺が試さないと…』by スケルツォさん(老婆の休日さん)

【5日目】2月12日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
1位『かぐや姫が思ってたのと違う』by きびなごさん(おっす!オラごくうすさん)
2位『ブラジル人が呼びかけに答える』by ヌペシコさん(大腿部さん)
3位『真冬でも半袖な小学生達』by バジルごはんさん(お好み焼きは一枚半さん)
4位『森林伐採により、竹も擬態するように進化した』by きびなごさん(おっす!オラごくうすさん)
5位『竹の落とし子』by スケルツォさん(老婆の休日さん)

【6日目】2月12日(日)11:20~11:25
【お題】身長2メートル超えのノッポの人にそこな事やらすなよ!! 何させた?
1位『落としたコンタクトレンズ、一緒に探して』by スケルツォさん(老婆の休日さん)
2位『犯人の尾行』by バジルごはんさん(お好み焼きは一枚半さん)
3位『体育館の天井に挟まったボール取り』by きびなごさん(おっす!オラごくうすさん)
4位『低くないアンダースロー』by ヌペシコさん(大腿部さん)
5位『お題画像のためとはいえ土に埋めてタケノコポーズなんて…』by らいらりおんさん(覆面無くてビニール被った人物さん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 次回以降の週末大喜利は? 

2/18(土)2/19(日)
第15回 オモジャン大会
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る、人気企画!!
2/25(土)2/26(日)
フリー枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
3/4(土)3/5(日)
第4回 脳みそ丸絞り!!一問多答大喜利
3ラウンド制大喜利大会。でもお題は共通の一問のみ。粘りと駆け引きが鍵の企画です!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/02/09 (木) 08:20:10
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
286
おっす!オラごくうす 2023/02/12 (日) 11:26:13 e4c85@268c9

速ボケで通信障害が起きないようアンテナの代わり

287
老婆の休日 2023/02/12 (日) 11:26:16 248ca@2022d

いろんな人の頭頂部を撮影

288
おっす!オラごくうす 2023/02/12 (日) 11:26:22 e4c85@268c9

避雷針

289
お好み焼きは一枚半 2023/02/12 (日) 11:26:23 69300@33958

犯人の尾行

290
大腿部 2023/02/12 (日) 11:26:23 9bbca@509ec

高低差の激しい起立、着席

291
覆面無くてビニール被った人物 2023/02/12 (日) 11:26:28 13095@2dffc

SASUKE

292
大腿部 2023/02/12 (日) 11:26:53 9bbca@509ec

止まったジェットコースターから人を下ろす

293
老婆の休日 2023/02/12 (日) 11:26:57 248ca@2022d

棒倒しの棒

294
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 11:27:09

みなさん、お疲れ様です。
棒倒しの棒
までをOKと致します!!

295
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 11:28:28

今大会も全問CLEARのパーフェクトだったと思います!!

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時37分までには終わると思います!!

296
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 11:38:02

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

297
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 11:38:34 >> 296

(1分遅れました💦💦)

298
覆面無くてビニール被った人物 2023/02/12 (日) 11:45:03 13095@2dffc

投票しまし…もう覆面外してもいいですか!

300
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 11:49:48 >> 298

ありがとうございます!! とりあえず口周りだけ破いてみましょう

299
お好み焼きは一枚半 2023/02/12 (日) 11:46:41 69300@33958

投票完了しました
めちゃ面白かったです!結果発表楽しみにしています(^^)

301
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 11:50:52 >> 299

ありがとうございます!! お好み食べながらお待ち下さい♪

303
おっす!オラごくうす 2023/02/12 (日) 11:53:41 e4c85@268c9

薄目で投票しました

304
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 12:03:07 >> 303

心の目でありがとうございます!!

305
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 12:04:18

皆さん、投票頂きありがとうございます!! (タンヤオさんもありがとうございます。)
集計終わりましたので一気に結果発表一気にいきたいと思います!!

306
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 12:05:20

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】ブラジャーしてる事に気づかれたおっさんのとっさの一言とは?

結果!!

第5位
『大事な奥さんが身につける前に、まず俺が試さないと…』
   by 老婆の休日さん

第4位
『筋肉養成ギブスです』
   by お好み焼きは一枚半さん

第3位
『予備のマスクです』
   by 老婆の休日さん

第2位
『心臓って大事なんですよ』
   by 覆面無くてビニール被った人物さん

第1位
『神龍のやつ…』
   by 大腿部さん

大腿部さん、覆面無くてビニール被った人物さん、老婆の休日さん、お好み焼きは一枚半さん
おめでとうございます🎊

307
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 12:06:20

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『竹の落とし子』
   by 老婆の休日さん

第4位
『森林伐採により、竹も擬態するように進化した』
   by おっす!オラごくうすさん

第3位
『真冬でも半袖な小学生達』
   by お好み焼きは一枚半さん

第2位
『ブラジル人が呼びかけに答える』
   by 大腿部さん

第1位
『かぐや姫が思ってたのと違う』
   by おっす!オラごくうすさん

おっす!オラごくうすさん、大腿部さん、お好み焼きは一枚半さん、おっす!オラごくうすさん
おめでとうございます🎊

308
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 12:07:12

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】身長2メートル超えのノッポの人にそこな事やらすなよ!! 何させた?

結果!!

