人格/イサン/薬指点描派スチューデント
ギフト乗りづらくなったのは痛手っちゃ痛手だけどストーリーや鉄道でも十分やってけそうな性能だから問題なさそう しかしリリース直後にやっべ調整ミスったナーフor強化しますはいい加減やめようね!
なんかアッパーかけるのは多いけどナーフって珍しい気がする。まあ指の組織員だしなにやってもいいか!
返金とか色々な問題が上がっちゃうから致し方ない
殴れるタンク中指、バ火力(でワイルドカードだった)薬指 他の指はどうなってしまうんだ
前作だと人差し指はハイランダーデッキだったが…システム的にどうなるやら 親指はスキル1を○○弾にした上で捨てるっていう方法があるけど、捨てられた知識みたいに○○弾を捨てて弾丸を獲得、それを消費して射撃とか?
使う度にコイン数と威力が定められた固定値でランダムに変動するとか 説明文が複雑奇怪になるけど
罪の共鳴数が少ないほど強くなるとか…? 全て違う罪悪属性で繋げばMAX火力みたいな
ただ最近は集中戦闘でも編成できる人数増えて来てるし7人以上で共鳴起こすなとなったら同期3に留めること必須とかいうことになるからなるべく多くの共鳴を起こすとかかもしれない どんなに繋いでも完全共鳴は1カウント、複数の属性で2つずつで共鳴起こした方が強いっていう
このままは流石に強すぎたから致し方なし。 普通の構成員ならせいぜい都市悪夢程度なのにあの打点はなぁ……
小ネタとして史実の李箱も学生時代に画家を夢見ていたので(実際学内で賞も取ってる)薬指に選ばれたのはここ由来か。 友人(ク・ボヌン。名前からしてクボの元ネタ)からスモモの箱に入れた絵の具をプレゼントされたことがペンネームの由来でもあるし、尊厳破壊人格なのに色々納得できるのはなんともはや。
ナーフ撤回の補填あるなら今欠片で交換して紐とチケット使えば実質ノーコストで強化できるんですかね?
交換に使う欠片は帰ってきませんが、育成・強化コストは帰ってきますね
もうちょっと遊びたいからナーフ待って欲しいなりよー
・流石に強すぎたと思ったけど一度出したものに手を加えるのはよくないからやめるよ。ナーフはしません、性能はそのまま行きます ・ギフト適応範囲を出血のみに変更するよ。つーかここはバグ修正だよ ・お騒がせしたから狂気1300を配るよ。あと使った育成素材も一緒に返すよ
これ結局狂気1300と素材まるもうけしただけでは…?
次元裂きの例から見て未育成の状態に巻き戻るんじゃね まあ個人的にはどっちでもいいけど
じゃあ狂気貰っただけか。いや別にだけではねえな、普通にまるもうけだな…
ヴァルプルギスで血反吐狂気吐いて箱交換したから狂気1300丸儲けだぜ!
現在はスキルに記載がある状態異常に関連するギフト全ての効果を受けられるため記述を修正しました。 5/23アップデート後に修正され効果を受けなくなった段階でその旨を記載します。
魂の100連!K社ホンル!銛クリフ!執行電信柱すり抜け!イサン出ず!▂▅▇█▓▒ ('ω') ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ
鏡回って箱集めて欠片で交換するほうが圧倒的に狂気効率がいいからその上で抽出を回すならちゃんと200連するのを覚悟するべきなんだ……
欠片でも手に入るけどどうせなら自力引きがしたいよね、分かるよ…
現状tier1はwドンキ、うさぎヒース、センクレアと思ってるんですけど、ナーフされても単独tier0あります?
そこらがtier1になってくるコンテンツ現状ないから想定している強さの基準がよくわからんが 少なくとも鏡ならそこら辺より明確に強い
流石に今回200連天井させられたから狂気箱補填無しは許せない スキル性能は変えないからじゃないんだ 多数キーワード対応が目的で引いてたんだこっちは
少なくとも今回行われる変更はこの人格の存在意義ががらりと変わる程のものではないです。 「多数キーワード対応するから」は根拠で、「それゆえに強い」が理由のはずです。 間口は狭くなりますが、それでも一部デバフを付与するギフトに関しては 他キーワードでもこの人格は現在と変わらず強化されます。 何なら元々ダメージ量増加と再利用確率安定化であれば後者の方が重要なため そういう意味では変わらず「多数キーワード対応する」とも言えます。
150%の力を出していたやつが120%の力を出す状態になるだけなので、 安心してください。修正後の彼も馬鹿強いです。
(それにしてもなぜ彼は今シーズン限定人格というわけでもヴァルプルギス人格というわけでもないのに破片交換をしなかったんだろうか…)
別にみんながみんな鏡ぶん回す時間があるわけでもないしおかしくないのでは…?
