ワイドローラーコラボのコメント欄です。
スロッシャーとローラーを足して割ったようなブキ。
平たいステージ来るとマジでなんもできんなー ヤガラとかマサバとかキンメとか これメインにするなら補完武器も育てた方がいいね
対面でごり押せる無印のシールドがたまに恋しくなる
身内と鉛筆ワイロワイコラワイコラの頭悪い編成でナワバリ4パを良くするんですけど、お互い火力が弱っちいの分かってる上で補ってるからめっちゃ連携取れて安定して勝てるの笑っちゃう 微妙にキルに届かないのを鉛筆とかが拾ってくれるからめちゃくちゃ相性いいのよね 塗りだけ最強すぎる
このブキはルール関与能力が高いと思ってるけどどうだろうか エリアは言わずもがな、ヤグラは高所から横振りしてるだけでも近寄りづらいしパブロみたいなヤグラダンスで粘れる、ホコは対物補正トップクラスでホコ割り頼みのキルも可能、アサリは強いて言うなら得意な塗りでアサリの場所を分かりやすく出来る
特にホコは縦降りの先端当てるだけでもかなり割り合いに勝てるからめっちゃ楽しい
塗り進みバトル、 逆境スぺ増ガン積みで塗り3000いけるんじゃないか ステジャン付けて2800行ったから多分達成できるんだよな
㊗達成💮
いやぁ〜塗りすごいね
普通のバトルでもこれくらいの塗り進み力欲しい
使い続けてると「これもしかしてローラーの皮を被った可変式スロッシャーじゃないのか?」ってなる
ナワバリでこいつしばらっく使ってから他のブキさわると「塗るのめんどくさっ」てなってしまう
どう頑張ってもキル性能は低いと言わざるを得ないけど 縦振りで撃ち合ってる敵の退路塞いだり逆に味方の足元固めたり数字に出ない強さはあると思う
強さは塗りとアシストに出ない? 味方のおこぼれ拾う性能も高いしわりと数字は盛れる武器だと思う
味方の足元塗りって重要な要素だけど、塗り被りが多くなるから思ったより数字伸びないんだよね 時間が決まってるナワバリだと特に「勝ったけど塗りポイントが1000p未満」ってのはよくある
敵と密着してる時縦振り当てるの難しすぎる… というかジャンプ中ほぼ真下に当てるの無理なのか
できなくはないけどそれに慣れると今度は段差当てづらくなる
イカ・タコ共は骨なしのくせに俯角仰角ともに60度ぐらいしかないからね
記述ないけどこの武器の小ジャンプ縦振り結構重要な気が 自分は最近知ったんだけどローラー界隈じゃ常識だったりするの?
普段から小ジャンプ振りだから全然気にしたことなかった というか最大ジャンプ振りを使う時ってあるの?
いや基本ないんだけどなんも知らない初心者は大ジャンプから入らない? 自分だけ? 小ジャンプすることに意味のある武器を他に使ってこなかったからジャンプボタン押しっぱなしが癖になってた
スプラローラーとかは最大ジャンプでも縦振りを連続で安定して出せますが、スプロラより少し振る速度が早いという特性上、同じ感覚で最大ジャンプで振っちゃうと縦振りを出したいのに横振りが出ちゃう時あるので、小ジャンプ縦振りの重要性はワイロだけに限定されることだと思ってます
ヴァリアブルも縦振りの歩行が早いので本当は小ジャンプの方がいいです
この前のブキチ杯でワイドローラーと出会ってから練習を重ねていく中で、結構しっくりくるブキになった 直後のハイジャンプバトルでは味方が削った相手をラインマーカーで遠距離から倒すという芸当もできたし、このブキって見た目や名前に反して「精密な動き」が必要なんだなって思う 精密な動きをするのが好きなので、研鑽積んで可能性を考えてみたい
後ろで横降りで塗りまくってスペシャル溜まったら前出るみたいな立ち回りより、横振りは最小限にしてコンスタントに前出て縦振り当てていく方が強いね 今はカムバ1復活短縮1,3ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1でやってるけど前出やすくていい
ギアのところ訂正 カムバック1スペ減0,3 復活短縮1,3 ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1
カムバ受け身つけてナワバリで遊んでたんですけど、 足元もつれやすいワイロと受け身術、思ったより動きやすくて相性良いのかも、、、? 飛んだ後に移動系ギアを3秒だけ付与とはいえ、復帰先を円滑に一気に塗り固めるっていう使い方ならワンチャン、、、ないかな あくまで復帰後を動きやすくするためなので受け身メインじゃなくおまけ効果として使ってますが ふざけてるようだけど個人的につけてて動きやすく感じた そもそもこんなギアを普段使いでつけてる人いないのでほんとに使えるかは謎
