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ショクワンダー

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ショクワンダーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:11:10
最終更新: 2023/12/01 (金) 00:26:01
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2291
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 02:00:52 2e6a3@d1b33

返信時間三倍は欲しい
挨拶しに行ってるんじゃねえんだぞ

2292
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 19:00:30 bb3ab@ff372

マサバの背景の壁にくっつかなくて草

2293
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 21:13:57 0ba31@883b2

スクイクで使い始めて慣れてきたら結構面白いね
・相手の布陣に回り込んで後ろから攻撃すること
・必ずこっちを見ていない敵を狙いに行く
・撃ち漏らして気づかれたらそいつに拘らす他の敵を狙いに行く
上の事を守って運用すると良い感じ

2294
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:24:06 6d176@f390e

相手が上手いほど張り付き先を狙われて狩られやすいのつらい。
(特にチャージャーやキルタイムの速い長射程ブキ)
張り付き先でアーマー付くとか地面が張り付き先の場合受け身をとれるとかの強化がほしい。

2295
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 12:06:17 98b01@edef9

ジムのせいで強化されない事がほぼ確定してるのがな
他の武器が可哀そうだわ

2296
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 13:57:02 565de@a647f >> 2295

カーボンなんか160でも息してない感ある

2297
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 14:05:34 232a9@bf358 >> 2296

もっとサブみたいにすぐ使えれば別だし100くらいにしてあげればいいんじゃないかな。それならジムも強くはならないし

2298
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 14:43:08 0805b@5df09

ショクワン中もメインの性能が変わらないから、SPポイントであんまり差が縮まらないんだよな
例えばショクワン中は全武器メインがジムワイパーになるなら、ガン回しできるカーボンが強い!ってなるけど

2299
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 20:18:36 76f83@31bb3

マジで現状ジム専用になってるのどうにかしたほうがいいと思う
ジム以外はAボタンで発動できてサブも使えるとかにしないと噛み合いが悪すぎる

2300
名無しのイカ 2024/05/13 (月) 12:54:45 de7a6@bf37c

スペ性0.1積みがガチでアツい
ショクワン武器は必須級だと思う
騙されたと思って積んで欲しい
スパ短無積みとスパ短0.1の差のイメージ
0.2以上積めるに越したことはないけど01でも変わる

2301
名無しのイカ 2024/05/13 (月) 12:58:40 232a9@bf358 >> 2300

どう変わるの?

2302
名無しのイカ 2024/05/13 (月) 13:02:44 438bd@5a00d >> 2300

効果時間と触腕使用で二重にインク軽減されるからかなり効果大きいんだよね

2303
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 18:40:17 7ee39@51361 >> 2300

あと地味に少量での効果が少し大きいから、ちょっと積むだけでも割と変わってくれる
さすがにジャン短のチャージ時間への効果とかほど極端ではないけど

2304
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 07:06:11 00117@3c2c4

現状だと性能がメインに依存しすぎてるしリワークが必要だろ
飛び付き以外にショクワン専用の攻撃を用意するのじゃダメだったの?

2305
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 11:41:09 bf3a9@89316 >> 2304

ジェッパのランチャーみたいなショクワンダー時専用のメインウェポンは用意するべきだと思う
現状だとはっきり言ってバランス調整が不可能

2307
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 12:49:01 修正 6d176@366ad >> 2305

ショクワン自体は忍者みたいな見た目なんだし、忍刀(忍者の使う刀)みたいな専用ブキならしっくりくると思う。
攻撃方法はワイパー系の強化版にすれば、見た目ともマッチしてよりかっこよくなりそう。

2309
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 19:54:10 c560a@b14c9 >> 2305

忍者らしくクナイなんてどうだ
普通に出すとワイパーの横振りみたいな斬り、溜めるとストリンガーの冷却弾みたいに時間差破裂する遠距離攻撃とかにすればスプラ3らしさも出る

2311
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 14:28:30 10b29@4afae >> 2305

射程が無いと弱いのはもうわかってるからある程度の射程が必要で
あとショクワン本体のルール関与や対sp能力が足りないから対物倍率の高いブキにしよう
…これジムワイパーやんけ!

2306
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 12:09:20 30a0a@473ce

触腕でイカちゃんを直接掴んで投げ飛ばす投げキャラ化SPにしてくれませんか
それか触腕を鞭みたいにして薙ぎ払うか

2308
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 19:22:36 68eaa@9a882

使いこなすのが難しいわりにパワー不足すぎる

2310
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 20:00:55 修正 7e5ff@c8b01

囮として飛び回ろうにも効果時間短い上にアーマーがふにゃふにゃすぎるんよな…。
チャージャーのフルチャ2発耐えるぐらいの硬さは有っていいと思うの。

2312
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 17:11:23 f4490@d4928

全スペシャル中、一番扱いが難しいのに、それ程強くないスペシャル。強化案⇒発動したら自分しか見えないマーキングで敵位置把握、アーマー耐久力100→200、移動スピードアップ、ジムのみインク消費を倍にして効果時間短縮もしくは時間制にして強武器は短くなど手を加える。敵にスペシャル使われて、個人的に倒すチャンス到来と思うのは、サメ・ショクワン・キューインキ・ハンコの4種類。この4つとメガホン・ウルショ・テイオウなどが同じスペシャル扱いって言うのは納得できない。いい加減強化必要。