ヴァルプルギス期間しか交換できない物があるからむしろ今が一番箱無くなりやすいタイミングだと思うわ
「嘘は良くないよ!」コスト1 斬撃1〜6
自分も今回は課金して引いてるから嘘って決めつけるのは違うと思うがな 攻略wikiでやる話題じゃないのはそうだが
>> 90tierは勝手に汎用性の高さと代用の効きそうな人格あげました。このゲームの知識浅くて、梅イサン交換した直後なので代用効かなそうなら薬指イサン交換しようと考えてます。
Wドンキもウサヒースももう鉄道以外ではだいぶ怪しいし、普通代用が効きやすいキャラのtierは下がるのでは・・・?ってところはおいておくとしても薬指イサンは鏡で明確に強いしストーリー攻略に雑に使ってもある程度活躍できるだろうからあえてtierつけるとしたら1は固いと思うよ
Wドンキは同期4でのコイン威力と脆弱付与、ピン刺ししても使いやすい怠惰憂鬱、特に怠惰供給役としてまずまず以上に強いとは思う。 少なくとも怪しいと言うほど弱くはない。固定ダメージ付与手段が微少量の破裂しかないのはネックではあるが。
ウサギは…ああ見えて鏡での出血付与能力がめっちゃ高いし(キズモドキ++がS1S2に乗る為)、バンドリヤーも乗るけど、だからといって強いかというと…S2は素のコイン威力で16くらいは欲しいところ。あとS1は血の霧乗らないし、充電依存でコイン威力1増加して欲しい。 出血パで貴重な暴食供給役だから、血の霧羽ばたきみたいなロマンのハードルが下がるのは面白いんだけどね。
スレ違い
他キャラも持ち出す強さ談義にすり替わるのが目に見えてる話題だから出来れば単独記事以外の他所でやって♡
あと火力枠だから他でも代用は効くけどいるなら優先したい枠です。そこを踏まえて自分で判断してね
tier談義は置いといて木主の質問に答えるとすると キャラ単体性能よりシナジー偏重な鏡周回するつもりなら現状一番ストレスフリーな出血PTのコアになるから是非とも交換したい 鏡をあまり回る気がないもしくは出血持ち人格揃ってないなら強い方だけど ゲーム性変えるほどには突出してないからどっちでもって感じ
tierどうこうは置いておいて、強さの指標として他のキャラ上げるのは割とどこでもあるぞ 他のキャラの話をし始めるのはコメ主が悪いわけじゃないし
サポパの精神力が低い味方って例えば戦闘開始時全員45でそのターンに2人E.G.Oを使ったとすると消耗量関係なく一番最初に使った味方に適用される?それとも消耗量が多い方?
Limbusは同条件の人格が存在した場合、 『ランダムの記述が無い限り』は一律で"編成が早い方"が優先されます。 6人編成で全員45の場合、1人目に編成した人格のみ対象になります。 (1人目がEGO等で精神が減少し精神が最大でない場合のみ効果が適応する 2人目以降がEGOを使用し、1人目よりも精神が下回っても効果は適応されない。)
また条件の判定は、保有はターン開始時(速度決定等のタイミング) 共鳴は戦闘開始時(スキルを決めて歯車を押すタイミング)に判定が行われます。
なるほど…ありがとうございます!
最後に見たシナリオが薬指イサンの同期ストーリーだからロードの度に薬指イサンに殺されてるシーンがフラッシュバックしてる管理人になってる
コインからのスキル2連打気持ちいいなり ばんばん敵を芸術にできるなり
事前に握り締める使っておくだけでS2がほぼ3発確定するの反則すぎる
うーん強い 結局血の霧乗って確定三連打の黄金コンボ残ってるんだもんな 鏡ダンジョンで頭一つ抜けた強さある
標的や呪い、釘や蛆虫、放出電流といった固有のものがデバフなのかどうかが分からない。脆弱や麻痺、各種低下系はデバフだろうが、仕返し対象や決闘宣告などもデバフなのだろうか。 邸宅の木霊はバフ扱いだった気もするが、お札はどうだっただろうか…
スキルのUIで赤字で書かれてるやつは全部マイナス効果扱い ちな黄色はプラスで茶色はどっちでもない このページでも確認できるぞ
何かナーフ?適用範囲の調整?があったと聞いたのですが何が変わったのでしょうか?
