lcbwiki

wiki管理/トップページ

21584 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2022/11/21 (月) 21:24:57
最終更新: 2023/03/07 (火) 11:09:01
通報 ...
  • 最新
  •  
21525
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:01:11 4c2d8@bad42

ホンルのサポートの名前が「僕が犯人なら...?」って、元人格が犯人のネタバレなのでは?という推理はどうでしょう。

21531
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:14:00 02cb5@2f531 >> 21525

拙者はおそらく推理として自分自身が犯人ならどうやって行動するかという思考の仕方を表したパッシブ名に思われまする

21526
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:03:06 688e3@d89e5

ほんと振動強化されまくってるけど使う場所がないな
MDはEGO使うのだるいしストーリーは資源ないし
これは四号線で大活躍しそうなしなさそうな

21527
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:07:30 688e3@d89e5

四枚コイン見ると基礎威力6コイン威力3が思い浮かぶからだになっちゃった

21528
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:08:56 a71a0@d52d4

暴食s3持ちの000って今までぽんルとセブンファウしかいなかったのか
需要はさておき2人は少なすぎるから、頭数だけでも増やしたのかな

21529
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:11:07 d2ee8@81e7e

♪赤振動は2段階 
♪青振動はまだいない
♪黄振動はめちゃ強い
♪紫振動ちょい微妙
♪白振動は倍爆破
♪個性がイロイロ生きているよ

21536
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:17:26 5ee8f@a0253 >> 21529

冷静に考えると囚人って残機無限のピクミンみたいだ。

21530
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:13:14 2d192@a350b

みんな振幅絡連に気をとられて4コインEGOの衝撃に気づいていない...

21532
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:15:08 9a198@b7c2a >> 21530

まだコイン威力が分からんからな…。
ウサヒースの迅速制圧以上の威力が出てくれるかどうか…。

21533
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:15:25 688e3@d89e5 >> 21530

初のタコインなら激震だったけど羽ばたきで多コインEGOの使いにくさをみんな知ってるからな

21535
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:17:08 e0dbd@fcff9 >> 21533

結局数値次第ですが、今回のファウスト永続はシーズン4以降のWAWに見られる精神後払い形式なので、
羽ばたきよりも遥かに安定した性能を叩き出してくれると思いますよ

21538
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:20:54 2e6c5@25f0d >> 21530

羽ばたきは再使用前提でコイン威力決められてるからマッチ威力低いだけで、多コイン自体のマッチ力はどうかわからんのだ

21534
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:16:33 3a1d6@3c5fe

振幅絡縺=振動系効果(振動崩壊等)が1ターンだけ重複可能な状態にする
振動-重畳=複数の振動系効果を内包する(できる)ハイブリッド振動。ただしターン終わるとノーマル振動になるって感じでいいのかな…木曜日が待ち遠しいよ

21537
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:18:23 ff803@56fca

E.G.Oが核になるだけで他の編成と差がつくので人格を強めにしてほしいと思ってたからソーニャちゃんの組織には期待してる

21539
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:22:15 2e6c5@25f0d

絡縺の縺て字、文字化けでしか見たことないから誤字ってないか不安になる
振動重畳も説明ないし

21540
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:24:34 e0dbd@fcff9 >> 21539

絡縺の説明の中に含まれては居ますが、
正直個別で乗っけて欲しかった感はありますね

21541
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:25:07 5e6f3@f5442 >> 21539

縺れる(もつれる)やで。糸が縺れるとかで使う。
絡まって縺れるで絡縺やな。

21542
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:27:27 65a8c@c7673 >> 21539

(もつ)れる」だな
絡み合う(髪が縺れる)、自由が利かなくなる(舌が縺れる)、なんて意味

某hageまくるゲームだと「縺れ糸」なんてアイテムがあったりするので、知ってる人は居るんじゃないかな

21549
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:55:41 2e6c5@25f0d >> 21539

木主です
はえ〜、これでもつれるなんか。博識ニキネキ三月やで。
これ今後もレア漢字出てきたら読めるか不安だあ

21543
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:29:40 b85a0@1a0d7

もしかして後悔ファウストって交換すべきでしたかね...
振動パがここまでテコ入れされるとは思わないんよな...

