MSD第2掲示板

MSDレポート(令和4年度長野県朝日アマ名人戦②)

3 コメント
views
0 フォロー

Prologでは塩尻支部勢の好スタートを
紹介しましたが、ここでは他の対局を。

MSD総統
作成: 2022/12/17 (土) 14:04:22
履歴通報 ...
1
MSD総統 2022/12/17 (土) 14:08:27 2a85d@7aafd

画像1
画像2
画像3
画像4

2
MSD総統 2022/12/17 (土) 14:36:28 2a85d@7aafd

画面1枚目
西田誉さんVS南沢祐仁さん

果敢に名人戦に挑む女子大生棋士・西田さん
スピードと鋭さを備える強豪です。
南沢さんとは山梨の団体戦で一緒になったり
3年ほど前の赤旗名人戦で激戦を展開したり
結構因縁深い間柄です

その赤旗名人戦のリベンジに成功した
南沢さんが2回戦で私・丸山に逆転勝利を
飾り準々決勝進出を果たしました

画面2枚目
高橋智哉さんVS鈴木翼さん

注目の北信ライバル対決。今年は鈴木さんが
名人戦&棋王戦優勝で県2冠達成。しかし
赤旗戦では高橋さんが準決勝で鈴木さんを
破り意地を見せました。今回は鈴木さんが
勝ちましたが黒岩雄大さんを含め来年以降
も激しい競走が繰り広げられる事でしょう

画面3枚目
小林暖希さんVS奥村龍馬さん

確か昨年も1回戦で当たったような・・・

先に挙げた北信若手トリオに続くのが
多分、屋代高の酒井悠久と、長野高専の
小林さんかもしれません。今年大活躍の
小林さん。信州王将戦2位、県赤旗名人戦
では3位、高校選手権では準優勝で
全国大会出場、そして何より長野高専を
高専将棋団体戦で全国制覇に導くなど
まさに大車輪の奮闘ぶりでした。

前年の朝日戦、本年の赤旗戦に続いて
奥村さんの壁に跳ね返されましたが
来年は、もっと飛躍して欲しいです

画面4枚目=一般戦会場の様子

名人戦の様子伺いは一時休止
次回からは一般戦に目を向けたいと
思います

3
MSD総統 2022/12/17 (土) 14:39:11 2a85d@7aafd

訂正
屋代の酒井さんの名前は
悠久でなくて悠安さんですね
大変失礼いたしました
ごめんなさい🙏🙇‍♀️