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ウルトラショット

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ウルトラショットのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:11:50
最終更新: 2023/11/29 (水) 21:52:50
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2890
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 16:04:45 0e923@7c242

人間なんて簡単に認知バイアスかかって、論理的な判断できなくなるもの。ウルショの一確性能変わってないし、ロングの爆風範囲だって変わってない。でもある日突然そこがおかしいって感じ出す。人間自分の都合の良いように解釈して物事考え出すのはある種しょうがないこと。

2891
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 17:33:35 18b27@8e0c1 >> 2890

数が多いと不快になるのはまあ当然なので仕方なくはある 例えば今でこそなんも言われとらんトルネだけどシマネ実装後〜ジェッパ強化前くらいは死ぬほど多くて結構嫌われたからな

2893
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 19:03:54 bc873@54c05 >> 2890

俺はスクスロ全盛期時代からロングおかしいって思ってたのに、上位勢が「ロングは使い手が強いだけ」とか言っててええ。。ってなってたわ

2895
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 09:44:12 7fb92@d444f >> 2890

直撃判定はどこまでいっても運ゲーだからね

2896
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 11:13:21 b4f37@a3ee9 >> 2890

ロンブラは政治で隠そうとしてたけどついに無法性能がバレただけだぞ

2894
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 01:20:19 af586@e192a

ウルショが弱体化されるとリッターにまともに対抗できるスペシャルが無くなってしまう。
なのでリッターを使い物にならないレベルでボコボコに弱体化した上でウルショを弱体化してほしい。

2898
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 11:52:18 bc873@54c05 >> 2894

出た出た この反論n回目

2904
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:44:33 25d5d@27482 >> 2894

ナーフ逃れるために必死よな

2915
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 15:02:54 178df@cded9 >> 2894

そもそもリッター自体斜陽のオワコン定期

2897
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 11:42:32 6b5ba@185d1

雑談で大喜利進行してたらコラが爆誕してたので、こっちにも貼っておこう。君死にたまへ

2899
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 16:38:02 c560a@b14c9

弾残ったまま移動とかされると6秒間物陰で震えるしかできないから発動時間周りの調整してほしい
1発撃つと発動時間2秒分消費するとか撃つごとにゲージの減りが早くなるとかすればゲージ残って死んでも低リスクだから近距離でもウルショ撃っちゃう問題もまとめて調整できそうだけど…

2902
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 22:39:58 de7a6@fb81d

ただ爆風40に戻せば良いだけなのにな

2903
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 22:59:14 5890b@e1a89

前隙変えるならスパショに合わせると思うんだけどどうだった?射撃前隙か発動前隙かで変わる
発動ならガチョッして6秒間ビビらせたあと物陰に二発撃ちこんでやればいい

2905
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:58:52 85fe5@42d3f

ウルショのせいでやめてそろそろやろうかななどと思い始めたところにここに来てみたらすっかり復帰意欲なくなったわ
まだ許され続けてるのかよ

2906
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:09:07 6a335@3484e >> 2905

がちゃりこどふしゅいん!!!どふしゅいん!!!………どふしゅいん!!!(復帰意欲が砕かれる音)

2907
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:59:17 89ccc@b7fe9

残りの1発を適当に引っ張るだけでとんでもない遅延性能発揮のインチキだと思う

2908
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 15:15:34 0bc05@6f6aa

ウルトラ

2910
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 17:43:09 71fb7@1338c >> 2908

ソウル

2911
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 17:45:38 4989a@54880

もしかして、いま何発撃たれたか気に留めないレベル帯だとここで言われてるほど強くない説ある?

2912
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 18:27:07 18b27@207ee >> 2911

XP1800とかの世界だとイカ移動せずその場で最速で3発撃つようなやつがほとんどです

2914
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 14:56:07 cfd30@e1a89 >> 2912

爆風キルを狙ってんじゃないの?

2913
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 23:39:18 628fa@bf816

とある動画の弱体案で、急に発動してすぐ撃って返り討ちができるの良くないから前隙硬直を増やして、一発残すだけで相手を動けない状態に出来るのがよくないから発動時間を短くするってのが丁度いいのかなって
個人的にはウルショ死亡率100%なので爆風減らして(初期状態でも強いと感じてた)イカ移動できないぐらいでも強いと思うけど

2916
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 16:41:35 eeddf@2ee9f

長射程への抑止手段として必要ではある、それはわかる。だから爆風2確は消せ。
なんで直撃もロクに当てれないノーコンに配慮してんだよ

2917
削除されました
2918
削除されました
2919
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 18:07:56 033f9@a6482 >> 2918

突然の自殺

2920
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 18:20:04 01d1c@43db2 >> 2917

なぜプレビューを見ずに投稿してしまうのか…
あと暴言はコメント欄の禁止行為にあたるんじゃないかな?

