デュアルスイーパーのコメント欄です。
新シーズンに向けてギア構成を考えてみた。
スタダ ステジャン ゾンビ1.3 サブ減0.1 安全靴0.1 アク強0.2 スパ短0.2 ロンタム及びバケツ対策でサブ減は欲しい。 ただこの構成だとスタダが切れたときにイカ速0になってしまうので、安全靴スパ短0.1と入れ替えてもいいかも
サブ減GP9以上でジムの縦切り+クイボ近爆風のコンボを耐えるらしいので スタダ ステジャン サブ減1.0 安全靴0.1 アク強0.2 スパ短0.2 メインク0.2 イカ速0.2 インク系が不要ならイカ速安全靴スパ短スペ減のどれかかなぁ
相手にしてて思うけどほっといても無害なのがちょっとヤバいと思う 逃げるんだったら追いませんけど…って場面に何度も出くわしてる
逃げられてSP溜められてもソナーとデコチだしお好きにどうぞって感じだよね…オブジェクトは別に止まらない
最近デュアル使い始めてなんか足りなさを感じてたけどそれか 敵にとって脅威度が低いんだ、後回しにされてる感じで そりゃウルショもってるやつとかトルネ持ってるやつ優先して潰しに行くわな ヘイト集めするブキなんだからもうちょっと圧かけれるスペ欲しかったな
キル力より生存力が売りなのに相手にされないというジレンマ
環境の変化からずっと置いてけぼり食らってるからね 実装から性能が一切ノータッチだから持ってる欠点がより濃い影を落としてる格好 ティア1になんか行きたくないけどそれなりに戦える水準まで何らかの補強は欲しいところだね
相手インクの上だとジャンキャンの感覚が狂うんだけどタイミングは特に変わったりとかしてない?
攻撃範囲と塗り能力振りかざせば敵は近寄れないでしょってコンセプトだからメインの攻撃性能が控え目なのは仕方ないな そういった意味ではビーコンで味方を前に出してとデコイで敵を後退させるカスタムのほうが方向性が分かりやすいか 生存能力は折り紙つきだから 敵が逃げた分だけ自分が前に出れたらラッキーって感じでじわじわ押し上げていくぜ
そしてチャージャーの前まで来てそれ以上前進出来なくなったんだよね
デュアル調整、無し!w は?
ほぼほぼ下位互換のスペシュ君の強化も無かったから残念ながら妥当
一時期3ルール以上で全一出てたからね仕方ないね
アプデ内容的に短射程、塗りブキが増えそうだから相対的に微強化…… いや楽観的すぎるか
せめてシールドに対するダメージアップデュアルにもくれよなー
よほどイカ研に嫌われてんのかなこのブキ 前作で散々辛酸舐めさせられた(雑な形でメイン性能実装した自業自得だが)からなんだろうが
3のクソラグで生存能力があるは通らんぜ
スライド前の残像にロンブラパンパンされるやつ
強いスプボ持ち中衛2種追加されるからデュアル強化あると思ってた時期が私にも
結局インク戻らんし強化も無かったな 2のザリガニ恐れ過ぎや
今の性能でものクソラグ無ければ生存力と言う本来持つ強みを存分に発揮出来てそれなりに戦えるはずだと思うけどね メイン性能アップ実装前のデュアルの本来の持ち味だった、基本自分のペースで相手を追い詰めてヤバくなったら回避能力で相手を煙に巻いて仕切り直しと言うウザムーブが出来れば良かったんだが 3では遂に叶う事は無かったな
強欲多過ぎて笑える 現状こいつより強い武器数えるくらいしかないのに強化されるわけねえじゃん
メ性ナーフぐらいは返せ
下見りゃキリ無いけど上の狂いっぷりが凄まじい上に咎められることも無いからなー、敢えてブキは挙げんが あれ許されてんのにコッチはコレかよみたいな面がそれなりに使い手がいる分どうしても不満として上がってくる
どうにもイカ研は調整方針にゲームバランスを見ていないフシがあるからな
上がちょっとずつナーフされた結果いつの間にか環境上位になったのがデュアルなのに何を言ってるんだろうか
短射程が必死に政治してるけど、それデュアルに近づけないお前が悪いです 自分でリアクション連打してさも大衆の意見のように装うのはやめようね
