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プロモデラーMG

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プロモデラーMGのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/05/06 (金) 12:12:15
最終更新: 2023/11/30 (木) 06:14:14
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963
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 10:09:34 d87b3@ee4ff

そもそもスペシャル回すのが強いっていうゲームなのにスペシャルが弱いんだからそこを直してくれ…
ゲームスピードクッソ早いゲームでこいつのメインサブスペ即効性全然ないやん。

964
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 10:47:36 f102c@e93d6

ヒト速ってそんな強かったかなあと思って試しに外して行ってみたらびっくりするぐらい対面弱くなって草

965
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 17:02:14 8dc46@3f3a5

銀モデ使いではあるんだけど、正直強化してほしい
が、「なにを強化すべきなんだ?」となってはいる

メイン燃費、SPPではさほど影響無し
威力、ブレ軽減ではモデラーらしさが減る
射程や塗り、ヒト速を強化すると強みが多少出るか?
あとは絶対ムリだけどメインギア1個分のスペシャル強化をデフォでつけて…

966
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 17:05:13 修正 232a9@bf358 >> 965

燃費効率倍にして射出量も倍にする。圧倒的な塗り力。至近ならスプリンクラーに重なった時みたいにダメージ与えられる

967
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 18:26:42 1954b@f1dc8 >> 966

今でもスプリンクラーに重なった並みのダメージなんですがそれは…
モデ4f連射、スプリンクラー勢いの良い時4f
あと燃費は武器全体で第4位の200発だからこれを溶かすとなると2f連射とか?
クゲイグザミが最速の3f連射持ち
塗り能力は現状わかば以上ボールド以下のはず

974
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 16:53:29 232a9@bf358 >> 966

正直いまの連射力物足りなくない?こんなもんじゃ満足できない

968
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 18:34:20 6aab4@a0d92 >> 965

武器の強化じゃなくてステージの複雑化とか裏取りルートの追加(正面衝突以外の選択肢の増加)の方が結果的に強化になりそう

969
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 21:39:41 a8a1e@bbd9c >> 965

やり過ぎない現実的なレベルでモデラーの個性を伸ばすには弾の初速を上げるしかない(つまり弾速ね、連射じゃなくて)
試し打ちでノーチ使ってモデラーの最大射程あたりの地面を撃ってみれば分かりやすいんだが、レティクルで触ったその瞬間に着弾する感覚だね
これは対面において弾が多少当たりやすくなるのもあるが、それ以上に「今、ここと思った場所を一瞬で塗り込める」というモデラーの長所を際立たせる強化になると思う

970
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 22:04:40 a8a1e@bbd9c >> 969

ていうかわかばとの差別化をマジでたのむ…

わかばが燃費+インクタンクの継続塗り
モデラーが連射+弾速の瞬間塗り
これでいいじゃんか(本来ならその上でヒト速だって欲しいところだぞ)

971
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 12:09:16 6e66e@7fbd9

シャプマとか塗り武器じゃない奴らが塗れすぎるのも問題なんだよなぁ
エリアの取り合いとかならモデラーの塗り力が生きるけどそれ以外は今の対面環境にはあんなに塗れなくても戦えるのが弱い

972
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 12:37:06 dd051@7baba

このブキ使ってるとタンサンが地味にストレスなんだよなぁ
機動力がウリのブキに溜めが必要なサブってあんまり面白くない気がする

973
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 16:48:21 f559b@18d76

2の時、わかば系統にインクタンク増量ついた時に「モデラー終わったな〜」とか思ってたけど初代の時はわかばとモデラーは差別化されてたの?