いろんな配信者が無印の方が強いって言ってるなあ コラボしか使ってない身からするとマーカーなしでどうやってキル取るのって思っちゃうんだが
入門用のコラボ、扱いが極まってきた時の無印って印象がある。 使い込んできたら無印の方が強いってのはSブラも近いものを感じる
両方5つ星にした感想としては ローラ種だけあって小回りが利かないので、何をするにも見られていたら通る筋が極細のコラボに比べて、キル性能が劣っていてもシールドで無理やり突っ張ることができる分無印の方が使い易かったね
無印よりこっちの方がSPによる塗り性能があるから今回のフェスで使っているけれど、なぜかチャレンジの方でも10倍マッチがほとんど起きない… 永遠+2になるまでに3回しか発生しなかった…
好きなワイコラ発表イカちゃんが 好きなワイコラを発表します ・対物 ・塗り範囲 ・ライコン ・壁裏の相手に当てるやつ スロッシャー種かな それってスロッシャーの特徴だね 曲射 大好き 好きなワイコラがまた出てきたその時は 発表したい 発表したい
好きなワイコラ発表イカちゃんが 好きなワイコラを発表します
スペ増 アメ回し サインク 三連ラインマぶつけるやつ
鉛筆ごっこかな それって鉛筆ごっこだね 嫌がらせ大好き
好きなワイコラがまた出てきたその時は 発表したい 発表したい
ちょい溜めイカノボリするとあんまり頭出さずに台上に縦振りできるんだね 壁ロールの方が速いけど壁から離れる分火力が落ちるから使い分ける余地ありそう
入力次第でイカノボリから横振り出せますよ、一応グリッチではないかな?(速度だけ引き継いで壁センプクして横振りになってるのかと)
マジだすご ワイロだと使い道思いつかんけどスプロラでめっちゃ強そうだなこれ
もしもロラコラじゃなくてワイコラのスペシャルが帝王イカだったらどうだったんだろ
無印と比較すると高めな対物性能を意識しないと扱うのは難しいかもしれない ラインマーカーで相手のビーコンやスプリンクラーを破壊できるのもあるけれど、サブSPの立ち回りがどうしても「前線の位置を変化させる」という事になるので、相手を遠ざけるにはどうしてもラインマーカーを上手く使いこなす必要がある ただ、攻め込むにはパワー不足感があるし相手を攻め込ませない使い方がしやすい無印の方が使いやすいかなと思う
自分より射程が短い相手に対してはライコンで手早く処理できるようになった反面シールドを失って長射程に更に弱くなったブキセットという認識 相手に長射程がいるかどうかで露骨にリザルト変わるから、こいつを安定させるにはやっぱラインマーカーの精度を上げるしかないなと改めて思い始めた 今まで中距離の対面補助やらカバーやらでマーカー絡めて満足してたけど遠距離狙撃もできるようにならないと相手の編成によっては仕事ができない
あまり使い込んでないから、投げ物があるのに遠距離に弱くなってるってのは盲点だったわ その一文でしっくり来た。参考にしてみます
シールドは僅かにでも自分のエリアを確保しやすいし横振りで塗る時間確保もしやすい こっちはチャーより細くて遅くて1確じゃない縦に当てにくいサブの追撃をさせることで射程に下駄を履かせて縦振りさせる武器だから メインの長所を発揮するシチュエーションが多いのが無印で弱点を(難易度度外視で)補わせたのがコラボって感じ
最近無印派の人が多く居て結構驚いた 正直信じられなかったけど、自分は潜伏・奇襲が苦手で常に振り連打してインクを荒遣いしがちな立ち回りをするのが好みだから、単純に相性なんだなと最近気付いた
サブのラインマは、インクがそれほど残ってない状況でも取り出しやすいし、相手に当てる以外にもとっさの壁+足元塗りで機敏に動くことが可能なのも大きい スペシャルのアメフラシは、振りで牽制やヘイト集めをし続ける立ち回りをしたい自分にとって、インク全回復はメイン振り継続を補助する手段にもなってるから結構ありがたい存在 それに加えて、無印サブスペに求められる「味方の動きを予測してサブスペを的確に使う判断」がかなり苦手だから、単独でもそれなりに動けるコラボが自分の立ち回りと合致してるなと感じた
無印板のほうでサブスペをボロクソに言ってしまって少し申し訳ないことをしたなぁと…