一生転がってろというメッセージ でもこの武器がこの性能でまぁまぁ活躍してるくらいが丁度いい
・超絶スペシャルゲーだったのがだんだん対面環境になってきた ・対面最強のボトルとジムが弱体化された ・対面補助スペシャルのホップソナーが強化された ・短射程強化の流れで有利な相手が増えた ・デュアルが活躍しやすい広いステージが増えてきた ・ミラーマッチの枷が外れた デュアルが評価上げてきた理由はこんな感じかな
エナスタとも相性がいいのもあると思う
このブキ操作難しすぎてエイムに集中できない… 試し打ちで練習しても詰められた時のとっさの動きが出来なくて死にまくってる
このブキのカッコよさに惚れて使い込みまくって4000勝して、それでも勝率が上がらなくて挫折して春シーズンで他の武器に乗り換えてしまった 未だにこれ使って環境に食らいついてる人尊敬するわ キル速遅すぎ、弾速遅い、弾ブレブレ、燃費悪い、頼みの綱のスライドもインク消費は劣悪でガエン除けば1位 こんなんでノーチやらロンブラやらジムやらバケツやら跋扈する魔の中射程級でどう戦えっちゅうねん!! おまけに今シーズンから強ブキのデンパ追加されてて笑うしかない メインの強化なんか全くないしもう無理無理、ほんと使える人凄い
デュアルのメインについて何かを云うと、ガエンくんが信じられないようなものを見る目で見てくるゾ あと長射程相手だとジェッパを吐けるスミはともかく、機動力と射程でドライブ以上に難儀するデンタルが強ブキはちょっと無理がある 塗りブキとして見るなら確かに性能は高いけども
この武器が生きる道は塗りにあると思ってるからゾンビとか切る代わりにインク系や機動力系ギアを積んで生存力とキル力のある塗り中衛として運用するのも悪くないと思う。デュアルとしてはベストじゃない動きにしろサブスペとメインの性能で差別化はしっかり出来てる
建前「前衛としても中衛としてもやっていけるのがデュアルの大きな強みなのに、塗りサポート中衛としての役割をほぼ放棄することになるゾンビガン積みは個人的にはナシだなあ」 本音「イカ速速いの楽しーーーー!!!!!!塗り塗りするの楽しーーーー!!!!!」
上位の使い手に異能者が多いから本来の性能を把握しかねるブキ
ここに来て追加武器やアッパー武器の塗りがインフレ気味だし意識して塗りの動きをしないといけないの正直そこまで強くはない
もはや究極の理解度ブキだよな… 全ルールTOP10達成できるポテンシャルはあっても使い手がバケモンじゃないとそこそこクラスっていう
一回だけ、それもちょっとでいいからどこかしら燃費改善はしてほしいとは思う 同射程圏・同じように前作で暴れ回ってお仕置き喰らったプライムやスプスピはテコ入れ入っているのを見ていると正直うらやましい
インク管理が上位陣強すぎるわ エイムがいいからそれだけ少ない時間で済むのは大きいんだろうけど
一般イカタコからすると強化してほしいけど最上位層が結果出してるブキを強化するのはためらわれるのもよく分かってしまうンミ のびしろがあり過ぎるのも問題ね…
火力に大きな欠点があるから多少強くしてもへーきへーき ってか前作ではずっとその方針で強化されてた 火力は上げてはいけないからそれ以外の強さを得て一線に上がってったんよ
で、安易に火力を与えてあの始末
短射程がなんか言ってるという方へ 申し訳ないが、ヴァリ視点でもデュアルは本当にきつい。 こちらは隙が長い縦振りを2回当てて倒せるかどうかなのに、それをジャンキャンで避けられて惨殺されるとすんごい理不尽に感じる。 ボトルロングが許されてなぜって意見はごもっともだが、それはデュアル以下の数多のブキの方が言いたいってことを理解してほしい。 不快に感じたら申し訳ない。
潜伏してキルすればいいじゃん。その横振りはなんのためにあるんや? 後そんな事言ったらデュアル目線プライム辛いから弱体化しろって話になるぞ
ヴァリを基準にしたらあらゆるブキの強化案は通らないし...