ランダム状態異常を与えるスキルがすべての状態異常系ギフトの対象になってしまっていたのを是正されただけ
なるほど!スキル2の使用感が変わったのではと思って交換を控えていたのですが、それなら喜んで交換しようかと思います。お教えくださりありがとうございます!
この人格きっかけで鏡用の出血特化パ組んでみたら雑周回できるお陰でウィークリー消化が捗るようになったわ パックとキーワードでとことん厳選すれば相性無視してもスリップダメージで削れるのとにかく便利すぎる
正直気になるのは次の鏡屈折鉄道4号線での適正かな この子を編成に入れるとしたらどんなptがいいのやら・・・ それとも違う人格にした方がいいのか
薬指イサンを投入するならグッドスタッフ的な編成組みになるだろうしW組ウサヒースは絶対外れないだろうけどそこに握るものとセットで雑に投入する?
S1で放出電流起動要因+破裂回数ガチャで破裂パ、それか単純な火力要因になれて血色の欲望のコンボ決められる出血パだと思ってる 次の鉄道は精神持ち多いから精神MAXにした上で血色からの無限マッチ決めるとかやりそうなんだよな
雑に強い人格 血の霧と合わせたらもうそれはそれはとんでもなく気持ちがいい
血の霧+錆びた記念硬貨 圧巻の一語
握る者以外なら誰と組み合わせたらいいんだろう…人格あんまり揃ってないけど顔で引いちゃった
奥歯イシュ、s2s3で2種以上のデバフ撒ける上、一部は次ターンに作用するからスキル回しの見通しが立てやすい、イサンが運良く沈潜回数を溜めたらそこに威力を盛れるのもよき。7ウティは即時付与の破裂と各種次ターンデバフをつよつよマッチで押し付け、更に速度が5-8だから薬指イサンより先に動きやすいのも感触よき
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しかしリリース直後にやっべ調整ミスったナーフor強化しますはいい加減やめようね!
なんかアッパーかけるのは多いけどナーフって珍しい気がする。まあ指の組織員だしなにやってもいいか!
返金とか色々な問題が上がっちゃうから致し方ない
殴れるタンク中指、バ火力(でワイルドカードだった)薬指
他の指はどうなってしまうんだ
前作だと人差し指はハイランダーデッキだったが…システム的にどうなるやら
親指はスキル1を○○弾にした上で捨てるっていう方法があるけど、捨てられた知識みたいに○○弾を捨てて弾丸を獲得、それを消費して射撃とか?
使う度にコイン数と威力が定められた固定値でランダムに変動するとか
説明文が複雑奇怪になるけど
罪の共鳴数が少ないほど強くなるとか…?
全て違う罪悪属性で繋げばMAX火力みたいな
ただ最近は集中戦闘でも編成できる人数増えて来てるし7人以上で共鳴起こすなとなったら同期3に留めること必須とかいうことになるからなるべく多くの共鳴を起こすとかかもしれない
どんなに繋いでも完全共鳴は1カウント、複数の属性で2つずつで共鳴起こした方が強いっていう
このままは流石に強すぎたから致し方なし。
普通の構成員ならせいぜい都市悪夢程度なのにあの打点はなぁ……
小ネタとして史実の李箱も学生時代に画家を夢見ていたので(実際学内で賞も取ってる)薬指に選ばれたのはここ由来か。
友人(ク・ボヌン。名前からしてクボの元ネタ)からスモモの箱に入れた絵の具をプレゼントされたことがペンネームの由来でもあるし、尊厳破壊人格なのに色々納得できるのはなんともはや。
ナーフ撤回の補填あるなら今欠片で交換して紐とチケット使えば実質ノーコストで強化できるんですかね?
