八百万 みんなの集いの場

雑談

49 コメント
views
3 フォロー

雑談

robobo007
作成: 2015/07/01 (水) 19:25:37
最終更新: 2015/07/01 (水) 19:25:37
通報 ...
1

記念テスト

2

2ゲトテスト

3

早いね、チャット感覚でも使えるかも。
チャットはゲーム内でやればいいけどさ。
この掲示板初めて知りました。

4
robobo007 2015/07/03 (金) 22:40:48

ゲームのチャット不具合多からね
これ編集とかもできるしね

5

連盟メッセからコピペできなくてURL手打ちしないとだから面倒くさがりには誘導厳しかね
一応「連盟 邪馬台国」でググるとトップで出てくるが

6

Warframeとは関係ないけどDTXManiaっていうドラムマニアもどきの譜面作ってるんで好きな曲あったら作りますよ
最近作ってないけど多分譜面なしで一週間、譜面があれば半日で作れる
http://alternize.org/DTX/DTX.htm

7
robobo007 2015/07/29 (水) 19:56:05

どうもサーバーの調子悪いのかさっきからINできないぞ

8

今夜2時頃にU17来るらしい

9

来んかったわい!

10

きたよー

11
robobo007 2015/08/01 (土) 02:02:23

やっときたのか 

12

ひでぇ・・・あんまりだ('A`)

14
robobo007 2015/08/11 (火) 01:26:33

ああおれも気が付いたら終わってた

15
robobo007 2015/08/11 (火) 18:09:02

HDDぶっ壊れ 当分インできないかも

16

やっぱかー
HDD書き込み中に電源落ちたり衝撃与えるとピックアップぶっ壊れるからなぁ。。。
ピックアップ壊れるとHDDがカタカタ鳴りだす
動画大量に保存してあるHDDが逝かれた時には泣いた

17

ライノソロでDraco。ストンプがある程度連打できるようになってストンプのみで永遠いけるけどミラゲの方がいい
画像1

Void耐久籠り対策で1カプセルが6秒→4秒に、ドロップ率も90%に減少の修正入りGPMagスペクターアンプでT4S検証
画像5
1分経過した所でここに篭って維持装置を一度も起動せずに20分問題なし
途中Vorが出てきた時に焦って引っ張り回数増やしすぎて酸素20%切ったけど2分ほどで100%に戻せた
エンシェントヒーラーとボンバードのコンボがキツくてShade爆死

セドナCharybdis(工作)のスタート地点のコンテナがたくさんある部屋でフレーム経験稼ぎ
http://alternize.org/Warframe/Warframe.htm
ようつべ垢あるけど画質落ちるし自分ところに動画貼り
3分で18から22にランク上げてます
同じ工作でもPonaturiだとグリニア犬が居て見つかりやすい
良いタイルで30分もやればここまで稼げるけど経験値90万でランク30になるからこんなに必要ない
画像3
対策される恐れあり
前にランク30にするのに経験値106万必要とか言ったが、アレは嘘だ

おまけ 木星DSD60w記念
画像2

18

Win7のKB3068708とかCEIP関係はPeerBlockで止めたりタスクスケジューラーで無効にしてる

19

鯖落ちましたー・・・WarFrameじゃなくてSTEAMの方がダメみたい、STEAMうんこー

20

SteamじゃなくてWarFrameのほうでした。 ODEの続きはまた後日 Steamうんこー

24

微妙な武器育成方法追加。
http://alternize.org/Warframe/Warframe.htm

25

NWT
可視湧きは探せばもっとありそう。でもIGNISとエンバーは弱体化候補の予感

26

可視湧きは他にも4箇所ぐらいあったけど全部バラバラで、1箇所に連続して出るってのがなかなか無い
Ignisは置いといてもエンバー弱体化はあるだろうね
野良防衛4人エンバーとかザラやし

29

2ぺージ目の天王星妨害グリニア死体湧き。
ゲートの傍に落ちてるドロップを楽に回収できる方法追加。
動画では動いてるけど放置判定でドロップ拾えなくなるから動いてるだけで、ドロップが拾えるなら足は一切動かさなくてもいい。
GPマグが生きてればこんな事しなくても良いんだが、早めにMiosのスタンス取っとかないとね。

30

ドレーカルスコーピオンはMIOSスタンス落さないんじゃない?