攻めるときスライドに頼ってたけど回避用にスライド1回残しておくだけで結構殺られにくくなるな ジャンキャンのエイム合わないしスライドしたらキルタイム遅くなるしグライド移動で敵インク踏むとエイムズレるから立ち撃ち様様だわ なおスピナーにはボコられる模様
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新シーズンに向けてギア構成を考えてみた。
スタダ ステジャン
ゾンビ1.3 サブ減0.1 安全靴0.1 アク強0.2 スパ短0.2
ロンタム及びバケツ対策でサブ減は欲しい。
ただこの構成だとスタダが切れたときにイカ速0になってしまうので、安全靴スパ短0.1と入れ替えてもいいかも
サブ減GP9以上でジムの縦切り+クイボ近爆風のコンボを耐えるらしいので
スタダ ステジャン
サブ減1.0 安全靴0.1 アク強0.2 スパ短0.2 メインク0.2 イカ速0.2
インク系が不要ならイカ速安全靴スパ短スペ減のどれかかなぁ
相手にしてて思うけどほっといても無害なのがちょっとヤバいと思う
逃げるんだったら追いませんけど…って場面に何度も出くわしてる
逃げられてSP溜められてもソナーとデコチだしお好きにどうぞって感じだよね…オブジェクトは別に止まらない
最近デュアル使い始めてなんか足りなさを感じてたけどそれか
敵にとって脅威度が低いんだ、後回しにされてる感じで
そりゃウルショもってるやつとかトルネ持ってるやつ優先して潰しに行くわな
ヘイト集めするブキなんだからもうちょっと圧かけれるスペ欲しかったな
キル力より生存力が売りなのに相手にされないというジレンマ
環境の変化からずっと置いてけぼり食らってるからね
実装から性能が一切ノータッチだから持ってる欠点がより濃い影を落としてる格好
ティア1になんか行きたくないけどそれなりに戦える水準まで何らかの補強は欲しいところだね
相手インクの上だとジャンキャンの感覚が狂うんだけどタイミングは特に変わったりとかしてない?
攻撃範囲と塗り能力振りかざせば敵は近寄れないでしょってコンセプトだからメインの攻撃性能が控え目なのは仕方ないな
そういった意味ではビーコンで味方を前に出してとデコイで敵を後退させるカスタムのほうが方向性が分かりやすいか
生存能力は折り紙つきだから
敵が逃げた分だけ自分が前に出れたらラッキーって感じでじわじわ押し上げていくぜ
そしてチャージャーの前まで来てそれ以上前進出来なくなったんだよね
デュアル調整、無し!w
は?
ほぼほぼ下位互換のスペシュ君の強化も無かったから残念ながら妥当
一時期3ルール以上で全一出てたからね仕方ないね
アプデ内容的に短射程、塗りブキが増えそうだから相対的に微強化…… いや楽観的すぎるか
せめてシールドに対するダメージアップデュアルにもくれよなー
よほどイカ研に嫌われてんのかなこのブキ
前作で散々辛酸舐めさせられた(雑な形でメイン性能実装した自業自得だが)からなんだろうが
3のクソラグで生存能力があるは通らんぜ
スライド前の残像にロンブラパンパンされるやつ
強いスプボ持ち中衛2種追加されるからデュアル強化あると思ってた時期が私にも
結局インク戻らんし強化も無かったな
2のザリガニ恐れ過ぎや
今の性能でものクソラグ無ければ生存力と言う本来持つ強みを存分に発揮出来てそれなりに戦えるはずだと思うけどね
メイン性能アップ実装前のデュアルの本来の持ち味だった、基本自分のペースで相手を追い詰めてヤバくなったら回避能力で相手を煙に巻いて仕切り直しと言う
ウザムーブが出来れば良かったんだが3では遂に叶う事は無かったな
強欲多過ぎて笑える
現状こいつより強い武器数えるくらいしかないのに強化されるわけねえじゃん
メ性ナーフぐらいは返せ
下見りゃキリ無いけど上の狂いっぷりが凄まじい上に咎められることも無いからなー、敢えてブキは挙げんが
あれ許されてんのにコッチはコレかよみたいな面がそれなりに使い手がいる分どうしても不満として上がってくる
どうにもイカ研は調整方針にゲームバランスを見ていないフシがあるからな
上がちょっとずつナーフされた結果いつの間にか環境上位になったのがデュアルなのに何を言ってるんだろうか
短射程が必死に政治してるけど、それデュアルに近づけないお前が悪いです
自分でリアクション連打してさも大衆の意見のように装うのはやめようね
一生転がってろというメッセージ
でもこの武器がこの性能でまぁまぁ活躍してるくらいが丁度いい
・超絶スペシャルゲーだったのがだんだん対面環境になってきた
・対面最強のボトルとジムが弱体化された
・対面補助スペシャルのホップソナーが強化された
・短射程強化の流れで有利な相手が増えた
・デュアルが活躍しやすい広いステージが増えてきた
・ミラーマッチの枷が外れた
デュアルが評価上げてきた理由はこんな感じかな
エナスタとも相性がいいのもあると思う
このブキ操作難しすぎてエイムに集中できない…
試し打ちで練習しても詰められた時のとっさの動きが出来なくて死にまくってる
このブキのカッコよさに惚れて使い込みまくって4000勝して、それでも勝率が上がらなくて挫折して春シーズンで他の武器に乗り換えてしまった
未だにこれ使って環境に食らいついてる人尊敬するわ
キル速遅すぎ、弾速遅い、弾ブレブレ、燃費悪い、頼みの綱のスライドもインク消費は劣悪でガエン除けば1位
こんなんでノーチやらロンブラやらジムやらバケツやら跋扈する魔の中射程級でどう戦えっちゅうねん!!