975
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 17:07:30 373aa@78266 >> 973

スシZAP兄弟みたいにサブスペで差別化される関係だったから今と変わらんよ
若葉と比べて、ほんのりメイン弱い代わりに面白いサブスペが付いてた

977
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 17:08:50 033f9@39f72 >> 973

短射程では唯一スパショがあったり、スプリンクラートルネードみたいなナワバリ専門職みたいなことになってたので特色はあった

998
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 14:30:06 bca09@4691c >> 977

無印はトラップトルネなんですけどね

976
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 17:08:23 373aa@78266

というかモデラーメインには塗り性能しか求めてないから正直今のままでも良くね。少なくとも若葉には勝ってるんだし

978
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 21:42:38 e04ca@eeb7e >> 976

まぁ弱いの承知で握ってるメインだから強化無くても別に困らんのはそう
だから問題はサメよ

979
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 07:19:41 38d82@7bdbb >> 978

塗りブキのスペシャル弱すぎ問題
強スペ付いてる塗りブキラクトスペシュくらいじゃねえか
サブスペがいいまで当たり判定広げてもモミジくらいしか入らない
バカ強化された今のシャプマザップを塗りブキとは言いたくないし

980
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 17:46:37 2e6a8@3a094 >> 978

メインが塗り特化すぎてサメ握ってるだけでも心強い気持ちになってるわ
洗脳済み

981
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 17:53:45 修正 61eda@27c22 >> 978

同じく塗り武器わかば、モデラー2種の攻撃系スペシャルをみてとてもうらやましく思う
(洗脳済み)
ラクトは塗ったらマルミサぶん回せるのにわかば銀モデはマジモンの弱スぺである。
塗り武器間でスペシャル格差つけないで。
塗ったら塗った分だけ強スぺで帰ってくるっていう悪夢も起きるから(わかばor銀モデVSラクトorスペシュ)

983
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 19:20:31 ea872@73408 >> 978

塗れるのに回せるのがゴミか

ワイロ「ぎくっ」

989
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 19:00:06 修正 a7e85@54370 >> 978

もうずっと要望しても改善されないサメとコイツの強化より
トピウルショとか良さげなスペサブ持ったプロモPGが来る事を願う方が確率あるかもしれない

986
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 23:02:08 55a73@417f7

弱ブキ仲間たちが強化されたせいでより弱さを感じる…

988
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 16:51:27 0f265@3a094

乗り換えてこれ握ってナワバリでスッと銀旗いけてよかった
しかしギア逆に悩むなあ
スペ強スペ増20くらいにスペ減にヒト速靴サブ性かすかに添えてるけど

色々試すしかないか

990
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 23:11:16 2e6a8@3a094 >> 988

結局イカ速29スペ性28に落ち着いたわ
いきなりタンサン投げて最前線でいいポジションとって死んだら塗るみたいな
頭のネジを1本落とした感じですげえ楽しかった

1002
名無しのイカ 2024/05/09 (木) 15:53:15 0f265@3a094 >> 990

なんだかんだスペ増もいるなあとおもって、
イカ速スペ増スペ性19ずつという潔いギアになってしまったわ

991
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 00:26:40 2c960@b7767

塗りは強い印象だけど、使う人によってはナワバリで自陣塗らず飛んではデスするプレイヤーいるよね。
そういうときに限って塗り武器じゃない武器が塗ってるというね。
塗り強いのに自陣塗らずって何がしたいのやら

992
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 08:35:31 d87b3@ee4ff

受け身で盤面引っ掻き回すの楽しいぃ〜〜!!
ナワバリで敵陣入って気付かれなかったときの気持ちよさたるや!

