WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 26752

31913 コメント
views
8 フォロー
26752
名前なし 2024/05/15 (水) 20:21:56 a3847@dfd58

レーダーの方に書いたけど反応ないからこっちで書いてみるんだけどさ
低空這ってる目標に真上ぐらいからレーダー照射したらマルチパス現象の影響少ないじゃん?
で、それを利用して低空の目標にARHAAMを真上ぐらいから刺さるように撃ったら当たるんじゃね?っていう思いつき
どう思う?

通報 ...
  • 26755
    名前なし 2024/05/15 (水) 20:34:17 4d9f7@4dc0a >> 26752

    お兄ちゃんさぁ…今の環境だとおフェニフェニでやるわけだよねえ?敵の真上までえっちらおっちら行けると思う?しかも強みの射程を殺してまで?ぼかぁ…やめといた方が良いと思うねぇ。終盤で補給してきてかなり上から〜ってなら自分もよくやるけどもさ

    26762
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:04:34 a3847@dfd58 >> 26755

    もしそれがAIM-120とかR-77とかでできるようになったらさ、それって10kmとか下の低空這ってる敵に撃ち方調整すれば当たる可能性は十分にあると思う?
    開幕BVRとかでは低空這ってくる敵機にシーカーが捉えられるギリギリの撃ち上げで真上から刺さるように撃てば刺さる可能性あるんじゃないかな、って思ったんだよね
    そしたら低空侵入勢を十分に処理できて低空乱戦を数的優位で起こせるし、その乱戦でもARHAAM撃ち下ろせばキルめっちゃ稼げるんじゃねぇかなって

    26768
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:17:34 a3847@dfd58 >> 26755

    それはまぁACMでも一瞬のレーダー照射の後発射警報って感じだからそもそもTWSでソフトロックする必要性はあまりないんじゃないかな?って
    あとTWS使ったことないから使用感はわかんない
    そこはごめん

    26769
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:20:58 修正 01983@0d842 >> 26755

    ふざけてたけどガチ目な話をすると刺さりやすくなると思うよ。実際高度8000m以上から撃つフェニックスは敵機にとって打ち下ろしてるように真上から来るから6000mそこらで撃つより当たりやすくなってる。上から撃つほど当たりやすくなるってのは今後来るARHも同じだと思うな。あと木は状況はともかく当たりやすいか知りたいだけどと思うから、とんちんかんな回答してる2個上はスルーでいいと思うよ。

    26774
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:42:35 a3847@dfd58 >> 26755

    ガチめな返信ありがとうマジで嬉しい
    やっぱ刺さりやすくなるんか
    BVR勢はいかにこちらの低空侵入勢を守りつつ向こうの低空侵入勢をいかにキルできるかってとこをやるみたいな戦闘になりそうだな...

    26775

    F-14でフェニ投げまくってるけど実際当たりやすくはなってる、木のソレについてはその前に高高度で殴り合いになってるから多分…低空侵入勢を守ってる余裕ないとおもうの

    26776
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:50:34 01983@0d842 >> 26755

    蛇足だけど提示版で改行を頻回に使うのはお勧めしないよ!

    26782
    名前なし 2024/05/15 (水) 22:12:58 a875b@6f792 >> 26755

    マルチパスは確かに少なくなるだろうけど結局のところツリートップで当たらないのは地面と近すぎて近接信管が作動しないのも要因ではなかったか?

  • 26758
    名前なし 2024/05/15 (水) 20:55:04 01983@0d842 >> 26752

    弟ちゃんさぁ…今の環境だとおフェニフェニでやるわけだよねえ?速度がのった状態で敵の真上から撃つと刺さりやすいとは思うけど、ぼかぁ…やめといた方がいいと思うねぇ。フェニックスは速度乗るのに時間かかりすぎるから10㎞くらいの距離から撃っても振り切られちゃう。

  • 26760
    名前なし 2024/05/15 (水) 20:58:29 修正 77713@c8410 >> 26752

    おじちゃんさぁ…今の環境だとおフェニフェニでやるわけだよねえ?開幕ぶっ放ししないで迂回しながら敵集団の真上に行く気かい?ぼかぁ…やめといた方がいいと思うねぇ。フェニックスは開幕高度取ってる連中への牽制目的でもあるし、素直に開幕で撃った方が良いと思うねぇ。