おまけに今シーズンから強ブキのデンパ追加されてて笑うしかない
メインの強化なんか全くないしもう無理無理、ほんと使える人凄い
デュアルのメインについて何かを云うと、ガエンくんが信じられないようなものを見る目で見てくるゾ
あと長射程相手だとジェッパを吐けるスミはともかく、機動力と射程でドライブ以上に難儀するデンタルが強ブキはちょっと無理がある
塗りブキとして見るなら確かに性能は高いけども
この武器が生きる道は塗りにあると思ってるからゾンビとか切る代わりにインク系や機動力系ギアを積んで生存力とキル力のある塗り中衛として運用するのも悪くないと思う。デュアルとしてはベストじゃない動きにしろサブスペとメインの性能で差別化はしっかり出来てる
建前「前衛としても中衛としてもやっていけるのがデュアルの大きな強みなのに、塗りサポート中衛としての役割をほぼ放棄することになるゾンビガン積みは個人的にはナシだなあ」
本音「イカ速速いの楽しーーーー!!!!!!塗り塗りするの楽しーーーー!!!!!」
上位の使い手に異能者が多いから本来の性能を把握しかねるブキ
ここに来て追加武器やアッパー武器の塗りがインフレ気味だし意識して塗りの動きをしないといけないの正直そこまで強くはない
もはや究極の理解度ブキだよな…
全ルールTOP10達成できるポテンシャルはあっても使い手がバケモンじゃないとそこそこクラスっていう
一回だけ、それもちょっとでいいからどこかしら燃費改善はしてほしいとは思う
同射程圏・同じように前作で暴れ回ってお仕置き喰らったプライムやスプスピはテコ入れ入っているのを見ていると正直うらやましい
インク管理が上位陣強すぎるわ
エイムがいいからそれだけ少ない時間で済むのは大きいんだろうけど
一般イカタコからすると強化してほしいけど最上位層が結果出してるブキを強化するのはためらわれるのもよく分かってしまうンミ
のびしろがあり過ぎるのも問題ね…
火力に大きな欠点があるから多少強くしてもへーきへーき
ってか前作ではずっとその方針で強化されてた
火力は上げてはいけないからそれ以外の強さを得て一線に上がってったんよ
で、安易に火力を与えてあの始末
短射程がなんか言ってるという方へ
申し訳ないが、ヴァリ視点でもデュアルは本当にきつい。
こちらは隙が長い縦振りを2回当てて倒せるかどうかなのに、それをジャンキャンで避けられて惨殺されるとすんごい理不尽に感じる。
ボトルロングが許されてなぜって意見はごもっともだが、それはデュアル以下の数多のブキの方が言いたいってことを理解してほしい。
不快に感じたら申し訳ない。
潜伏してキルすればいいじゃん。その横振りはなんのためにあるんや?
後そんな事言ったらデュアル目線プライム辛いから弱体化しろって話になるぞ
ヴァリを基準にしたらあらゆるブキの強化案は通らないし...
攻めるときスライドに頼ってたけど回避用にスライド1回残しておくだけで結構殺られにくくなるな
ジャンキャンのエイム合わないしスライドしたらキルタイム遅くなるしグライド移動で敵インク踏むとエイムズレるから立ち撃ち様様だわ
なおスピナーにはボコられる模様