交換に使う欠片は帰ってきませんが、育成・強化コストは帰ってきますね
もうちょっと遊びたいからナーフ待って欲しいなりよー
・流石に強すぎたと思ったけど一度出したものに手を加えるのはよくないからやめるよ。ナーフはしません、性能はそのまま行きます
・ギフト適応範囲を出血のみに変更するよ。つーかここはバグ修正だよ
・お騒がせしたから狂気1300を配るよ。あと使った育成素材も一緒に返すよ
これ結局狂気1300と素材まるもうけしただけでは…?
次元裂きの例から見て未育成の状態に巻き戻るんじゃね まあ個人的にはどっちでもいいけど
じゃあ狂気貰っただけか。いや別にだけではねえな、普通にまるもうけだな…
ヴァルプルギスで血反吐狂気吐いて箱交換したから狂気1300丸儲けだぜ!
現在はスキルに記載がある状態異常に関連するギフト全ての効果を受けられるため記述を修正しました。
5/23アップデート後に修正され効果を受けなくなった段階でその旨を記載します。
魂の100連!K社ホンル!銛クリフ!執行電信柱すり抜け!イサン出ず!▂▅▇█▓▒ ('ω') ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ
鏡回って箱集めて欠片で交換するほうが圧倒的に狂気効率がいいからその上で抽出を回すならちゃんと200連するのを覚悟するべきなんだ……
欠片でも手に入るけどどうせなら自力引きがしたいよね、分かるよ…
現状tier1はwドンキ、うさぎヒース、センクレアと思ってるんですけど、ナーフされても単独tier0あります?
そこらがtier1になってくるコンテンツ現状ないから想定している強さの基準がよくわからんが
少なくとも鏡ならそこら辺より明確に強い
流石に今回200連天井させられたから狂気箱補填無しは許せない
スキル性能は変えないからじゃないんだ 多数キーワード対応が目的で引いてたんだこっちは
少なくとも今回行われる変更はこの人格の存在意義ががらりと変わる程のものではないです。
「多数キーワード対応するから」は根拠で、「それゆえに強い」が理由のはずです。
間口は狭くなりますが、それでも一部デバフを付与するギフトに関しては
他キーワードでもこの人格は現在と変わらず強化されます。
何なら元々ダメージ量増加と再利用確率安定化であれば後者の方が重要なため
そういう意味では変わらず「多数キーワード対応する」とも言えます。
150%の力を出していたやつが120%の力を出す状態になるだけなので、
安心してください。修正後の彼も馬鹿強いです。
(それにしてもなぜ彼は今シーズン限定人格というわけでもヴァルプルギス人格というわけでもないのに破片交換をしなかったんだろうか…)
別にみんながみんな鏡ぶん回す時間があるわけでもないしおかしくないのでは…?
ヴァルプルギス期間しか交換できない物があるからむしろ今が一番箱無くなりやすいタイミングだと思うわ
「嘘は良くないよ!」コスト1
斬撃1〜6
自分も今回は課金して引いてるから嘘って決めつけるのは違うと思うがな
攻略wikiでやる話題じゃないのはそうだが
>> 90tierは勝手に汎用性の高さと代用の効きそうな人格あげました。このゲームの知識浅くて、梅イサン交換した直後なので代用効かなそうなら薬指イサン交換しようと考えてます。
Wドンキもウサヒースももう鉄道以外ではだいぶ怪しいし、普通代用が効きやすいキャラのtierは下がるのでは・・・?ってところはおいておくとしても薬指イサンは鏡で明確に強いしストーリー攻略に雑に使ってもある程度活躍できるだろうからあえてtierつけるとしたら1は固いと思うよ
Wドンキは同期4でのコイン威力と脆弱付与、ピン刺ししても使いやすい怠惰憂鬱、特に怠惰供給役としてまずまず以上に強いとは思う。
少なくとも怪しいと言うほど弱くはない。固定ダメージ付与手段が微少量の破裂しかないのはネックではあるが。
ウサギは…ああ見えて鏡での出血付与能力がめっちゃ高いし(キズモドキ++がS1S2に乗る為)、バンドリヤーも乗るけど、だからといって強いかというと…S2は素のコイン威力で16くらいは欲しいところ。あとS1は血の霧乗らないし、充電依存でコイン威力1増加して欲しい。
出血パで貴重な暴食供給役だから、血の霧羽ばたきみたいなロマンのハードルが下がるのは面白いんだけどね。
スレ違い
他キャラも持ち出す強さ談義にすり替わるのが目に見えてる話題だから出来れば単独記事以外の他所でやって♡
あと火力枠だから他でも代用は効くけどいるなら優先したい枠です。そこを踏まえて自分で判断してね
tier談義は置いといて木主の質問に答えるとすると
キャラ単体性能よりシナジー偏重な鏡周回するつもりなら現状一番ストレスフリーな出血PTのコアになるから是非とも交換したい
鏡をあまり回る気がないもしくは出血持ち人格揃ってないなら強い方だけど
ゲーム性変えるほどには突出してないからどっちでもって感じ
tierどうこうは置いておいて、強さの指標として他のキャラ上げるのは割とどこでもあるぞ
他のキャラの話をし始めるのはコメ主が悪いわけじゃないし
サポパの精神力が低い味方って例えば戦闘開始時全員45でそのターンに2人E.G.Oを使ったとすると消耗量関係なく一番最初に使った味方に適用される?それとも消耗量が多い方?
