人格/ウーティス/ロボトミーE.G.O/魔弾
黒炎、実装ミスが発生してたから今後はもっと暴れる説がある
英訳の修正でわざわざスキル2の黒炎付与の説明にthen(それから)が付いたってことは自分の魔弾が4以上だとスキル2で黒炎が付与できないのは正常な動きっぽい。 スキル2の性能がだいぶ落ちるから少し残念
鏡で錆びた記念通貨を取って運用してみたノム スキル3を使うとき持っている魔弾が1だけでも、再使用が発動したら実質2+3=5枠広域になって面白いノム 掃射力が上がる代わりに精神がガツガツ減るから、鏡周回でスリルが欲しくなったノームにおすすめノム
5章のダンジョンで使ってるけど、イベント判定がスキル3の最低値15でどんどん確定クリアしている。 なんかロボトミ時代のチーフが作業を効率よく進めているとイイ感じ。
5章のダンジョンに持っていったら案の定ボス戦と前哨戦が黒焦げになって草 ・・・いやこの柔らかさはナーフのせいなのか分からないな
おかしいな…魔弾射撃で精神力消費するってことは魔弾連発してたロボトミー職員はなにものだったのかな…
味方を巻き込まないために精神を削ってるのかもしれないノム
絶対味方を巻き込む設定になってるから常に精神力-25 くらいで働いてたんじゃないノムか?
昔は職員なんてEGOの力が凄いだけで素はただの人間と同じなんじゃないか?と思っていたけど今は翼の本社にいるってだけでかなりヤベー奴だと思うようになったよ
一般人に見せかけてほぼすべてのEGOに適性のあるやべー奴らやで(図書館での状況より) 4章で出てきたロボトミEGOを見るだけでも、規格化されたものとはいえAleph級のEGOをぶん回してる時点でだいぶ人間辞めてる感はある
鏡で牛が頭出す前に燃え尽きたノム... ギフト選べば1ターンで火傷が99まで行くしもう弱いなんて言わせないノム!
背景で貫かれてるのが白昼にも見える気がする...
フィルターなしで見た労基ロボ軍団の見た目も似た感じなので何とも。 ただ教育チーム開放するくらい進んでるから白昼とドンパチしてた可能性はある。 まあ下手な職員に試練討伐させるより、魔弾フルセット単独で白昼討伐させたほうが安全だからな(実際やった)。
初めて何時間かの初心者なんですが、このキャラ2体出たのは良い方ですかね?
このキャラなら悪くは無いよ。そこそこ…かな。 でも、このゲームのガチャは"ダブり"のメリットがほとんどないから、ダブったことに関してはあまり良くないと言えるかも
ありがとうございます
なんかイラストがいつもより若干老けてるような気がする
火傷付与済みの相手にS1の2コイン目を的中させた際に、火傷回数が追加されるときとされないときがあるのですが、条件をご存じの方はいらっしゃいますか?
魔弾4未満 魔弾が追加される条件がそっちまで掛かってるみたいだね [追記]「S1」を「S2」と読み間違えたことによる勘違いでした ごめんなさい
魔弾4未満はS2の1コイン目のやつですかね?(もしくはスキル1側にも変な条件が入っている…?)
火傷回数の付与で言えばリウホンルのサポートパッシブとかですかね
魔弾射撃がほぼ全てのイベント判定を成功させてくれるから編成から抜くに抜けない
本格的に鏡なりなんなりで真価を発揮してくれるのはいつくらいになるのだろうか
7発目の弾丸を撃つためには長期戦が必須だけど、長期戦で多人数戦闘なんてそうそうないもんな……。 ロマンは……積もり続ける!!
LCCB良秀のラスト一本で七発目の広域超火力がさらに強化されるかと思うだろ? 新しく実装されるリウ協会が良秀だから競合してる… 黎明イベ以降ベンチを温めてた魔弾ウーティスが火傷の最高の環境にて持ちうるスペックをフルで発揮できるのはまだまだ先になりそうだ
このサポートパッシブの精神が最も高い味方ってどのタイミングでの判定になるんだろう 結構便利そうだから使いたいんだけど
名誉リウフィクサー。さして苦労もせずにS1が17、S2で20、ノってくると22まで出して特殊デバフまで付けれんのはおかしいですよ!
