Arcaea Wiki@zawazawa

フリートーク / 5277

5300 コメント
views
1 フォロー
5277
Mr.ドンだー 2024/04/30 (火) 13:21:34 修正 99ccd@75402

arcaea始めて1年以上経った今でも思うんだけど光背景ってそんな見にくい?最近だとMORNINGLOOMとかめっちゃ言われてたけど特に見にくいって思わなかったんだよな...。今までarcaeaやってて見にくいなって思ったのは初見でやった時のtestify(BYD)と最近だと◯、の何ノーツ目かは忘れたけどフロア3打+スカイ1打の24分のスカイの部分だけだからどうしてもそう思っちゃう

通報 ...
  • 5278
    NameErr0r 2024/04/30 (火) 18:43:53 c6e4b@fce08 >> 5277

    前は見辛いとはあんまり思ってなかったんだけど、光対立が実装されて使ってみたらOverwhelmとかHalcyonとかアホみたいに伸びたからやっぱ視認性は悪いんだと思うわ もちろん譜面によるとは思うけどね

    5280
    Mr.ドンだー 2024/05/01 (水) 22:18:50 d3231@3a01e >> 5278

    なるほどなー。Halcyonリユニオン使わずにPM出来たから譜面だけじゃなくて人にもよるってことなんだろうな

    5282
    NameErr0r 2024/05/01 (水) 23:07:51 修正 03d21@9c730 >> 5278

    リユニオン使ったらPMもっと楽だった可能性もまだあるけど、個人差は絶対あるね

    5283
    NameErr0r 2024/05/03 (金) 16:30:27 b9572@ed1d2 >> 5278

    >> 5278
    その後にひかたい以外を使ったら、またスコア下がった?
    例えば久々にやったら何故か自己べだいぶ伸びたとかってありがちだから、そこらへん見分ける必要はあるかと

  • 5285
    NameErr0r 2024/05/04 (土) 09:51:05 63864@8eb9e >> 5277

    無機質世界とかHalcyonとか、一部主張の激しいトレースノートでその後のスカイノーツが隠されてる譜面とかは、対立背景にするとトレースの存在感が薄まるから見やすくなる事がある。その他は個人差だと思うけど、自分はスカイノーツがそもそも視認し辛いと思っているから光背景だと譜面を見辛く感じる事がある。ただ、AmbivalentVisionみたいに対立背景の方が見辛いと感じる背景もある。そして、MORNINGLOOMはどちらかというと低速が嫌なイメージがあるが、譜面が見辛いかと言われたらそうでもなかったような…?

  • 5286
    NameErr0r 2024/05/04 (土) 18:31:47 dd149@5606d >> 5277

    自分の場合青アークとフロアの色が似てるから、アーク下や支柱のすぐ横にフロアがあるとかなり認識しにくいのと、スカイも意外と白レーンに溶け込んで見えにくいっていう感覚。リザルト撮影したい時にリザルト映えのため曲に合わせたパートナーを使ったりするけど、スコア的にはリュニオンひかたいを使ったほうがスコアが出やすくて複雑な気持ちになる