2921
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 22:48:24 d060f@140dc

1確の球を同時に3発打つって仕様が色々間違ってるんよな これのせいで理不尽キル多すぎ

2922
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 23:03:55 d060f@140dc >> 2921

芯捉えて1確ならいいんよ テキトーに撃った奴の巻き添えとか1発で出る3つある1確弾のうちのどれか一個にでも当たればいいってのが不快 せめて2確弾で3つのうちの二つに当たればキルにすればウルショが素直に通る場面の強さを保ちつつ遮蔽でやり過ごしやすくなるからこれでよくない?

2923
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 00:26:59 c560a@b14c9

こいつのキル判定が相手側なのは昔聞いたから知ってるけど塗り判定は使用者側なのか?
ラグ試合で突然足元に着弾点塗り発生→遅れてウルショ直撃されるとお前さすがにそれは話が違うだろインチキやめてくれとしかならない

2932
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 09:06:33 7fb92@d444f >> 2923

塗りはホストだよ、ウルショは関係無い

2924
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 00:52:16 6b844@94f00

発売初期から言われてるけどなぜウルショがイカ移動できてトリネはイカ移動できないのか…

2925
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 00:57:48 5cdde@f8953 >> 2924

イカ研のテストプレイだと誰も直撃出来なかったんじゃね?

2927
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 02:59:32 200c1@47ab5 >> 2925

ナイスダマとの対比で作ってるからじゃね知らんけど
ナイスダマはアーマーがあるけどチャージが必要で大きい炸裂弾が一つ、トルネはアーマーないけどチャージの必要が無く小さめの炸裂弾が3つ
共通点として両方発動するとあまり移動できない

2931
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 07:37:45 c9893@e91fd >> 2925

トリネが移動出来ないのはむしろバランスとして丁度良いと思う
ウルショが出来るのが問題

2926
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 01:21:48 ff43f@a8d33

新たな派生がバカみたいに強い組み合わせ多いのにこれ付けないあたりナフする気がないな

2929
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 00:25:18 477e8@d01a9

リスポンアーマーぶち破リスキルすると邪悪な笑みが溢れる🤓

しかしあまりに邪悪すぎるのでリスポンアーマーの対ウルショ耐久は強化すべきと思う

心が2つある

2930
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 07:36:32 c9893@e91fd >> 2929

お前みたいなのを消すために強化してくれ

2933
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 09:08:40 7fb92@d444f

ゼロ距離ウルショ自体はそのままにしてほしい
ゼロ距離ウルショしよう!という気持ちにならない仕様にしてほしいな、具体的には使用時に死亡するとゲージがゼロになるとか

2934
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 09:32:31 51f16@3411b

爆風40に戻すだけで良い塩梅になるのにイカ研はそんな簡単な事も出来ないのかよ

2935
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 16:39:03 0e48d@64c99

過ちは認めない過去は振り返らない

2936
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 16:51:21 4989a@54880

スポーンアーマーとかイカロールで耐えられるラインまで直撃ダメを下げる説

2938
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 00:04:09 0bc86@96a6f

特定の武器や格下にだけ異様に強くて他の殆どに激弱なハンコとかチャクチよりは全てに対して平等に理不尽なこいつの方がスペシャルとしてはまだ正しい気がして来た

2939
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 02:46:30 af192@219bf

これとか他スペシャルが強過ぎるから任天堂ホームページのサポートの商品についてのご意見からどれだけ弱スペシャルが弱くて具体的にどう強化すべきなのかを2時間かけて丁寧に書いてイカ研に送った。
めっちゃスッッッッッッッッッキリした。

2940
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 02:48:08 af192@219bf >> 2939

ほんとに現状をなんとかしたいなら思いついた意見を丁寧に営業の人の文面で書いて送るといいぞ!なんかスッキリするし。

2941
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 03:16:54 76668@3ad52

ぶっちゃけナイスダマ3個分くらいの強さある