スペースシューターのコメント欄です。
ナワバリでロンブラ2本が味方に来た時には脳髄に電流走ったね 「こ、これだ!!」って
味方の進行方向を塗りまくり、ポイセン吐きまくり、押され気味になったらメガホン発射 危なげなく勝ちました スペシュとロンブラ、混ぜるな危険
ZR推し続けるブキだからメインク欲しいし、ポイセン用にサブ性能欲しいし、アシストでデス軽くできるゾンビ欲しいし、ステジャンも欲しい、ってなるとギア枠足りてない=ブキ性能足りてないんよね 中射程の差別化で言うなら、メインのインク効率上げるアプデが来たら良さそう
3つ目でスペースシューターギャラクシーとか出ないかなぁ。サブはクイボでスペシャルはウルショ。
ウルショよりクイボマルミサで! 2のマニュが許されてたなら良いでしょ()
ウルショのゲーム破壊の方が強い説もあるかな
スタダ型はホコ適性高めだね 初動ホコ割り前後でアシスト取りやすいし、最低限敵のホコにセンサー付けとけば定期的にアシストが入る スタダ発動中にホコを持てばゴリ押しもできて、スタダが切れても塗りとメガホンでホコを止められる
ただ一点だけ、初動のホコ割りで火力面で弱いの致命的 真面目に割り合い行って負けると、スタダの時間とインク無駄にして しかも塗り取られて味方もキル入れにくい。って状態から始まるのが、すごいキツい
かと言って、割りに行かずににメガホン貯めるのも弱いよね
で、考えたんだけど初動はホコ割りに行くより、 割ろうとして固まってる相手を横から殴りに行った方が良いかもしれないと思ってる。 ヘイト買ってヒト速で逃げて自分の方向かせれば、1人分以上ホコから火力逸らせてるし 倒せなくても、最低限の仕事になるかな?っていう。。。
相手が判断ミスってホコ割り勝ったら、逃げ道塞ぎながらそのまま十字砲火で一気に殲滅して、リターンは1番デカい
リスクも高過ぎるから、正直正解じゃない気はしてる。 上手くいけば1番強いけど、1人で飛び出して結局割り負けたら、前で孤立するだけだし、 味方が攻める気持ちでいるかどうかにも依存しちゃう
単独で奇襲して最低1人は倒せる可能性が高いデュアルとかで行くならまだしも、スペシュで奇襲は危険度に見合わない気もしてる ただ、スタダ積むからには攻めるしかないし、 安定取るならスタダ外して他積んだら?って話だから、悩んだ。意見くださーい
正解云々言い始めると、そもそもスペシュ持つのが正解でないという結論になってしまう気が
「スペシュはどう使うのが一番強いか」を議論してる所に「そもそもスペシュは弱い」って言いに来るの普通に異常者では?
最低ダメージを20.0以上にしてくれるだけでも 結構変わると思うんだけどなぁ
アプデでブレ軽減したのもあるけど、全弾当たればジェッスイと同じキルタイムだから意外とキル取れるのよね このままでもいいんだけど、20ダメでちょっとでも減衰すると6確とかいっそ18ダメの6確にしてかわりに毎ショット足元塗り発生 & 劇つよ先端塗り & プライムよりちょっと長い射程が手に入ったら、もっと面白い立ち回りできそうなんだよなー
よく考えてみたら毎ショットだと秒間10回じゃんやばすぎ、いけて2ショット毎か?
なんだかんだ前の当てようとして一発も当たらないって状況から当てようとしたら2,3発当たるようになったのでカバーキルなら狙えるようになったしロクに当たらないせいで舐められて詰められて負けるってパターンも減ったのでかなりマシにはなったとは思う
アプデ直後にブレ減ったせいで塗り被り起こりやすくなったから実質ナーフ!ってコメントが散見されたけど、塗り被り起きないように自分で照準動かして塗ればいいだけの話なのでは…?