2313
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 17:30:20 1954b@f1dc8 >> 2312

強化内容はいいね!ただまあ、スペシャルやサブの調整で困るのが特定の武器だけ性能を変えるのは無理…というか前例がないはず、武器ごとにいちいち調整してたら面倒だから、この辺は仕方がない、仮に特定の武器のみ調整したいならスペシャルポイント弄るか、特定の武器のみに効くように弄らないとダメだろうなぁ
例:イカスフィアの調整内容に軽量級の移動速度増加、反対に重量級の移動速度低下がある

2314
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 18:25:51 d2b8e@74fa7

アーマー耐久増やしても意味なさそう
ショクワン移動中に死ぬ理由だいたいラグでアーマーが機能してないせいだし

2315
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 22:31:19 de7a6@fb81d

ジムで触腕金バッチとったけどまだまだ使いこなせてる気がしないわ、異常にこのスペシャル難易度高いよ

でもちゃんと成長を実感できるから全スペシャルで1番好きだわ
触腕Loveすぎてジムヒューの方が勝てるのに無印持っちゃう

2316
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:10:47 db1bc@2cce0

小1の娘に「ショクワンダーのワンダーって何?」と聞かれて
答えに窮してしまった俺を許してくれ…

2318
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 20:33:32 1c8a1@09760 >> 2316

ショクはなんなんだよ

2320
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 02:27:59 ea872@5409e >> 2318

食パンのショクだぞ

2317
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 20:30:41 cbf52@144e5

2のイカスフィアみたいに重さで飛ぶ距離や速さが変わるようにしてホクサイを軽量級にすればいいだけの話 なおそれだとパブロが泣いちゃうので新しく超軽量級を設けてイカ忍でもイカ速が下がらないようにしよう、となるとノヴァ、カーボンもこれになれるな。ショクワン勢も強化できるしよし!(ついでに超軽量級には追加でボールド、スパイガを入れてスペシ、ワイロ、和傘は軽量級にしよう)

2319
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 00:32:10 df62c@b6a8f

アサリゴール下で使っても割と誰も飛んできてくれなくて悲しい

2321
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 09:28:42 eeddf@2ee9f

ジムワイパーのショクワンダーと他ブキのショクワンダーに差がありすぎる
もうジムにはハンコでも付けとけばもっと気軽に強化できるだろ

2322
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 09:38:00 4ca06@2a33c >> 2321

キューインキだったら分かるけど
ハンコだと使用率も勝率も上がりそう

2323
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 10:34:34 0aaae@382a6 >> 2322

ハンコよりジムの直のが判定強いし一見いらないように見えてインク回復タンクにはなるからな
すぐ捨てられるし

2325
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 16:07:39 df62c@66925 >> 2322

インク回復タンクとしてはショクワンのほうが優秀だよ

2324
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 15:07:17 5f6a6@f871c

着地マーカーが逆さまのヘルメットだと思っていたらショクワンマークだったことに気づいた今日このごろ

2326
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 20:37:59 f3d4c@7912a

これがスペシャルと名乗れるイカ研の環境がほんと気になる、どんな使い方を想定してるのか真面目に訊きたい

2330
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 15:33:40 6d3bd@7764d >> 2326

ジムの最上位勢が無双できるだけで、そいつらですら発動せずに普通にクイボありで戦ってた方が強いのマジで終わってる
スペシャルの中で頭5つくらい抜けて弱い

2327
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 20:52:46 395fc@f3e0e

ポイントがっつり下げたらありかも
他スペシャルと価格が同じなのは嫌〜〜

2328
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 15:51:53 f4492@f3147

そもそもサブスペ固定が終わってるから調整は無理

2329
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 16:08:27 修正 1954b@f1dc8 >> 2328

あきらめんなよ、どうしてそこであきらめるんだ、ネバーギブアップ!もっと熱くなれよ!
てめーもショクワン使いなら諦めるな!
調整方法なんぞいくらでもある!
希望を待て!存在する限り粘ればありえるさ!
効果時間1秒伸ばした程度でジムが暴れるとでも?

2331
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 12:49:56 033f9@71364

書くとこ間違えたゾ…
割と初期の時点で言われてたけど、2のジェッパみたいに、こいつは最初3のヒロモ用で作られたんじゃないか疑惑がある
2初期はアーマージェッパトゥーンで強すぎたし、3のこっちはテストプレイ時には強かったのか知らんが逆にボコボコの性能だったし、バトルに使う前提で設計してなかったように感じる
3発売前の体験会か何かで、イカ研職員からショクワンダーは強いですよ!という発言があったらしいけど、それは多分テストプレイでショクワン武器担当してた人が強かっただけではないかと…

2332
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 13:16:42 06ab0@5d392

ホクサイもバケデコもショクワン楽しいよ
つけてくれてありがとう
ホクサイはSPP190に減らして欲しいけど