zawazawaユーザー助け合い掲示板

画像URLを無効にする方法

3 コメント
views
14 フォロー

お世話になります。

同じテーマ内容で、公開掲示板と、メンバー専用掲示板の両方を管理している者です。

先日、メンバーの一人が、メンバー専用掲示板に掲載された画像(URL)を、公開掲示板の方に投稿してしまいました。

その投稿自体は削除したのですが、URLが一度外部に出てしまったので、そのURLを無効にしたいと思っています。

メンバー専用掲示板では、以前の画像を削除し、同じ画像に少し手を加えたものを再アップしたところ、URLが変わりました。

それはよかったのですが、以前のURLをブラウザのアドレスバーに入れると、いまだに当該の画像が表示されます。

以前のURLを無効にしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

ハワイ
作成: 2022/06/20 (月) 18:47:51
通報 ...
1

たぶん、キャッシュの影響だと思います。
しばらく経つと消えますよ。

2
ハワイ 2022/06/21 (火) 18:29:57 62fa6@ed87b

ご回答、ありがとうございます。

ブラウザのキャッシュの影響ではないのかな?と思いました。

掲示板を管理しているブラウザとは異なるブラウザを立ち上げて、そこにURLを打ち込みましたが、やはり当該の画像が表示されてしまいます。

また、端末を変えて同じことを試してみましたが、やはり当該の画像が表示されてしまいます。

3
ハワイ 2022/07/01 (金) 17:07:51 62fa6@ed87b

やはりまだ、以前のURLを入力すると、当該の画像が表示されます。

原因・解決法がわかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。