ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

日記スレ / 614

633 コメント
views
1 フォロー
614

ぶらりガディウス大陸の旅

■ 活動報告

• 5月2日 火曜日さん、オチル
    最近のBDは、バホしてBOXが主流。この日のバホ担当は、火曜日さん。
    いつも通り、バホしてBOXで狩りを続けるが、「いっぱい出そう」と発言した直後に落ちる。
    私は、おちたことに気づいてBDに近づきませんでしたが、他のみんなは、気づかずにBDをBOXしにいく。
    ひたすら、ドラゴンの攻撃に耐えるが、当然、バホしてくれる火曜日さんはいない。
    私の「火曜日さんおちてるで」の一言で全員逃亡w
    画像1
    私も、みんなが気づいていないと思わず、最初のチャットは、「otiterude」になっちゃいましたw

その後、帰りの遅い火曜日さんを心配する一同。
    画像2

• 5月5日 2024GW格付けチェック
    いつもの格付けチェック。今回は、ギルド外のお客様も多くどきどき。
    画像1
    色々バタバタだったせいで、SSは、ほとんど撮影できておりません。詳細は、喪女のyoutube動画を参照ください。

なお、前回から、ActiveParty問題を追加しております。
    今回の問題は・・・
     「2023年末、もんたーくさんが疲労骨折した場所はどこ? 赤:右足首  青:右あ乳首」
    という問題でした。
    画像2

正解は、もちろん・・・赤の右足首ですw
    画像3
    乳首が折れるかあああああああああああああ

今回の一流プレイヤーは、ビリーさんと、コロネさんのお二人だけでした。
    画像4
    これだけ参加者がいても、一流プレイヤーは、わずかですね~(;^_^A

今回の問題~
     問題:これから、チェインメイルを染めます。クリームで染色したのはどちらでしょうか?
      赤:ピュア 〇青:クリーム
     問題:価格が高い武器はどちらでしょうか?
      赤:バトルアクス 〇青:クレセントアクス
     問題:公式で「比較的大きい盾で、中世騎士の間ではポピュラーなものです。」という盾はどっち?
     〇赤:カイトシールド  青:リーフシールド
     AP問題:2023年末、もんたーくさんが疲労骨折した場所はどこ?
      赤:右足首  青:右あ乳首
     ナーリエ問題:ナーリエ教官の初心者ガイダンスにて、レアアイテムを拾ったら?で紹介されている宝石は次の内どちらでしょう?
     〇赤:エメラルド  青:ルビー
     問題:ホワイトシールドの改造に必要な宝石(結晶除く)は次のどっち?
      赤:メノウ2エメ2 〇青:メノウ2ルビ2
通報 ...