993
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 14:11:07 e04ca@eeb7e

ここもボルネオのページみたいにギアパワーテンプレあると楽しそうだな

994
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 18:16:02 6155a@d92c5 >> 993

銀モデって会う人会う人みんなギアも立ち回りも違うからテンプレ共有し合えたら互いに参考に出来て良さそうだね。
ギア載せられる人が集まるならボルネオ板に許可取りに行くけど…

995
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 03:52:01 356ae@e4816 >> 993

このブキいろんなギア構成の組み合わせ作れちゃうから、テンプレ欄作るとページ長くなりそうだなあ……
その上で複数種のギアパワーの組み合わせによるシナジーを強調したいならアリかも

997
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 13:05:48 6155a@d92c5

ちょっと話が出てたギアパワーテンプレ、勝手ながら草稿を作ってみました。
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/練習ページ/4
あくまでギアの組合せによる立ち回りの変化に焦点を当てて分類すれば冗長になることはなさそう?
日本語不自由&編集初心者なんで見辛かったら教えて下さい。

1001
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 18:09:17 10a31@ca297 >> 997

カムバ/ラスパで選択式なのすごい助かる
ボルネオ式ギアテンプレもっと流行れ

1000
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 16:47:21 5053d@1309c

プロモデラーにとって1番の強化は付いてるSPが強化されることだけど、今までSPぶん回しが抑制されてきてるから
最も無難な強化案は「対物攻撃力のUP」だと思う
ワイロにアホ対物が付いても特に問題になってない現状もあるしね

1003
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 18:44:58 356ae@e4816 >> 1000

そろそろホコ対をあげてほしい
エリア以外の選択肢が増えるといいな

1004
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 21:29:07 55a73@417f7

イカ速ガン積み、わざと目立ちナメて接近してきたスシ・マニューバをタイマンで狩るのを楽しんでいた…が…
ウルチャク・エッカスがキツい

1005
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 00:27:44 6d176@f390e

わかばは燃費(インクタンク容量+10%)
ボールドは速度(イカダッシュ加速度1.5倍)
って感じに他のブキにはない性能を持っているから
プロモデラーにもなにか欲しい。
できれば塗り関連で

1006
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 01:07:48 c6dc2@8dedb >> 1005

エアブラシだから壁塗りだけデカいとかあったら面白そうクソ地味だけど
そもそも3は塗れる壁がほとんどないとか言ってはいけない

1007
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 21:56:15 55a73@417f7 >> 1005

エアブラシのごとく霧状のインクをブッシャー噴射する形にすれば壁塗りも強そう

1008
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 11:09:05 5053d@71b36 >> 1005

ヒロモのヒロシュみたいに弾が2発同時に出る、って妄想した事ある

同時に出る2発目の方は射程も塗りもダメージも半分だけど、実質中間塗り強化・超接近時のDPS強化で面白いと思ってる

1009
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 11:50:18 0f265@3a094 >> 1005

連射力や(笑)
実際使ってて瞬間の足場確保からの移動は一番やりやすい気がする

1010
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 12:24:05 修正 ea872@f06ea >> 1005

射撃時に通常の弾と同時に
塗り専用弾が出るようにする
攻撃判定はなしで

1011
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 17:02:43 de44a@c25bd

急募
ハイドラント対面で勝つ方法

1012
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 20:54:15 c0369@2eadf >> 1011

A.サメで突っ込む。...ネタみたいに聞こえるけどマジで有効(ハイドラは重量級でチャーキもないので逃げられない)。

1013
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 10:29:48 5053d@e931f >> 1011

サブ性能入れて1振りした炭酸で足元奪うのが有効(近爆風2回当てる狙いがベスト)
足元確保の為に下を向いたり、逃げようとしたら距離を詰めるチャンス

1014
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 23:16:04 47469@ee4ff

2連投使ってるんだけど、この武器の売りである機動力、荒らし力がかなり下がってる感が否めない。
2200超えると投げてるだけで仕事した感も無いから積極的にイカ速積んで暗殺した方が無難なのかなぁ…

1015
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 00:01:13 356ae@e4816 >> 1014

2連投あるとこなせる仕事が増えて良いんだけど、なんせサブ効率の要求量が重くてギア枠が足りない 機動力かサメの一方が強化しきれず微妙になる
どう他と使い分けるかなあ

1016
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 19:36:11 55a73@417f7

強そうなブキが追加されるなあ
マイナーブキはこのまま沈んでいくのか…?

