Arcaea Wiki@zawazawa

【閲覧のみ】高レベル非公式難易度(PURE MEMORY基準) / 36

46 コメント
views
1 フォロー
36

横槍失礼します。以前クリア難易度表の提案をした者です。
管理人様の主な懸念は「十分な数の意見が集まるか」「個人差にどう対処するのか」の2点だと思います。
前者に関してはやってみないと分からないとしか言えませんが、自分は後者の問題はさほど困難なものではないと思います。
確かにPM難易度表の現方式を使うならば個人差の問題を解決するのは不可能だと思います。ですが旧方式(0を基準として+1,-1と決めていくやり方)であれば個人差の問題はかなり解消されるはずです。この方式であっても個人差で意見が割れることはあると思いますが、
「隣接する2つの難易度(例えば-3or-2)で意見が割れた場合」には「多数派の意見を反映した上で注釈を付ける」、「3つ以上の難易度(EX.-1~+2)または連続していない2つの難易度(EX.-1or+1)で意見が割れた場合」には「数字の難易度とは別に個人差枠を作り、注釈で「-1~+2」などと補足する」
こんな風にすれば個人差で議論が停滞することはほぼ無くなると思います。
もちろんこれはある程度の人数が議論に集まることを前提にした提案ですが前述した通り人が集まるかはやってみないと分からないので、一度試してみる価値はあると思います。
実際にやってみたけどやっぱり人が集まりませんでした、となったら制作を断念すれば良いだけの話なのでやる前からそこを懸念しても仕方がないかと…
長文失礼しました。

通報 ...