Arcaea Wiki@zawazawa

【閲覧のみ】高レベル非公式難易度(PURE MEMORY基準) / 13

46 コメント
views
1 フォロー
13

qualiaについて意見をさせて頂いた者です。丁寧なお返事ありがとうございます。
自分の認識不足でした。申し訳ありません。
ただ、今回の件で思った事について恐れながら意見させていただきますと、このアプリのゲームで未踏のレベルに挑む祭にどの曲がクリアしやすいのか気になるところだと思うのですが、そういった初心者や新しい曲に挑む祭の指標となるこの非公式難易度表のような物が欲しいと思ってしまいました。
自分は音ゲーに触ったことのない友達にarcaeaを紹介したんですが、先ずはクリアからの状態でしてこのレベルに挑むならこの曲辺りからやって見たら良いのかみたいな早見表等あった方がより取っつきやすいのかなと思った次第です。
ただ、これは只の提案ですので必要ないと断定されましたら聞き流して頂いても構いません。

長文失礼しました。

通報 ...
  • 14
    Arcaea Wiki Admin. 2018/02/16 (金) 02:36:22 >> 13

ご意見ありがとうございます。
    ArcaeaはPM基準とクリア基準で難易度ランキングに差異が出やすいため、そのようなご提案はもっともだと思います。しかしもう一つ難易度表を作るほどかと考えると、管理の問題も含めてまだ現実的ではないという印象です。
    折衷案としてクリア難易度との差異が顕著なものに関しては、現在の難易度表右端のMemo欄に注を付記するようにしたいと思います。本日の楽曲追加アップデートに伴って近日中に難易度表の更新が行われる予定ですので、表製作チームにも掛け合ってみます。

また、Arcaeaは他のモバイル音楽ゲームと比べると総合的に難易度が高めですので、ぜひご友人にはPast/Present譜面で目と指を慣らしてからFuture譜面に挑むようおすすめください。難易度表を見るのはそれからでも遅くないと思います。