Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 1934

2639 コメント
views
3 フォロー
1934
名前なし 2024/05/09 (木) 16:16:24 c405a@079a9

いつも重量オーバーで移動大変なんだがこんなもんなの?一応軽量化しようとしてalphaコンテナにしたりしてるが……

通報 ...
  • 1936
    名前なし 2024/05/09 (木) 16:29:54 修正 3f68d@10816 >> 1934

    重量は筋力を上げると上限が増えていきます。スキルが低いうちは身の丈に合ったアーマーやバッグを使わないと余裕で重量オーバーするよ。筋力エリート(Lv51)になれば武器の重量が0になるし、33.7kgまではオーバーせずに持てるようになるよ。あとは敵の装備を拾ったりして極端に重くなった場合はMULEやOBD2を使う。

  • 1945
    名前なし 2024/05/09 (木) 18:19:22 0047a@de36d >> 1934

    アルファコンテナにすることによる軽量化よりもベータコンテナで得られる2マスのほうがはるかに有用だから、コンテナをダウングレードさせるのは辞めたほうがいいと思う

  • 1947
    名前なし 2024/05/09 (木) 18:38:42 83b48@da0b6 >> 1934

    最初からオーバーになってると持久スキルが仕様上全く増えないから最低2~3キロは余裕があるようにした方がいいぞ。今期はプレート次第で軽くできるしノンカスだと10キロ替えが当たり前になっちゃったから、15歳以降なら西側アーマーを買ってプレート入れ替えて軽くするのがいいよ。

  • 1950
    名前なし 2024/05/09 (木) 19:19:29 e489a@35b9d >> 1934

    重量気にしてコンテナ変える人始めて見た。絶対にそこ以前の問題。

  • 1956
    名前なし 2024/05/09 (木) 20:05:16 0047a@de36d >> 1934

    その重すぎるって装備SSを見せれば、もっと具体的なアドバイス出来るかもね

  • 1957
    名前なし 2024/05/09 (木) 20:26:09 28202@1de22 >> 1934

    グレ・バッグ・リグ・アーマープレート(背面だけとかでも)軽いやつに変えたら何㎏か減らせるで。もうしてるなら知らんけども。

    1958
    名前なし 2024/05/09 (木) 20:36:42 修正 3f68d@10816 >> 1957

    プレートはハイドアウト産が軽量・丈夫で質がいいから、洗面所でプレート量産するだけでもだいぶ変わるよね。元のプレートにもよるけど、両面差し替えれば2~3kgは軽くなる。デバフも減るしいいことづくめ。