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【アップデート】12月17日 - IDE v2.3.1.1.542 ランタイム v2.3.1.409 (Deeple翻訳)

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12月17日 - IDE v2.3.1.1.542 ランタイム v2.3.1.409 を更新しました。

小さな安定性のリリースは、オリジナルのリリースで最もよく報告されている問題のいくつかに対処するために、今日出ています。
以下の問題のみ修正されています。

  • プロジェクトのビルド:[Switch] ビルド中にXMLをダウンロードしようとするとクラッシュする
  • プロジェクトの構築:macos VM は plist エンタイトルメントを設定して、開発テスト中に無署名/サードパーティ製のディリブを使用できるようにすべきです。
  • プロジェクトを構築:[Ubuntu] Steam を有効にすると libsteam_api.so をコピーすると ScpException が発生する。
  • プロジェクトの構築:NSIS マクロの展開に失敗し、スタートメニューのショートカットが壊れてしまう
  • コード・エディタ:オートコンプリートでは、関数で定義された "global." 変数のエントリが重複して表示されます。
  • コードエディタ:外部エディタで.gmlファイルを編集しても、GameMakerで.gmlファイルを含むエディタを開いている場合には、一度だけ変更内容が更新されます。
  • デバッガ:インスタンス作成の内部で定義された関数にステップインすると IDE が不安定になる
  • プロジェクト画像生成:添付のプロジェクトで前景のAndroid適応アイコンを生成するとGMS2が不安定になる
  • マニュアルコンテンツ:スプライトエディタのページでは、現在サポートされていない再生機能について詳しく説明しています。
  • マニュアルコンテンツ:不要なソーシャル共有コード、一部のファイアウォールユーザーのマニュアル読み込み遅延の原因となる
  • マーケットプレイス:Google Play Servicesのアセットを独自の新しいプロジェクトとしてインポートできない
  • プロジェクトのインポート:添付プロジェクトの変換時に GMS2 が不安定 - YoYoStudio.IDE+<>c__DisplayClass256_0,Void b__1() での例外
  • プロジェクトのロード:GMS2 が不安定、シーケンスのイベントスクリプトの名前を変更してもプロジェクトが再ロードされない
  • プロジェクトのロード:「連鎖された」アセットの複製が2つ以上あるプロジェクトでは、プロジェクトの再ロード時に複製されたアセットのロードに失敗する。
  • シーケンスエディタ:シーケンスのプレビュー時にサウンドアセットが再生された時点でGMS2がハングする
  • タイムライン:タイムラインの瞬間をコピー&ペーストしようとするとエラーになります。
  • ゲーム内:Spineが非整数のフレーム数だけ持続する場合、アニメーション終了イベントが常に正しくトリガーされない
  • ゲーム内:スプライトフレームとゲームスピードが非常に小さい値になると、アニメーション終了イベントが確実に発生しませんでした。
  • ゲーム内:[macOS] 一部の Mac は game_end() でクラッシュします。
  • ゲーム内:Garbage Collector crash when changing room in attached project
  • ゲーム内:フルスクリーンから離れて同じステップでウィンドウのサイズを変更すると、window_set_size()が正しく動作しない
  • ゲーム内:try-catch 内で例外を投げると "with" スコープが閉じない
  • ゲーム内:[HTML5] デバッグ実行を使用しない限り、json_parse() で生成された構造体のキーにアクセスできない
  • ゲーム内:グローバルメソッドから返される Json エンコードされた構造体は空です。

以下のリンクのDeeple翻訳です
https://forum.yoyogames.com/index.php?threads/gms2-version-2-3-1-full-release.81155/post-487393

生高橋
作成: 2020/12/18 (金) 01:24:20
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