八百万 みんなの集いの場

質問コーナー

3 コメント
views
3 フォロー

俺が居ない時の質問など書いてちょんまげ
回答はゲーム内でします

robobo007
作成: 2015/10/22 (木) 13:42:18
最終更新: 2016/05/20 (金) 11:55:21
通報 ...
2

セドナのボスをあんま強くない二人で攻略する方法を教えてください もう無理じゃないかと思ってます。自分が体力とシールド増やすMODレベル上げれてないのでロケラン一発で死にます、どうしたらいいですか。 frameは自分はLOKI Pで友人がASHです。

3
robobo007 2016/07/01 (金) 00:44:14 修正 >> 2

LOKIの透明化はボスには意味ないかもね。試してないからなんとも言えないがボスは関係無しに狙ってくるかも
ASHの4番はボスには一回しか攻撃しないから有効じゃないかも

・壁のスイッチはIGNIS使うとすぐ解除される、最初の壁スイッチ解除中はPT全員床スイッチに
 全員解除するまで乗ってる必要があるが、艦砲射撃後の壁スイッチは解除したら移動してもOK
 壁スイッチ解除した人はローラー排除を行うといい
・艦砲射撃はタイマ開始したら中心の丸いところにリンボー4番で異次元空間作って防いで艦砲射撃終わったら
 即解除する
 またはフロストのカマクラを重ね掛けして防衛対策を行い、艦砲射撃後に降りてきた時にカマクラ効果で
 鈍足化した所に高火力武器で素早く攻撃を与える
・下の階に落ちるとローラーが湧いてくるのでなるべき落ちないようにする
・ボスが壁に張り付くとロケット攻撃してくるのでコレを避けながら攻撃を当てて行く

基本は壁スイッチ解除→ボスに攻撃→一定量ボスにダメージを与えると無敵化して退避する→
カウントダウンが始まり艦砲射撃→艦砲射撃後15秒?のカウントダウン始まるので壁スイッチ解除→
ボスが降りてきて一定量ボスにダメージを与えると無敵化して退避するの繰り返し

LOKIなら艦砲射撃は表示されるマークを見ながら避けて、ボスの攻撃などはデコイに向けてあとは素早くボスに
攻撃するぐらいかな

一番簡単なのは最初は手伝ってもらうことだね