無印は目立って暴れるのとセンプクから1確狙うのを同時にやる面白いブキだよ。シールドは一時休憩したり退路塗ったりできるし、キューインキは使いながら下がって安全高めて帰る時に使う 目立って生き延びる事、シールドを置くというのがとても大事になる
アメフラシは想像以上に回転率低いし、役割果たしにくい一方キューインキは敵をある程度足止めしたり天敵がいなければ無理やりオブジェクト関与できるからね。
コラボは縦振りとラインマーカーの要求精度が高すぎる 無印はシールドでごまかしつつの横振りである程度対面もやれるからね
ライマあるから1確能力低いのカバー出来るじゃんと最初は思ってたけどそもそもライマ百発百中レベル要求されてそこからほっそい縦当てないといけないのがな 横の60ダメ↑の範囲がもっと広ければもうちょっと扱いやすくなりそうなんだが
メインサブを駆使して100削り切る過程を楽しんでるから無印はちょっと違うんだよなー 寄ったらライコン逃げたらマーカー隠れたら曲射で相手がどう動いても何かしら回答があるのが好き
状況による適切な使い分けが楽しいタイプにはたまらんブキなのわかる
ラインマーカー当てにくいってみんな言うけど、そんなにか? 狭い所なら逃げ道塞ぐようにジグザグに投げる事でもかなりコンボしやすい。 そもそも縦当てられるエイムがあるなら、縦のあと即座に投げれば大体当たるでしょ ブレなし直進+即着弾は伊達じゃない、適当に投げても案外当たる。チャージなし低威力チャージャーみたいなもんだよ カーボンも扱えないようなエイム力しかない自分でもかなり当てられる。積極的に使わないから慣れないだけなんじゃないかと 壁前の床に投げるだけでも即座に壁塗れるし、ホコチェックポイントの登り道作るの最速最長っしょ
(多分)当たり判定がチャージャーより大きい(よね?)、射線出ない、弾速あるのもあって結構当てやすい 逆に当てにくい要因としては構える前にレティクルが出ないからかな(チャーのノンチャが当てにくく感じるのも同じ理由 サモランのハシラ処理とかの時感じる)
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スロッシャーとローラーを足して割ったようなブキ。
平たいステージ来るとマジでなんもできんなー
ヤガラとかマサバとかキンメとか
これメインにするなら補完武器も育てた方がいいね
対面でごり押せる無印のシールドがたまに恋しくなる
身内と鉛筆ワイロワイコラワイコラの頭悪い編成でナワバリ4パを良くするんですけど、お互い火力が弱っちいの分かってる上で補ってるからめっちゃ連携取れて安定して勝てるの笑っちゃう
微妙にキルに届かないのを鉛筆とかが拾ってくれるからめちゃくちゃ相性いいのよね
塗りだけ最強すぎる
このブキはルール関与能力が高いと思ってるけどどうだろうか
エリアは言わずもがな、ヤグラは高所から横振りしてるだけでも近寄りづらいしパブロみたいなヤグラダンスで粘れる、ホコは対物補正トップクラスでホコ割り頼みのキルも可能、アサリは強いて言うなら得意な塗りでアサリの場所を分かりやすく出来る
特にホコは縦降りの先端当てるだけでもかなり割り合いに勝てるからめっちゃ楽しい
塗り進みバトル、
逆境スぺ増ガン積みで塗り3000いけるんじゃないか
ステジャン付けて2800行ったから多分達成できるんだよな
㊗達成💮
いやぁ〜塗りすごいね
普通のバトルでもこれくらいの塗り進み力欲しい
使い続けてると「これもしかしてローラーの皮を被った可変式スロッシャーじゃないのか?」ってなる
ナワバリでこいつしばらっく使ってから他のブキさわると「塗るのめんどくさっ」てなってしまう
どう頑張ってもキル性能は低いと言わざるを得ないけど
縦振りで撃ち合ってる敵の退路塞いだり逆に味方の足元固めたり数字に出ない強さはあると思う
強さは塗りとアシストに出ない?
味方のおこぼれ拾う性能も高いしわりと数字は盛れる武器だと思う
味方の足元塗りって重要な要素だけど、塗り被りが多くなるから思ったより数字伸びないんだよね
時間が決まってるナワバリだと特に「勝ったけど塗りポイントが1000p未満」ってのはよくある
敵と密着してる時縦振り当てるの難しすぎる…
というかジャンプ中ほぼ真下に当てるの無理なのか
できなくはないけどそれに慣れると今度は段差当てづらくなる
イカ・タコ共は骨なしのくせに俯角仰角ともに60度ぐらいしかないからね
記述ないけどこの武器の小ジャンプ縦振り結構重要な気が
自分は最近知ったんだけどローラー界隈じゃ常識だったりするの?
