MSD第2掲示板

MSDレポート(令和4年度長野県アマ棋王戦⑨)

0 コメント
views
0 フォロー

画像1
画像2
画像3
画像4
ここからはA級の様子を伺いたいと思います
4戦全勝が丁度8名だったので
スンナリ組み合わせが決まりました

画面1枚目=北村具房さんVS津田隆汰さん〇

ベテラン健在の北村さんと塩尻支部の次期エース
候補の津田さんの戦いは津田さんが制勝
しかし北村さんも諏訪さんや内坂さん等
手強い相手を次々と連破したのは流石でした

画面2枚目=小笠原凛さんVS鈴木翼さん〇

群馬県屈指の強豪の小笠原さん。
昨年の辰野ほたる杯に続いての準々決勝進出でした
今回は鈴木さんとの相穴熊戦。残念ながら力及ばず
でしたが、その積極的な姿勢には頭が下がります

画面3枚目=滝沢峻平くんVS北野敬寛さん〇

一応、中学生以下の選手は「くん」呼びにしてます
滝沢くんも中学生になってからは、なかなか大会に
出る機会がないようです。しかし中学生選手権こそ
不調でしたが、今回はブランクを感じさせない
力強さを発揮してくれたようです

画面4枚目=南沢祐仁さんVS高橋智哉さん〇

北信期待の若手強豪ライバル対決。共に攻めっ気の
強い振飛車党だけあって序盤から激しい力戦将棋と
なりました。互一歩も譲らない攻め合いでしたが
端攻めから飛車を成り込んだ高橋さんの攻め足が
勝り、最後こそ詰めが甘くなりましたが南沢さん
決死の追撃を辛くも振り切った高橋さんが
壮絶なライバル対決をモノに致しました

準々決勝の経過は、この通りです。準決勝は
津田隆汰さんVS鈴木翼さん
北野敬寛さんVS高橋智哉さん
果たして優勝は誰の手に?

MSD総統
作成: 2022/10/24 (月) 20:49:19
履歴通報 ...