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デコイチラシ

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デコイチラシのコメント欄です。

がお
作成: 2023/02/17 (金) 19:05:31
最終更新: 2023/12/03 (日) 00:27:25
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1960
名無しのイカ 2024/05/13 (月) 11:45:57 d9e33@57fbd

耐久値はおいといて、真ん中にサイドオーダーのポータルみたいなでっかいデコイと周りに従来のデコイ巻いて、でっかいのはちょっと固くしてさ。
疑似グレバリ、スミナガシっぽく目線もきれてで面白くない?

1961
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 18:59:05 34534@3ec75

ふと思ったけどジャミング効果付けてほしい
相手のマップ情報量減少とか使用した側のイカランプ情報が相手から見えなくなるとかを、デコイ全残しはアメフラシ効果時間くらいで、デコイ全破壊はデコイ設置されてた時間で調整して相手全員にジャミングして、「自分付近の何個か壊して終わり、できれば全部壊したいよね」を「壊さなきゃそこそこやばい、でも2,3個残しなら上出来かな(効果持続)」みたいに、デコイなんだからもっと警戒されて、スペシャルとしての影響力があるものになってほしい
デコイだから陽動して破壊する理由増やしてもコンセプト崩壊しないから良さそうだけどどう思う?

1962
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 04:17:26 a850d@304ab

良かったと思う時が一度も無い。消えろ

1963
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 09:01:45 b25e5@a379d

舐めてるとたまにやられる時があってちょっと恥ずかしい

破壊させるか引かせるかを選択させるのは悪くないんだけど他のキルよりのスペシャルに比べると効果が薄いのはもったいないよなぁ

1964
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 09:19:21 7fb92@db3f9

マジで今からでもスミナガと合併しろ

1965
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 10:13:48 418b3@61af8 >> 1964

今からでもスプリンクラーチラシかポイズンミストチラシにでもなんねえかな

1966
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 15:34:47 60c76@b59da

トリプルトルネードも威力の強化入るまで今のデコイみたいな扱いだったんだよね
こいつもやけくそダメージ上昇でいい感じになりそう

1969
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 17:03:19 1954b@f1dc8 >> 1966

やはり火力は全てを解決する…! 
と思うけど、トリトルやメガホンと違って、回転率が低い、作動まで遅い、並み大抵の武器に簡単に破壊されるのを考えるともう一捻り欲しい。

1967
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 16:48:24 89ccc@945b4

デコイ体力120にすればきっと強くなるよ(適当)

1968
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 16:52:46 23744@9d479

ダメージを100以上にするだけで万事解決なのに何を渋ってるんだよ

1971
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 11:28:06 1eb1a@d5567

あの程度の爆発じゃ全然放置されるからもっと破壊されなかったときのデメリット強くして

1972
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 11:51:12 09355@66911

ジャンプマーカーの数が出過ぎで「だれも騙されない」ことが欠点

1973
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 12:23:10 30a0a@fd160

爆発をドローントルネードにしよう(提案)

1974
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 12:31:24 修正 6d176@f390e

ユーチューブで全員同時にデコイを発射している動画を見て、結構強そうな感じがしたから、
強化するならデコイの個数を増やすのが一番いいと思った
(増やすなら4〜8個ぐらい?)

1980
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 23:52:36 1d01e@eb2fe >> 1974

4人全員発射で結構強そう止まりなの泣けてくる

1987
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 01:00:39 32b12@87210 >> 1974

全員マルミサ同時発射のほうが…

1975
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 13:31:33 13c72@83d6f

デコイの刑になってるブキもっと多いと思ってたけど今は5つしかないんだな
意外と少ない

1976
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 13:43:46 09355@66911 >> 1975

微妙ラインが赤zap、芋りには支持される弓コラ、元からSP要らないデュアカス、シナジーないのはテスラとネオ、ここに竹乙が控えてて正直怖い。チラシて爆発に合わせて擬似確取りまくるらしい。

1977
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 14:35:05 be8ba@00b3f

g o m i

1978
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 21:37:28 25fc8@baf14

ただでさえ使い道少ないのにSPゲージロックのせいで回転率も悪いのはもはやギャグ

1979
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 22:41:59 de7a6@fb81d

ステジャンが当たり前の環境だから逆にステジャン無しのジャンプマーカーを見てデコイじゃねって一瞬思ってしまう

1981
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 00:07:36 30b03@8a652

これ思ったんだけどさ、12個のうち味方に最も近い一つだけジャンプマーカー出る、みたいにしたら良いんじゃない?
ついでにステジャンの効果も乗るようにすれば迷惑にもなりにくいでしょ

1982
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 23:29:38 58208@9780d >> 1981

素直に着弾の中心に1個でよくないかな?(ジャンプ狩りしようとすると囲まれる)

1983
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 01:41:21 30b03@8a652

なるほど!それならなんか釣りみたいで楽しそう
飛んで火に入る夏のイカ

1984
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 01:42:11 30b03@8a652 >> 1983

すまん木に繋げてなかったンミ

1985
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 12:28:14 3ea1c@19e3f

耐久力上げたり爆発範囲広げたり爆発時間短くしたり色々と手はあるだろうにイカ研が強化してくれないのは昔のマルミサ強すぎ状態と同じになりかねないのが怖いんだろうな

1986
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 21:39:55 195ab@5d25f

かつてのウルショとジェッパの時みたいにやり過ぎた強化をいくらか戻すっていう前例はもうあるわけだし、もうそれ前提でテコ入れ強化してほしいわデコイに限らず。

1988
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 03:09:14 47f7b@ad8b1

デュアル210pなんだ草
なんの試練なんだ

1989
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 10:06:54 5612e@f841a

1個だけ飛ばせるサブならかなり面倒になったはず
最初に予告の1個 次に集団 最後に1個飛んできて欲しい
単品だと高確率で釣りだせるのに

1991
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 11:54:35 6ef66@5d35c >> 1989

スペでも実際1つだけマーカー落ちてくるはぐれデコイだと、かなりの確率で騙されるんよな……
散らさないでホコバリアみたいな大型高耐久で大爆発するやつ落としてくれた方が良かった

1990
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 10:58:41 3ed42@ea3d1

デコイというわりには予告の時点でバレバレで意味がなく、範囲が広すぎるせいで近距離のヤツだけ始末して強ポジ続行され(なんなら単発程度はライフで受けれる)
予告+着弾+待機「後」に初めてダメージなのがダメだろって
持続系は基本ずっと何らかの形で圧をかけてるし、破壊可能系は破壊されることまでヘイト買いって割り切れもするけど
どれにつけても100点中30点程度ってのがどうなんだ

1992
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 16:29:59 ca5d5@4adea

ずっと使い続けて、強くもないけど言うほど弱くもない印象
だけどインクロック時間だけは改善してくれ頼むから

1993
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 11:47:07 15f77@c6e4a

デコイ強くはないけどそれでも使用リスクが少ないだけで価値を感じる
というか壊しにくい武器にとっては普通に脅威