21545
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:32:15 5e6f3@f5442 >> 21543

振動云々無くても普通に強いので交換するべきだったかな……次回のヴァルプルで確実に交換するといいよ

21568
名もない管理人 2024/06/10 (月) 22:19:58 修正 b85a0@1a0d7 >> 21543

そういえば後悔ファウストと合わせること考えたら永続来シーズンになったら交換できないから交換するべきですね
振動パやりたいので頑張ります...

21544
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:31:24 f3a8d@83433

ファウストの声聴き直してみたけどまぁ確かに直近のファウストはイケボだね
初期は他所行きでちょっと声のトーンが高かったとかでもいいと思うけど
可愛いので

21546
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:35:52 71b8c@83433 >> 21544

語尾が下がっているというか低音方向に振れ幅が大きくなってる感じね
人格は変更ないならストーリーも別に気にしなくていいと思うけど韓国本場だと気になるレベルなのかな

21547
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:47:23 e0dbd@fcff9

新規組がどちらもS2怠惰で供給しやすくなったのがありがたい
ホンル低い鳴き声とウーティス拘束でガンガン食うから結構足らなかったのよね

21548
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:54:34 f048d@0e9ec

「犯人はあなたですね!」って言いながら殴り掛かる探偵がニンジャスレイヤー以外にいるとは

21552
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:03:37 ce9eb@15aa5 >> 21548

あなたを犯人です

21554
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:09:16 79c77@6db51 >> 21548

ヨロシサン・エクスプレスは傑作エピでしたねぇ

21559
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:26:23 14a8c@8e96d >> 21554

最終的に全員殺せばよいのだ

21550
名もない管理人 2024/06/10 (月) 20:58:01 2e6c5@25f0d

各所で振動崩壊は弱いって言われてるけど、それ自体弱くないと思うんよ。
ただただウーフィヒースのs3限定かつ変換条件ありで付与しづらいことだけだと思うんだ

21551
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:00:41 de194@53125 >> 21550

ウーフィ本人の振動爆発と付与がね...

21553
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:03:45 c100f@36737 >> 21550

ターン跨ぐ(実質ほぼ永続)防御デバフってだけでまあ弱いことは無いよね
でも合算20はダンジョン外だとLCCBイシュかロージャ腐食が無いとまず無理だし
ダンジョン内だと比較する対象どもがヤバすぎて相対的に…

21555
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:12:32 44d61@2af51

ストーリーイベント?を初めてまともに挑みます。リトルネッロはゴリゴリに時間がとられてしまうのでシミュレーションを脳死オート周回するつもり(セレクトボックスも欲しい)だったんですが、本当はリトルネッロの周回したほうがよかったりしますか?
シミュレーション周回でいいのであればイベントの時はリトルネッロの報酬受け取り待機→ボーナス消化してシミュレーションで交換素材集めする感じにしていこうかなと思いまして…

21557
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:15:51 9a198@b7c2a >> 21555

難易度によって交換素材の量が変わることはないから交換素材集めならシミュレーション周回で大丈夫かと。

21558
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:22:30 44d61@2af51 >> 21557

それなら心置きなく周回できます、ありがとうございます!!

21560
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:28:05 e0dbd@fcff9 >> 21557

一応難易度によって交換素材の量は変わってしまいますね
前回の剣契イベントを参照すると、踏んだイベントマス数に応じてポイントを貰えましたが、
ハードの方が単純に攻略階層が1層多かったため多くもらえました。

もっとも何週もするのであれば誤差なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。

21561
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:33:10 e0dbd@fcff9 >> 21557

すみません、何なら明記されてましたね(イベント専用パックはリトルネッロの最終階層からしか出ない)
告知によればより多くもらえるらしいですが、どのくらい差が出てくるのかは実際にイベントが来てからですね
シミュレーションだけで十分完走できるのであれば、週報酬獲得後以降はシミュレーションだけで大丈夫です。
画像1

21574
名もない管理人 2024/06/11 (火) 01:18:12 44d61@2af51 >> 21557

肉断の時はハードをできなかったので最終回層がどのぐらい素材がもらえるのかどんなふうに変わるのか未知すぎて…きっと完走はできると信じてのんびりかまえようと思います。

21556
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:14:08 cfc02@b06d6

重畳って1つのデバフにありったけの特殊振動を詰め込むのか?
詰め込むだけめちゃくちゃデバフの説明文が長くなるのか?