魔弾0精神0の一ターン目のマッチで今までは味方へ飛んだことなかったからマッチ勝利に便利で使ってたんだけど、最近になって味方にも飛ぶようになっててサイレント修正でもされたのかなぁ。
1コインスキルにストレート勝ちだと精神力10なので誤射圏内、普通に以前からの仕様
言われてちゃんと確認したら2コイン以上相手ならちゃんと飛びましたね…失礼しました。 かなり使ってたのに今まで一度も1コインに当たったことなかったのか…。
誤射も結局確率だから1コイン相手でも引かないときは引かないよ
黎明イベント、報酬無くてもいいしまたやりてぇな
運転席の章選択から選べば、ステージも遊べるはず
きゅっぷい(魔弾発射)
スキル2が魔弾4以上で黒炎付与出来なくなるけど、そもそもそこまでの長期戦になることがまずない。 黒炎のために火傷も付与してると、大体火傷持ちのコイン増加条件踏んでダメージ加速するし、魔弾3でもついてる頃には火傷と合わせてそれだけでとんでもないダメージになるからそこまで到達する頃には片が付いてるという。 仮にそこまで魔弾が増えるケースがあるとすればガードまで駆使してる時くらいかな、それすらも耐久低いからまずなさそうだけど…。
6人編成の集中戦闘でウーティス先頭の5人編成の時も割と気軽に貯まる印象(だいたい3~5ターン) 魔弾を貯めにくいなら貯めやすい条件を作ればええだけやねん
今さらだけど紐採光のkqe-1j-23に火傷パで挑んだら剣契でも難しい3ターン混乱が安定した 黒炎の傲慢ダメージつよし
長銃を振り回す技術って棒術とかになるのかな。ガン・カタは二丁拳銃だしな
黒炎が普通に強いなぁ
今回の鏡ダンジョンで大活躍してる 火傷パなら2ターン目には敵の火傷99になってるから、あとは黒炎で焼き尽くすだけ 5人編成にして先頭に置いておけばより加速するね
スキル2が「エビバリチャンチャン…」って聴こえる時ないですか…? ないですよね魔弾に撃ち抜かれてきます
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黒炎、実装ミスが発生してたから今後はもっと暴れる説がある
英訳の修正でわざわざスキル2の黒炎付与の説明にthen(それから)が付いたってことは自分の魔弾が4以上だとスキル2で黒炎が付与できないのは正常な動きっぽい。
スキル2の性能がだいぶ落ちるから少し残念
鏡で錆びた記念通貨を取って運用してみたノム
スキル3を使うとき持っている魔弾が1だけでも、再使用が発動したら実質2+3=5枠広域になって面白いノム
掃射力が上がる代わりに精神がガツガツ減るから、鏡周回でスリルが欲しくなったノームにおすすめノム
5章のダンジョンで使ってるけど、イベント判定がスキル3の最低値15でどんどん確定クリアしている。
なんかロボトミ時代のチーフが作業を効率よく進めているとイイ感じ。
5章のダンジョンに持っていったら案の定ボス戦と前哨戦が黒焦げになって草
・・・いやこの柔らかさはナーフのせいなのか分からないな
おかしいな…魔弾射撃で精神力消費するってことは魔弾連発してたロボトミー職員はなにものだったのかな…
味方を巻き込まないために精神を削ってるのかもしれないノム
絶対味方を巻き込む設定になってるから常に精神力-25
くらいで働いてたんじゃないノムか?
昔は職員なんてEGOの力が凄いだけで素はただの人間と同じなんじゃないか?と思っていたけど今は翼の本社にいるってだけでかなりヤベー奴だと思うようになったよ
一般人に見せかけてほぼすべてのEGOに適性のあるやべー奴らやで(図書館での状況より)
4章で出てきたロボトミEGOを見るだけでも、規格化されたものとはいえAleph級のEGOをぶん回してる時点でだいぶ人間辞めてる感はある
鏡で牛が頭出す前に燃え尽きたノム...
ギフト選べば1ターンで火傷が99まで行くしもう弱いなんて言わせないノム!
背景で貫かれてるのが白昼にも見える気がする...
