Arcaea Wiki@zawazawa

【閲覧のみ】高レベル非公式難易度(PURE MEMORY基準) / 25

46 コメント
views
1 フォロー
25

言おうと思ったことがすぐ上で言われててびっくりした
ちなみに個人的には「cry of viyella」「Rabbit In The Black Room」なんかのクリア難易度は上記よりもっと簡単じゃないかな、と感じました。参考までに

通報 ...
  • 26

というか、wikiなんだから勝手に追加しちゃっていいのかな?
    (仮)みたいな雰囲気で

• 28

管理人さん、よろしいですかね?

29
    Arcaea Wiki Admin. 2018/04/24 (火) 08:18:09 >> 28

ページを作成いただくのはもちろん大歓迎です。
    既存のPM難易度ページと混同しないようこちらからある程度体裁の調整をいれるかもしれませんが、ぜひよろしくお願いいたします。

30

すると,既出案の注釈追記より別ページのほうが良いでしょうかね?

31
    Arcaea Wiki Admin. 2018/04/26 (木) 02:31:14 >> 28

PM難易度表ページに注釈をいれると煩雑になってしまいますので、別ページのほうがよいかと思います。
    新しくページを作成しましたので、ひとまず>> 25様の考えるクリア難易度表をこちらに作っていただいてもよろしいでしょうか。

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) - Arcaea Wiki
    https://wikiwiki.jp/arcaea/高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準)

表の体裁はPM難易度表ページのものを流用していただいて構いません。できあがり次第こちらのトピックにてご連絡ください。WikiのTwitterでも告知させていただきます。

コメント欄は>> 25様の作業が終わり次第こちらでつけさせていただきます。zawazawaで新しくトピックを作成し埋め込む形とします。

32

あ、すみませんありがとうございます
    ただ言い出しっぺですいませんが、レベル不足により今の自分がまともに判断できるのは8までになるかと思います
    譜面を眺めるだけでもOKならば9以降もできなくはないですが…

33
    Arcaea Wiki Admin. 2018/04/26 (木) 21:45:22 >> 28

なるほど...
    実はページを作りながら色々と考えていたのですが、やはりTRACK COMPLETE基準ですと個人差がさらに激しくなりますので、1つの表として成立させることは難しいのではないかと思います。その上プレイ人口もまだまだ少ない段階ですので、十分な意見が集まらない懸念もあります。一定の需要はあると理解していますが、現実的ではないのかもしれません。
    せっかく作成のお声をかけていただいたのに申し訳ありません。TRACK COMPLETE基準の難易度表は取りやめとさせてください。

34

あ、すこし書いちゃったw
    とりあえず実験的に放置して様子見るのもありではないですかね?需要があるってことは書き込む人も現れやすいでしょうし…
    個人差に関しては、分類すれば何とかなるかもしれません
    「アーク得意」「連打得意」「覚え得意」などとして、それぞれ表にするか、数字を振っていくようにするか、など
    ちなみに自分はアーク得意勢です

35
    Arcaea Wiki Admin. 2018/04/26 (木) 22:10:32 >> 28

結論を急ぎすぎましたね...編集途中だったようで申し訳ありません。
    ただいまページを復旧しました。

しかし表が増え煩雑になることは避けたいので、分類については保留としてください。Level 8まで記載していただけたら一度告知します。コメント欄を設置して様子を伺ってみたいと思います。