普段から小ジャンプ振りだから全然気にしたことなかった
というか最大ジャンプ振りを使う時ってあるの?
いや基本ないんだけどなんも知らない初心者は大ジャンプから入らない? 自分だけ?
小ジャンプすることに意味のある武器を他に使ってこなかったからジャンプボタン押しっぱなしが癖になってた
スプラローラーとかは最大ジャンプでも縦振りを連続で安定して出せますが、スプロラより少し振る速度が早いという特性上、同じ感覚で最大ジャンプで振っちゃうと縦振りを出したいのに横振りが出ちゃう時あるので、小ジャンプ縦振りの重要性はワイロだけに限定されることだと思ってます
ヴァリアブルも縦振りの歩行が早いので本当は小ジャンプの方がいいです
この前のブキチ杯でワイドローラーと出会ってから練習を重ねていく中で、結構しっくりくるブキになった
直後のハイジャンプバトルでは味方が削った相手をラインマーカーで遠距離から倒すという芸当もできたし、このブキって見た目や名前に反して「精密な動き」が必要なんだなって思う
精密な動きをするのが好きなので、研鑽積んで可能性を考えてみたい
後ろで横降りで塗りまくってスペシャル溜まったら前出るみたいな立ち回りより、横振りは最小限にしてコンスタントに前出て縦振り当てていく方が強いね
今はカムバ1復活短縮1,3ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1でやってるけど前出やすくていい
ギアのところ訂正
カムバック1スペ減0,3
復活短縮1,3
ステジャン1ジャンプ短縮0,2スペ増0,1
カムバ受け身つけてナワバリで遊んでたんですけど、
足元もつれやすいワイロと受け身術、思ったより動きやすくて相性良いのかも、、、?
飛んだ後に移動系ギアを3秒だけ付与とはいえ、復帰先を円滑に一気に塗り固めるっていう使い方ならワンチャン、、、ないかな
あくまで復帰後を動きやすくするためなので受け身メインじゃなくおまけ効果として使ってますが
ふざけてるようだけど個人的につけてて動きやすく感じた
そもそもこんなギアを普段使いでつけてる人いないのでほんとに使えるかは謎いろんな配信者が無印の方が強いって言ってるなあ
コラボしか使ってない身からするとマーカーなしでどうやってキル取るのって思っちゃうんだが
入門用のコラボ、扱いが極まってきた時の無印って印象がある。
使い込んできたら無印の方が強いってのはSブラも近いものを感じる
両方5つ星にした感想としては
ローラ種だけあって小回りが利かないので、何をするにも見られていたら通る筋が極細のコラボに比べて、キル性能が劣っていてもシールドで無理やり突っ張ることができる分無印の方が使い易かったね
無印よりこっちの方がSPによる塗り性能があるから今回のフェスで使っているけれど、なぜかチャレンジの方でも10倍マッチがほとんど起きない…
永遠+2になるまでに3回しか発生しなかった…
好きなワイコラ発表イカちゃんが
好きなワイコラを発表します
・対物
・塗り範囲
・ライコン
・壁裏の相手に当てるやつ
スロッシャー種かな
それってスロッシャーの特徴だね
曲射 大好き
好きなワイコラがまた出てきたその時は
発表したい 発表したい
好きなワイコラ発表イカちゃんが
好きなワイコラを発表します
スペ増 アメ回し
サインク 三連ラインマぶつけるやつ
鉛筆ごっこかな
それって鉛筆ごっこだね
嫌がらせ大好き
好きなワイコラがまた出てきたその時は
発表したい 発表したい
ちょい溜めイカノボリするとあんまり頭出さずに台上に縦振りできるんだね
壁ロールの方が速いけど壁から離れる分火力が落ちるから使い分ける余地ありそう
入力次第でイカノボリから横振り出せますよ、一応グリッチではないかな?(速度だけ引き継いで壁センプクして横振りになってるのかと)
マジだすご
ワイロだと使い道思いつかんけどスプロラでめっちゃ強そうだなこれ
もしもロラコラじゃなくてワイコラのスペシャルが帝王イカだったらどうだったんだろ
無印と比較すると高めな対物性能を意識しないと扱うのは難しいかもしれない