Limbusは同条件の人格が存在した場合、
『ランダムの記述が無い限り』は一律で"編成が早い方"が優先されます。
6人編成で全員45の場合、1人目に編成した人格のみ対象になります。
(1人目がEGO等で精神が減少し精神が最大でない場合のみ効果が適応する
2人目以降がEGOを使用し、1人目よりも精神が下回っても効果は適応されない。)
また条件の判定は、保有はターン開始時(速度決定等のタイミング)
共鳴は戦闘開始時(スキルを決めて歯車を押すタイミング)に判定が行われます。
なるほど…ありがとうございます!
最後に見たシナリオが薬指イサンの同期ストーリーだからロードの度に薬指イサンに殺されてるシーンがフラッシュバックしてる管理人になってる
コインからのスキル2連打気持ちいいなり
ばんばん敵を芸術にできるなり
事前に握り締める使っておくだけでS2がほぼ3発確定するの反則すぎる
うーん強い
結局血の霧乗って確定三連打の黄金コンボ残ってるんだもんな
鏡ダンジョンで頭一つ抜けた強さある
標的や呪い、釘や蛆虫、放出電流といった固有のものがデバフなのかどうかが分からない。脆弱や麻痺、各種低下系はデバフだろうが、仕返し対象や決闘宣告などもデバフなのだろうか。
邸宅の木霊はバフ扱いだった気もするが、お札はどうだっただろうか…
スキルのUIで赤字で書かれてるやつは全部マイナス効果扱い
ちな黄色はプラスで茶色はどっちでもない
このページでも確認できるぞ
何かナーフ?適用範囲の調整?があったと聞いたのですが何が変わったのでしょうか?
ランダム状態異常を与えるスキルがすべての状態異常系ギフトの対象になってしまっていたのを是正されただけ
なるほど!スキル2の使用感が変わったのではと思って交換を控えていたのですが、それなら喜んで交換しようかと思います。お教えくださりありがとうございます!
この人格きっかけで鏡用の出血特化パ組んでみたら雑周回できるお陰でウィークリー消化が捗るようになったわ
パックとキーワードでとことん厳選すれば相性無視してもスリップダメージで削れるのとにかく便利すぎる
正直気になるのは次の鏡屈折鉄道4号線での適正かな
この子を編成に入れるとしたらどんなptがいいのやら・・・
それとも違う人格にした方がいいのか
薬指イサンを投入するならグッドスタッフ的な編成組みになるだろうしW組ウサヒースは絶対外れないだろうけどそこに握るものとセットで雑に投入する?
S1で放出電流起動要因+破裂回数ガチャで破裂パ、それか単純な火力要因になれて血色の欲望のコンボ決められる出血パだと思ってる
次の鉄道は精神持ち多いから精神MAXにした上で血色からの無限マッチ決めるとかやりそうなんだよな
雑に強い人格
血の霧と合わせたらもうそれはそれはとんでもなく気持ちがいい
血の霧+錆びた記念硬貨
圧巻の一語
握る者以外なら誰と組み合わせたらいいんだろう…人格あんまり揃ってないけど顔で引いちゃった
奥歯イシュ、s2s3で2種以上のデバフ撒ける上、一部は次ターンに作用するからスキル回しの見通しが立てやすい、イサンが運良く沈潜回数を溜めたらそこに威力を盛れるのもよき。7ウティは即時付与の破裂と各種次ターンデバフをつよつよマッチで押し付け、更に速度が5-8だから薬指イサンより先に動きやすいのも感触よき