逆に「塗り被り防ごうと照準動かしたのにブレて既に塗ってある所に飛ぶケースが起きにくくなって実質塗り強化」みたいな意見も居たな。 俺はこっちの方が感覚的には合ってると思う。
意識して被らないよう塗るのと漫然と塗るのとじゃかなり差が出るよね 先端に塗りが集中してるスペシュはなおさら
ブレ軽減はありがたいけど、せっかく塗り特化ってコンセプトなんだし塗り面積広げてオンリーワンを貫いてほしかった感
それとは関係ないけど前に動画でアクション強化強いっての見たけど、それはどうなんかな
再生数稼ぐための奴とかじゃなくて?
「アクション強化を積むと(思ったよりは)強い」みたいなやつだと思う
見たの結構前あんま覚えてないけど、レート2500くらいの真面目な解説動画だった気がする。ジャンプ撃ちで射程長くできるから中射程ブキに対面強くなるとかなんとか
デュアル立ち撃ちと比較して考えていたら、拡散3~4゚、ダメージ26~28でもまだ全然許されるような気がしてきた
当方スロッシャー使い スペースシューター使いの的確なセンサーにいつもお世話になってます 曲射めちゃくちゃやりやすくて今日も勝ちに導いてくれてありがとう このブキ盤面コントロールの上手い人多いよね
ちなみに、塗り性能とインク効率を犠牲にしてでもキル性能が欲しい! という方がおられましたら、スクネオ使ってみる事をお勧めします。 いやマジで使い勝手似てたわ……
H3リールガンも味変に良きかな。 SPがエナドリなのでよりアシストしたいときにも良し。
ドラゴンボールで言えば餃子からヤムチャになったな
使い方次第でクリリン程度にはなれるぞ
相手にブロリーとかジレンとかおるけどな
ボトル52が俺がやらなきゃ誰がやる!してる中で こいつだけ岩盤埋められてる
スシは悟空(主人公) シャプマはベジータ(ライバル) ZAPはピッコロ(エナスタ=仙豆) だな
ロングは間違いなく破壊神やな
なんか今回のフェス、やたらとスペシュに会うんだけど
プロモデから来たけど射程あるだけでなんと強いことかと感動してる
わかばと撃ち合って負けて嘘…だろ…?ってなるまでがセット
うっかり角で鉢合わせた時、なんならモデラーにも打ち負けたよ…。
安心してくれ、ハンコ俺は一試合で正面から3回キルされたから
炭酸アメフラシorマルミサ(200p)とかのハッピーセットを付けてもそんなに暴れ無さそうなメイン性能をしてるからキチセレで付けてくれんか…?
マルミサ付けるとキッズのオモチャにされるからなぁ…。 固形ボムとトルネとかも結構面白いと思う。
それ芋シマネみたいになるだけだぞ
立ち回りの確認には最適な武器で結構好き キル性能が低いからそこそこの射程をどう活かすかとか、塗りを基礎とした潜伏警戒の索敵とか、数少ないできることがスプラの基礎なのがいいのかね 上振れは小さいけど下振れも小さいから、コラボの方が爆発力はあるけどリハビリにはこっちがいいかも
キャリーにはなれないし連勝しまくることも無い 積極的に前に出ることも無く、メガホン無しでは戦えない それでもなんだかんだ勝率は悪くないのが謎
コソコソ動いてるローラーやブラスターにポイセンぶつけたときの暗い快感が忘れられない
敵味方の生存数に敏感になれるブキ。 敵が2枚落ちて人数有利になったら 積極的に前線上げに加わらないと勝ちが逃げる。 味方が2枚落ちたら急いで生きてる味方の所に 逃げないと孤立して死ぬ。あっという間にワイプアウト。 敵が多い時にメガホン撃たないと空振りする。 味方が少ない時にメガホン撃つと虚無になる。
早く魔王ロングブラスターカスタムがすべてを蹂躙するためのお手伝いがしたい
側近スペシュが塗りとセンサーを撒き散らし、膳立てされまな板の上に並べられた被害者達を魔王が恐怖と絶望で塗りつぶす…
なお、実情は相手にロングが行く模様。