第5位
『お題画像のためとはいえ土に埋めてタケノコポーズなんて…』
   by 覆面無くてビニール被った人物さん

第4位
『低くないアンダースロー』
   by 大腿部さん

第3位
『体育館の天井に挟まったボール取り』
   by おっす!オラごくうすさん

第2位
『犯人の尾行』
   by お好み焼きは一枚半さん

第1位
『落としたコンタクトレンズ、一緒に探して』
   by 老婆の休日さん

老婆の休日さん、お好み焼きは一枚半さん、おっす!オラごくうすさん、大腿部さん、覆面無くてビニール被った人物さん
おめでとうございます🎊

309
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 12:15:18

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今日も大笑いボケ連発で節目の大会大変盛り上がりましたwwありがとうございます

それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回はバレンタインも近いという事で日経トレンディの市販チョコレート菓子ランキング!みんながおすすめするチョコ菓子は?の1位~6位をお題のモチーフにしたんですが、今回は、『好きなチョコ菓子』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

310
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 12:23:19 >> 309

ちなみに、
1位:ネスレ キットカット ミニ … 1回目使用(キットカット=たぶん美容師?)
2位:有楽製菓 ブラックサンダー … 2回目使用(雷に打たれた様な…)
3位:明治 たけのこの里 … 5回目使用(たけのこの画像で)
4位:ブルボン アルフォート … 3回目(アルフォートが冒険とかの意味の造語らしい)
5位:ロッテ プチチョコパイ … 4回目(チョコっとしたパイで男性ブラジャー)
6位:ロッテ トッポ … 5回目(トッポがトールとのっぽの掛け合わせの造語らしい)

311
踵残(きびなご) 2023/02/12 (日) 12:43:41 e4c85@268c9

おっす!オラごくうすこときびなごでした
入賞の皆さまおめでとうございます!
五回目一番ボケありがとうございます🙇

好きなチョコ菓子はランク通りキットカットです
たまに無性に食べたくなって袋買いするのですが、だいたい1日か2日で食べきってしまいます(笑)

魚面さん、今週もありがとうございました🙇

317
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 17:15:59 >> 311

キットカットは安定感抜群ですよね 私もドラッグストアのよりどり2袋のコーナーでよく買いますね、味もいろいろありますよね(^^♪
6回目の背の堅い人を「避雷針」はひど面白いww雷に打たれた様な衝撃の回答でしたww お疲れさまでした!!

312
大腿部 2023/02/12 (日) 12:58:40 9bbca@509ec

皆様お疲れ様でした!楽しゅうございました!
入賞者の皆様おめでとうございます!
私大腿部はヌペシコでした。投票いただきありがとうございました!

ひょっとしたら求められてる物とは違うのかもですが、
ガトーフェスタハラダの
「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコ」が好きです。
画像1

あとGODIVAのショコリキサー カカオ50%は感動します。

魚面さん、企画運営ありがとうございました!

318
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 17:26:59 >> 312

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコシャレオツ!! たぶん誰かにもらって食べた事ある様な気がします 絶対うまいやつっすね(^^♪
3回目の今日中に冒険から戻ってくるな「ボス隣に住んでるし」は何してんだよ製作者ww 良い発想ですねww お疲れさまでした!!

313
スケルツォ 2023/02/12 (日) 13:13:39 248ca@2022d

みなさま、お疲れさまでした
老婆の休日こと、スケルツォでした
いくつか入賞をいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

好きなチョコ菓子は、ロッテのパイの実ですね
食べ出したら止まりません😅

魚面さん、今週もありがとうございました💕

319
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 17:35:54 >> 313

パイの実はランキング9位だったみたいですね。学生時代に家飲みする時必ず買ってた記憶ありますね。確かに止まりませんでした(^^;
6回目のノッポにやらすな「いろんな人の頭頂部を撮影」ノッポにやらすなもそうですけど、撮影目的も気になりますねww お疲れさまでした!!

314
たんやお 2023/02/12 (日) 13:14:43 ffdc2@42a88

二日目、二度寝してしまったアンタツです。

好きなチョコは
たけのこの里(不戦の誓い)です。

皆さま、魚面さん
ありがとうございましたm(_ _)m

320
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 17:42:04 >> 314

僕も断然たけのこの里派なんですけど チョコとクッキーの量のバランスが丁度良くてサイズ感も絶妙ですよね!!
1回目の余計な事するな美容師「肩をパンパンする」これは良い所もってきましたねww 一気に床屋感出まよすねww お疲れさまでした!!

315
バジルごはん 2023/02/12 (日) 13:17:18 69300@33958

皆さんお疲れ様です〜
上位の皆さんおめでとうございました!
お好み焼きは一枚半はバジルごはんでした。2日目のみの参加でしたがとても楽しかったです。

好きなチョコ菓子はコアラのマーチです(^^)
でもダイレクトに板チョコのガーナミルクチョコレートも好きですが日頃は我慢しています!

魚面さんお疲れ様です、ありがとうございました!

321
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 17:52:32 >> 315

コアラのマーチは8位。もう食べた事ない人はいないんじゃないかってやつですよね(^^♪ 板チョコをバクりつきたい日、ありますよね~分かるww
4回目のおっさんブラジャー「そんな時代なんじゃよ」精一杯の言語化具合が垣間見れて、染みますね~ww お疲れさまでした!!

316
らいらりおん 2023/02/12 (日) 14:45:59 13095@71953

入賞したみなさんおめでとうございます。
覆面無くてビニール被っていた不審者はらいらりおんでした。
この時期はチョコレートがたくさん出回るので、愛好家としてはお店眺めているだけでも楽しいですね

チョコは基本何でも好きですが、最近はまっているのはカントリーマアムのチョコまみれです。
今月もありがとうございました。

322
魚面(ぎょめん) 2023/02/12 (日) 17:57:30 >> 316

おぉチョコレート愛好家だったんですねww カントリーマアムのチョコまみれは流行ってたので1回食べてみましたが、確かにまみれてましたww
4回目のおっさんブラジャー「え、こうやって使うもんだよね?」そこはあってるんだけど、あってない感じの面白さww お疲れさまでした!!