アカツメ時計研究室

おすすめ社外品ベルトを挙げるトピ / 1

12 コメント
views
1 フォロー
1
革ベルト信者 2022/10/05 (水) 21:40:52 f3c08@4a922

https://cnswatchbands.com/collections/marine-nationale-straps

あとcnswatchbands(旧Cheapest Nato Strap)のこのベルトも気になっています。

MNベルトは国内だと全然売ってない気が…

青に白ラインをチャレンジーダイバー(青)につけたら良い感じになりそうです

通報 ...
  • 2
    615(ロクイチゴ) 2022/10/06 (木) 01:02:54 f1183@3bddd >> 1

    良いスレですね!私も皆さんがどんなベルトを使っているのか気になります。
    個人的にはやはり革ベルトが一番好きですが、NATOも金属ブレスも使います。
    革ベルトはもっぱらここのベルトを使っています。
    https://accurate-form.jp/collections/all-strap

    キュリオスキュリオさんが手がけるブランドみたいですね。使い始めから柔らかく、馴染ませる必要が無いのでとても気に入っています。たまにセールをするのでセール狙いでいつも買っています(笑)

    7

    キュリオスキュリオス、初めて知りました。けして安くはないですがレビューを探すと品質が良さそうですね。

    9
    615(ロクイチゴ) 2022/10/07 (金) 19:33:24 f1183@3bddd >> 2

    基本的に消耗品である革ベルトに高いお金の出せない貧乏人ですが、キュリオスキュリオさんのベルトに出会ってからココの革ベルト以外はほぼ使わなくなりました。奮発してモレラートを買ったりしたこともありますが、アンティーク時計にはココのベルトが本当によく似合うんです。基本的にクロムエクセル推しですが、色によって硬さが結構違うので要注意かもです。オススメはクロムエクセルのナチュラルとオリーブです。

  • 4
    アカツメ 2022/10/07 (金) 18:26:25 >> 1

    Cheapest Nato Strap にはお世話になりました。今は円安になってしまいましたが、それでもお手軽価格ですし、まとめて買うとさらに安くなるのでありがたかったです。今はさらにラインアップも増えて楽しいですね。

    さすがキュリオスキュリオさんですね。色とかのチョイスがセンス良いです。私にとってはちょいと高価なのでセールのときに買ってみようと思います。

    10
    615(ロクイチゴ) 2022/10/07 (金) 19:38:18 f1183@3bddd >> 4

    キュリオスキュリオさんのベルト、本当に良いですよ!欲を言えばセイコー純正尾錠が使えるように尾錠幅15mmバージョンも欲しいですが・・・とても薄いので薄型の時計にもよく合います。セールだと確か6000円くらいになったと思います。マメにチェックしていると全品セールするのでオススメです。上でも書きましたが、ナチュラルの発色と使い勝手が最高です。お財布に余裕がある時にセールしていたら、買い足したいなと思っています。