31

え。。。うそん。。。俺の3時間返して。。。
まぁ、動画見ながらやってたけど。
テルル一日で30個以上増えたよー!

んでまた役に立つのか立たないのか微妙な動画追加。

32

T4S動画2つ追加~

33

Atteraxは、クリ率抜いてBerserkerとFuryでOK。
動画と同じくらいの速度は出るから、ヴァルにゃんは必須フレームじゃなくても大丈夫。
この構成でヴァルにゃん増強使うと、敵がムチの範囲に寄ってこなくなる。

34

確かにクリ率15%増えるだけのMOD入れるくらいなら属性複合MOD入れた方がいいかも
状態異常上がるし
BerserkerにFuryはどうだろうな
やった事ないから試してみるが
上手くいくなら毒の影響受けなくてある程度のダメージを無視できるライノが安定って事か

敵がムチの範囲内に入るのを躊躇する場面はかなりあるが、視線の方向間違えてなかったら
BerserkerAtterax+2番増強ヴァルでケレス・冥王星・ケレスDSS20分いけるよ?

35

んでBerserker+FuryをライノでT4S試してみたけど、Berserker75%でも攻撃回数半分に減らない?
酸素もヴァルだと90%以上余裕なのにバフ無しライノだと20分になる頃には70%代になってる。
でも20分程度ならヴァル必須ではないから修正。
あとなんか階段の接触のさせ方によって5~10分に1回ペースで手榴弾投げられるね。
ライノだからかと思ったが、その後ヴァルやっても投げられたからフレームは関係ないっぽい。
階段の上にだけど、それでも結構痛い。
階段の真ん中ぐらいにキャラ引っ掛けた方が良いかも。
敵の湧き場所も奥に入った分手前に来るみたいだし。

36

Berserker+Furyよりヴァル3増強の方が速かったね、なぜか見間違えてましたわ。
T4SはBerserker+Furyのみだと20Minが限界みたいね、エンシェントが出てくると詰む。
ケレスだと30~40Min位いけそう、オーラ枠はコロプロかSteel Charge付けるが、帰り際もヴァルにゃんで安定。

階段下須田志村T2S60MinをSarynでやってみた。脇から撃たれて一回死んだけど2800Killで酸素満タン
階段上がリポップポイントだったから、ゴール方向を向いて真下に志村撃ちながら、モルト、スポア、ミアズマでOKでした。

37

サリン、アビ3つは結構手間やね

38

階段下の志村さんT4SSarynは、ボンバード即死ミサイルにより50Minで終了
リロード中に時短威力特化モルトスポアで酸素90%の2200Killでした

40

ふむふむ
モルトだけじゃなくスポアもリロード阻害しないのか。
使えるかも。
んで、真下に撃つのいいかもと思って俺もやってみたけど、真下を向いてるつもりでも湧きが止まる所が出てくるのな。
ちょっと残念。
NovaだとPFlowとQTで即死は何とか回避できるんだけど、Sarynの場合はどうなのか。

41
robobo007 2015/11/30 (月) 03:56:57 修正

U18
リリース日 日本時間12/3 OR 12/4

アプリのリリース
 スマホまたはタブレッドで装備など変更可能
 アラートなども確認可能?
 個人的に別にいらねんーんじゃとおもう

主な内容 (爺翻訳により信用性皆無)
U18を通してのリリース内容だと思われるから、一気にはこないと思う
 ・月の実装 新武器の実装
 ・取引専用リレーが実装、最終的にはよくあるMMOなどの取引所みたいになる
  最初はとりあえず実装しましたみたいな感じか。結局はトレードチャットのリレー版か
 ・ミッションの「トリプレット」1日に1回可能、15日や季節で初期化 二種類あるのかな?
  マスタリー4とレベル30のフレームを装備し最大四名で行える
  ナイトメアのように何かしらの制約があり、三ラウンド制。個人用レイドみたいなものか
  報酬は過去の限定武器やレジェンドコア(一枚でMODをMAXまで上げるコア)など
  一回クリアすると初期化までクリアしても報酬はなしとか?
 ・アーチャーフレーム追加
  スキル1:4種類のそれぞれ違う効果の矢 2:よくわからん 3:透明になる 4:専用武器による攻撃
  貯蔵庫?より獲得し作成する
 ・クランの小型化 最大人数が減る(装備の作成素材も減ればいいがこれは不明)
 ・復活数をミッション毎に四回付加される
 ・ログイン報酬の修正(20% 50% 75%オフのやつは残っる)
  毎日ログインしなくても初期化されない、100日とかの節目に装備などもらえる
  マスタリーランクにより貰える報酬が良くなる
 ・ライノの修正版スキルがやってくる
 ・Umbra Excaliburがやってくるが見直し中?
 ・Banshee のスキン追加
 ・MAGとVoltの物理ベースレンダリングの修正