ラインマーカーで相手のビーコンやスプリンクラーを破壊できるのもあるけれど、サブSPの立ち回りがどうしても「前線の位置を変化させる」という事になるので、相手を遠ざけるにはどうしてもラインマーカーを上手く使いこなす必要がある
ただ、攻め込むにはパワー不足感があるし相手を攻め込ませない使い方がしやすい無印の方が使いやすいかなと思う
自分より射程が短い相手に対してはライコンで手早く処理できるようになった反面シールドを失って長射程に更に弱くなったブキセットという認識
相手に長射程がいるかどうかで露骨にリザルト変わるから、こいつを安定させるにはやっぱラインマーカーの精度を上げるしかないなと改めて思い始めた
今まで中距離の対面補助やらカバーやらでマーカー絡めて満足してたけど遠距離狙撃もできるようにならないと相手の編成によっては仕事ができない
あまり使い込んでないから、投げ物があるのに遠距離に弱くなってるってのは盲点だったわ
その一文でしっくり来た。参考にしてみます
シールドは僅かにでも自分のエリアを確保しやすいし横振りで塗る時間確保もしやすい
こっちはチャーより細くて遅くて1確じゃない縦に当てにくいサブの追撃をさせることで射程に下駄を履かせて縦振りさせる武器だから
メインの長所を発揮するシチュエーションが多いのが無印で弱点を(難易度度外視で)補わせたのがコラボって感じ
最近無印派の人が多く居て結構驚いた
正直信じられなかったけど、自分は潜伏・奇襲が苦手で常に振り連打してインクを荒遣いしがちな立ち回りをするのが好みだから、単純に相性なんだなと最近気付いた
サブのラインマは、インクがそれほど残ってない状況でも取り出しやすいし、相手に当てる以外にもとっさの壁+足元塗りで機敏に動くことが可能なのも大きい
スペシャルのアメフラシは、振りで牽制やヘイト集めをし続ける立ち回りをしたい自分にとって、インク全回復はメイン振り継続を補助する手段にもなってるから結構ありがたい存在
それに加えて、無印サブスペに求められる「味方の動きを予測してサブスペを的確に使う判断」がかなり苦手だから、単独でもそれなりに動けるコラボが自分の立ち回りと合致してるなと感じた
無印板のほうでサブスペをボロクソに言ってしまって少し申し訳ないことをしたなぁと…
無印は目立って暴れるのとセンプクから1確狙うのを同時にやる面白いブキだよ。シールドは一時休憩したり退路塗ったりできるし、キューインキは使いながら下がって安全高めて帰る時に使う
目立って生き延びる事、シールドを置くというのがとても大事になる
アメフラシは想像以上に回転率低いし、役割果たしにくい一方キューインキは敵をある程度足止めしたり天敵がいなければ無理やりオブジェクト関与できるからね。
コラボは縦振りとラインマーカーの要求精度が高すぎる
無印はシールドでごまかしつつの横振りである程度対面もやれるからね
ライマあるから1確能力低いのカバー出来るじゃんと最初は思ってたけどそもそもライマ百発百中レベル要求されてそこからほっそい縦当てないといけないのがな
横の60ダメ↑の範囲がもっと広ければもうちょっと扱いやすくなりそうなんだが
メインサブを駆使して100削り切る過程を楽しんでるから無印はちょっと違うんだよなー
寄ったらライコン逃げたらマーカー隠れたら曲射で相手がどう動いても何かしら回答があるのが好き
状況による適切な使い分けが楽しいタイプにはたまらんブキなのわかる
ラインマーカー当てにくいってみんな言うけど、そんなにか?
狭い所なら逃げ道塞ぐようにジグザグに投げる事でもかなりコンボしやすい。
そもそも縦当てられるエイムがあるなら、縦のあと即座に投げれば大体当たるでしょ
ブレなし直進+即着弾は伊達じゃない、適当に投げても案外当たる。チャージなし低威力チャージャーみたいなもんだよ
カーボンも扱えないようなエイム力しかない自分でもかなり当てられる。積極的に使わないから慣れないだけなんじゃないかと
壁前の床に投げるだけでも即座に壁塗れるし、ホコチェックポイントの登り道作るの最速最長っしょ
(多分)当たり判定がチャージャーより大きい(よね?)、射線出ない、弾速あるのもあって結構当てやすい
逆に当てにくい要因としては構える前にレティクルが出ないからかな(チャーのノンチャが当てにくく感じるのも同じ理由 サモランのハシラ処理とかの時感じる)