1017
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 19:01:00 939e8@ff850

リッカスといいロンタムといい1のオマージュしたがるならこいつも炭酸ウルショに変えろな
あ、勿論銅モデはクイボテイオウで実装ですよね?

1018
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 19:33:39 ea872@3fadd >> 1017

サメある中でテイオウもらってもあれだし
もっと遠く攻撃したいので
クイボウルショが欲しいけど
ウルショはボルシチが欲しいだろうから
クイボジェッパ辺りかな

1019
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 21:38:41 81ab6@83e3c

次こそ強化してほしい。マジでたのむ。

1020
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 22:38:47 55a73@417f7

塗り性能強化して相手が全力でキルしないとマップ全体ナワバリにするくらいブッ飛んだ性能になれば
俺はもう興奮しすぎて鼻血が止まらないね

1021
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 23:12:44 6d176@f390e

甲子園がモデラー4になることを恐れているから下手にメインをいじれないのかなぁ

1022
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 21:01:58 4b945@ee4ff

強化、来るなら何が良い?
射程…はまぁ無理だろうけど…連射力やスペシャルの性能が上がるとかの直球調整、サブの効率乗りやすくなるとかの変化球調整でも良い。
この状態が変わるなら何でも構わないから、強化カモン。

1023
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 22:01:14 修正 1954b@f1dc8 >> 1022

初代では地味にジャンプ撃ちのブレが地上と同じという能力があったはず
あとは…初弾補正回復速度アップとかあるならちょいとだけ戦闘が楽になるかも?
というかもう少しだけでもいいから初弾補正上げてくれないかなぁ…代わりに時間経過によるブレ増加でもいいから
追記:これ5確なんだから威力が20を下回らないでもいいかも

1025
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 03:11:55 dd052@695c4 >> 1022

速度とかインク効率とかブレとかだと既に専門家がいるし…
らしさを残すならダメージ射程そのままで塗り射程の強化とかどうだろ
今でもダメージ射程の割には長いけど、ダメージ射程そのまま塗り射程を短射程シューター最長にしちゃって足元取りやすくする
流石にそのままだと塗り強すぎるから若干水平方向減らすとか調整して
スペシュの塗り射程4.0まで行くのはやりすぎにしてもガロンの塗り射程3.5は超えても良い…良くない?

1024
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 00:42:53 1815d@af69a

モデラー使いにとって前作での金モデしょーもナーフを経験しているかどうかでだいぶ感情に差が出ると思うのよね
あれの巻き添えでメインの塗り性能をガッツリ弱体化されたとこからスタートしてるもんだから、他のわかばボールドシャプマといったライバル達がそれぞれ純粋に個性の強化を貰ってる中で、モデラーはただ「失った塗り力を元に戻してる」だけって感じになってた。それも完全に元に戻す為にはメイン性能アップが必要だったし
そこで大きく差が開いたことで、他と歩調を合わせて強化するだけじゃいつまでたってもライバル達との差が埋まらないだろってずっと不満に思ってるわ

というかそんな経緯を抜きにしたって現状で他よりスペック負けしてるんだから早いとこガッツリ強化してくれよ!

1026
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 06:16:14 033f9@a6482 >> 1024

3初期でも洗濯機の巻き添えでいきなりタンサンナーフ食らってたとかいう…
ラグでそもそもまともに性能発揮させてもらえない傘の次くらいには不憫なブキのイメージ

1027
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 07:02:30 1954b@f1dc8 >> 1024

あの金モデナーフはおかしかった
ナワバリ適正が高かったのもあるが
どう考えてもスペが強すぎただけだろ
(しかもその最強スペもナーフ入って最終的に下から数えた方が早いレベルにまで落とされた)
塗り特化武器から塗り奪えはどうなるかなんてわかるだろうに
でそのナーフの借金返済完了でようやく0からのスタートだからなぁ…おかげて特殊能力もない