よくわからん
 Mag Prime and Volt are receiving PBR ←PBRは株価純資産倍率のことかとおもっだぜ
 Physically Based Renderingの略語なんだな
 Umbra Excaliburは実装するがU18が優先的に開発するからまだ来ないよ的な
 Umbra Excaliburはフレームとして実装予定、まさかスキンになるとかないよな
 

42

アーチャーの4番が矢の雨降らすらしいんだけど、タコにも同じ様なアビあるよね。
高難度ミッションのミッション内容の画像がwikiに載ってあったんだけど
画像
エネルギー減少とかの効果はナイトメアみたいにランダムでなくてミッション毎固定なのか。
敵レベル90で近接オンリーってヴァル以外何を使えと?
て傍受か。
ミラゲでいいな。

43
robobo007 2015/12/04 (金) 17:50:42 修正

新クエストを終了することによりFOCUSとテンノ(フレームを操作してた人)を作成
宇宙船の最奥にいる、テンノはいつでも修正可能でこれからパーツとか増えるんじゃね

MARANON・・・近距離CC・近接透明化、経験値アップ  よくわからん
ZENURIK・・・CC&EN回復(一部機能にシールド減少のペナあり)、一度使えばエネルギー回復する?
VAZARIN・・・ヘルス回復&シールド回復、テンノを出してる時のみ効果発動?
UNAIRU・・・石化攻撃(攻撃を受けた場合攻撃した敵を石化する)、装甲値UP
MADURAI・・・ビームキチガイ  Lv50程度の敵なら倒せるらしい、テンノを出してる時のみ効果発動?

使用してテンノが出てる間だけ機能するのと、一度でも使えばそのMAP間は機能するのと二種類?

フレーム/武器に各FOCUSのレンズを装着することによりFOCUS経験値を取得
装着可能なフレーム/武器はレベル30になってる物だけで1レンズで一度だけ装着できる

フレームにつけた場合、取得した経験値の100%をFOCUSポイントとする
武器につけた場合、取得した経験値の50%をFOCUポイントとする
自分が直接倒した分だけポイントとして取得する

45

http://alternize.org/Warframe/Warframe.htm
フォーカス稼ぎでアフィブ無しでも15分切れる方法を検証編にうp。
近々ケレス稼ぎの方も上げて行きます。

46

AWで定点経験値稼ぎが出来る場所を1つ。
画像1
場所は天王星のSetebosの防衛するコンソールのある部屋の水の中。
その場から動かず地上に湧き続ける敵を無限貫通特性を持つFluctusで撃ちまくるだけ。
通常キルでボーナス付かないけど、ステルスNerf前に木星のAW妨害でステルスキルしてた頃ぐらい稼げるよ。
水面ギリギリに陣取ると階段上に湧いたのか下に湧いたのかが分かりやすい。
ソロではFluctusか機体のランクしか上げられないうえ、天王星AW傍受でしかパーツが手に入らないFluctus必須なので役に立つのか微妙なところ。
2人以上で入って育成し合うなら良いかもだけど動画にするほどでもないよね?
ファーム前に周りの敵を一通り掃討しておくのをお忘れなく。
放置稼ぎできる場所もあるのですが、マップ抜けバグ必須なうえにファーム場所となるタイルも出たり出なかったりなので実用性はかなり低いかと。

U18.4で湧きを1/3以下に落とされたようで微妙になってます。
動画ページに修正前に録った動画をアゲてるので、どんなのだったか確認したい人どうぞ。

48
robobo007 2016/01/28 (木) 17:15:46

アコライト
 不安:ファイヤーレート
 悪意:精度 未発見
 マニア:ステータスチャンス
 ミザリー:未発見
 激痛:クリ率
 凶暴:クリダメージ