中衛の三下ムーブ味方依存根性でやってたら 勝てなさすぎてムシャクシャしてイカ速積みまくって 自分を前衛武器と勘違いしているスペシュになりきったら 意外とイケる。突入からの引きうち、メガホンからの追い回し、イカ速と妙に長い射程を使ったエセ雷神ステップ…。味方と噛み合ったらワンサイドゲームもいける。
その「味方と噛み合ったら」が最大の難点でして…… 噛み合わなかったら逆ワンサイドゲームになるんだよなぁ……
ポイセンで敵を察知しながら相手の足場塗って追い込んで倒す戦法最強すぎる
最近オープンやってると大体ロングの横にスタダとサ性付けたスペシュがくっついててうざい事この上ない
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ナワバリでロンブラ2本が味方に来た時には脳髄に電流走ったね
「こ、これだ!!」って
味方の進行方向を塗りまくり、ポイセン吐きまくり、押され気味になったらメガホン発射
危なげなく勝ちました
スペシュとロンブラ、混ぜるな危険
ZR推し続けるブキだからメインク欲しいし、ポイセン用にサブ性能欲しいし、アシストでデス軽くできるゾンビ欲しいし、ステジャンも欲しい、ってなるとギア枠足りてない=ブキ性能足りてないんよね
中射程の差別化で言うなら、メインのインク効率上げるアプデが来たら良さそう
3つ目でスペースシューターギャラクシーとか出ないかなぁ。サブはクイボでスペシャルはウルショ。
ウルショよりクイボマルミサで!
2のマニュが許されてたなら良いでしょ()
ウルショのゲーム破壊の方が強い説もあるかな
スタダ型はホコ適性高めだね
初動ホコ割り前後でアシスト取りやすいし、最低限敵のホコにセンサー付けとけば定期的にアシストが入る
スタダ発動中にホコを持てばゴリ押しもできて、スタダが切れても塗りとメガホンでホコを止められる
ただ一点だけ、初動のホコ割りで火力面で弱いの致命的
真面目に割り合い行って負けると、スタダの時間とインク無駄にして
しかも塗り取られて味方もキル入れにくい。って状態から始まるのが、すごいキツい
かと言って、割りに行かずににメガホン貯めるのも弱いよね
で、考えたんだけど初動はホコ割りに行くより、
割ろうとして固まってる相手を横から殴りに行った方が良いかもしれないと思ってる。
ヘイト買ってヒト速で逃げて自分の方向かせれば、1人分以上ホコから火力逸らせてるし
倒せなくても、最低限の仕事になるかな?っていう。。。
相手が判断ミスってホコ割り勝ったら、逃げ道塞ぎながらそのまま十字砲火で一気に殲滅して、リターンは1番デカい
リスクも高過ぎるから、正直正解じゃない気はしてる。
上手くいけば1番強いけど、1人で飛び出して結局割り負けたら、前で孤立するだけだし、
味方が攻める気持ちでいるかどうかにも依存しちゃう
単独で奇襲して最低1人は倒せる可能性が高いデュアルとかで行くならまだしも、スペシュで奇襲は危険度に見合わない気もしてる
ただ、スタダ積むからには攻めるしかないし、
安定取るならスタダ外して他積んだら?って話だから、悩んだ。意見くださーい
正解云々言い始めると、そもそもスペシュ持つのが正解でないという結論になってしまう気が
「スペシュはどう使うのが一番強いか」を議論してる所に「そもそもスペシュは弱い」って言いに来るの普通に異常者では?
最低ダメージを20.0以上にしてくれるだけでも
結構変わると思うんだけどなぁ
アプデでブレ軽減したのもあるけど、全弾当たればジェッスイと同じキルタイムだから意外とキル取れるのよね
このままでもいいんだけど、20ダメでちょっとでも減衰すると6確とかいっそ18ダメの6確にしてかわりに毎ショット足元塗り発生 & 劇つよ先端塗り & プライムよりちょっと長い射程が手に入ったら、もっと面白い立ち回りできそうなんだよなー
よく考えてみたら毎ショットだと秒間10回じゃんやばすぎ、いけて2ショット毎か?