フィルターなしで見た労基ロボ軍団の見た目も似た感じなので何とも。
ただ教育チーム開放するくらい進んでるから白昼とドンパチしてた可能性はある。
まあ下手な職員に試練討伐させるより、魔弾フルセット単独で白昼討伐させたほうが安全だからな(実際やった)。
初めて何時間かの初心者なんですが、このキャラ2体出たのは良い方ですかね?
このキャラなら悪くは無いよ。そこそこ…かな。
でも、このゲームのガチャは"ダブり"のメリットがほとんどないから、ダブったことに関してはあまり良くないと言えるかも
ありがとうございます
なんかイラストがいつもより若干老けてるような気がする
火傷付与済みの相手にS1の2コイン目を的中させた際に、火傷回数が追加されるときとされないときがあるのですが、条件をご存じの方はいらっしゃいますか?
魔弾4未満魔弾が追加される条件がそっちまで掛かってるみたいだね[追記]「S1」を「S2」と読み間違えたことによる勘違いでした
ごめんなさい
魔弾4未満はS2の1コイン目のやつですかね?(もしくはスキル1側にも変な条件が入っている…?)
火傷回数の付与で言えばリウホンルのサポートパッシブとかですかね
魔弾射撃がほぼ全てのイベント判定を成功させてくれるから編成から抜くに抜けない
本格的に鏡なりなんなりで真価を発揮してくれるのはいつくらいになるのだろうか
7発目の弾丸を撃つためには長期戦が必須だけど、長期戦で多人数戦闘なんてそうそうないもんな……。
ロマンは……積もり続ける!!
LCCB良秀のラスト一本で七発目の広域超火力がさらに強化されるかと思うだろ?
新しく実装されるリウ協会が良秀だから競合してる…
黎明イベ以降ベンチを温めてた魔弾ウーティスが火傷の最高の環境にて持ちうるスペックをフルで発揮できるのはまだまだ先になりそうだ
このサポートパッシブの精神が最も高い味方ってどのタイミングでの判定になるんだろう
結構便利そうだから使いたいんだけど
名誉リウフィクサー。さして苦労もせずにS1が17、S2で20、ノってくると22まで出して特殊デバフまで付けれんのはおかしいですよ!
魔弾0精神0の一ターン目のマッチで今までは味方へ飛んだことなかったからマッチ勝利に便利で使ってたんだけど、最近になって味方にも飛ぶようになっててサイレント修正でもされたのかなぁ。
1コインスキルにストレート勝ちだと精神力10なので誤射圏内、普通に以前からの仕様
言われてちゃんと確認したら2コイン以上相手ならちゃんと飛びましたね…失礼しました。
かなり使ってたのに今まで一度も1コインに当たったことなかったのか…。
誤射も結局確率だから1コイン相手でも引かないときは引かないよ
黎明イベント、報酬無くてもいいしまたやりてぇな
運転席の章選択から選べば、ステージも遊べるはず
きゅっぷい(魔弾発射)
スキル2が魔弾4以上で黒炎付与出来なくなるけど、そもそもそこまでの長期戦になることがまずない。
黒炎のために火傷も付与してると、大体火傷持ちのコイン増加条件踏んでダメージ加速するし、魔弾3でもついてる頃には火傷と合わせてそれだけでとんでもないダメージになるからそこまで到達する頃には片が付いてるという。
仮にそこまで魔弾が増えるケースがあるとすればガードまで駆使してる時くらいかな、それすらも耐久低いからまずなさそうだけど…。
6人編成の集中戦闘でウーティス先頭の5人編成の時も割と気軽に貯まる印象(だいたい3~5ターン)
魔弾を貯めにくいなら貯めやすい条件を作ればええだけやねん
今さらだけど紐採光のkqe-1j-23に火傷パで挑んだら剣契でも難しい3ターン混乱が安定した
黒炎の傲慢ダメージつよし
長銃を振り回す技術って棒術とかになるのかな。ガン・カタは二丁拳銃だしな
黒炎が普通に強いなぁ
今回の鏡ダンジョンで大活躍してる
火傷パなら2ターン目には敵の火傷99になってるから、あとは黒炎で焼き尽くすだけ
5人編成にして先頭に置いておけばより加速するね
スキル2が「エビバリチャンチャン…」って聴こえる時ないですか…? ないですよね魔弾に撃ち抜かれてきます