21563
名もない管理人 2024/06/10 (月) 21:57:24 1c39a@1898b >> 21556

5種くらいから画面外になりそうだな まあ仮に1ターンしか保たないなら一時停止しないと読むタイミングがないだろうけど

21564
名もない管理人 2024/06/10 (月) 22:03:30 491ba@c337a

今期振動wawEGO3つ目って随分偏りあるね
残りのwaw無し組はどうなるかな

21566
名もない管理人 2024/06/10 (月) 22:08:52 cfc02@b06d6 >> 21564

シーズンラストWAW枠で軽蔑の螺旋が来るんじゃないかな
ロージャに来ると予想してたけどもう鮮血貰っちゃってるんだよな…

21567
名もない管理人 2024/06/10 (月) 22:13:58 e0dbd@fcff9 >> 21566

今残っている中だと、シンクレアかなぁ
目がN社くらいガンキマってる感じで

21575
名もない管理人 2024/06/11 (火) 01:57:53 a492a@89364 >> 21566

視線繋がりならムルソーがぴったりだと思うけど

21565
名もない管理人 2024/06/10 (月) 22:08:23 14a8c@8e96d

ヤダーッ!!!
画像1

21569
名もない管理人 2024/06/10 (月) 22:30:09 67469@479eb >> 21565

下はノームだしなんとかなるかな…

21570
名もない管理人 2024/06/10 (月) 23:00:22 27406@cca4a >> 21565

ギフトはバッチリ揃ってるし何とかなるなる!

21571
投稿者が削除しました
21572
名もない管理人 2024/06/11 (火) 01:07:53 e7c50@ef442 >> 21571

イベントストーリーは期間終了後にメインストーリーに内包されるので章を進めればいつでも読めます

21573
名もない管理人 2024/06/11 (火) 01:11:02 cd68b@dcd1b >> 21572

イベントのページ読んでたら、イベント終了後にも見ることができるとのことだったので質問削除してしまいました
わざわざすみませんでした…

21576
名もない管理人 2024/06/11 (火) 02:23:40 77039@d89e5

イベントの人格とかEGOってイベント終わったら交換無理だっけ
いけたけ 

21577
名もない管理人 2024/06/11 (火) 02:30:03 9a198@b7c2a >> 21576

イベントのは大丈夫、ただワルプルギスだと無理になる。

21578
名もない管理人 2024/06/11 (火) 07:53:06 382fa@ce55e

よくわかんねーけど振動にテコ入れが入ったのはわかる。

21579
名もない管理人 2024/06/11 (火) 07:58:39 e0975@5adb5

贅沢を言うならもう一人振動人格のマッチ強者が欲しいところ
バラロージャはマッチ弱いんじゃ

21580
名もない管理人 2024/06/11 (火) 08:16:12 491ba@0ed0a

振動人格手持ちが揃ってないから良秀の振動回数付与がどれくらいかでホンルの活躍が変わるかもしれない
それにしてもホンル爆発ばっかりってポンコツ探偵な予感がするぞ

21582
名もない管理人 2024/06/11 (火) 08:55:46 1c39a@1898b >> 21580

助手りょしゅの回数付与力次第ではウーフィ抜いて威力付与の鬼のバラムルが返り咲けるし頑張ってほしいなぁ

21581
名もない管理人 2024/06/11 (火) 08:43:28 270ca@816e6

このwikiあまりにも充実しててめちゃくちゃ助かってる。編集してくれてる人本当にありがとう。

21583
名もない管理人 2024/06/11 (火) 08:58:14 61824@03000

船長イシュメールの強いところ:味方の精神力を回復できる・スキルが全部(盲目・紅炎殺含めて)貫通でギフトを乗せやすい・火傷・呼吸・出血サポートを受けられる
悪いところ:うるさい

21584
名もない管理人 2024/06/11 (火) 09:18:35 32468@27d29 >> 21583

精神管理のためにトドメを任せる都合上、戦闘終了後のロード中もよく喋る。

テンション上がってて可愛い。