なんだかんだ前の当てようとして一発も当たらないって状況から当てようとしたら2,3発当たるようになったのでカバーキルなら狙えるようになったしロクに当たらないせいで舐められて詰められて負けるってパターンも減ったのでかなりマシにはなったとは思う
アプデ直後にブレ減ったせいで塗り被り起こりやすくなったから実質ナーフ!ってコメントが散見されたけど、塗り被り起きないように自分で照準動かして塗ればいいだけの話なのでは…?
逆に「塗り被り防ごうと照準動かしたのにブレて既に塗ってある所に飛ぶケースが起きにくくなって実質塗り強化」みたいな意見も居たな。
俺はこっちの方が感覚的には合ってると思う。
意識して被らないよう塗るのと漫然と塗るのとじゃかなり差が出るよね
先端に塗りが集中してるスペシュはなおさら
ブレ軽減はありがたいけど、せっかく塗り特化ってコンセプトなんだし塗り面積広げてオンリーワンを貫いてほしかった感
それとは関係ないけど前に動画でアクション強化強いっての見たけど、それはどうなんかな
再生数稼ぐための奴とかじゃなくて?
「アクション強化を積むと(思ったよりは)強い」みたいなやつだと思う
見たの結構前あんま覚えてないけど、レート2500くらいの真面目な解説動画だった気がする。ジャンプ撃ちで射程長くできるから中射程ブキに対面強くなるとかなんとか
デュアル立ち撃ちと比較して考えていたら、拡散3~4゚、ダメージ26~28でもまだ全然許されるような気がしてきた
当方スロッシャー使い
スペースシューター使いの的確なセンサーにいつもお世話になってます
曲射めちゃくちゃやりやすくて今日も勝ちに導いてくれてありがとう
このブキ盤面コントロールの上手い人多いよね
ちなみに、塗り性能とインク効率を犠牲にしてでもキル性能が欲しい! という方がおられましたら、スクネオ使ってみる事をお勧めします。
いやマジで使い勝手似てたわ……
H3リールガンも味変に良きかな。
SPがエナドリなのでよりアシストしたいときにも良し。
ドラゴンボールで言えば餃子からヤムチャになったな
使い方次第でクリリン程度にはなれるぞ
相手にブロリーとかジレンとかおるけどな
ボトル52が俺がやらなきゃ誰がやる!してる中で
こいつだけ岩盤埋められてる
スシは悟空(主人公)
シャプマはベジータ(ライバル)
ZAPはピッコロ(エナスタ=仙豆)
だな
ロングは間違いなく破壊神やな
なんか今回のフェス、やたらとスペシュに会うんだけど
プロモデから来たけど射程あるだけでなんと強いことかと感動してる
わかばと撃ち合って負けて嘘…だろ…?ってなるまでがセット
うっかり角で鉢合わせた時、なんならモデラーにも打ち負けたよ…。
安心してくれ、ハンコ俺は一試合で正面から3回キルされたから
炭酸アメフラシorマルミサ(200p)とかのハッピーセットを付けてもそんなに暴れ無さそうなメイン性能をしてるからキチセレで付けてくれんか…?
マルミサ付けるとキッズのオモチャにされるからなぁ…。
固形ボムとトルネとかも結構面白いと思う。
それ芋シマネみたいになるだけだぞ
立ち回りの確認には最適な武器で結構好き
キル性能が低いからそこそこの射程をどう活かすかとか、塗りを基礎とした潜伏警戒の索敵とか、数少ないできることがスプラの基礎なのがいいのかね
上振れは小さいけど下振れも小さいから、コラボの方が爆発力はあるけどリハビリにはこっちがいいかも
キャリーにはなれないし連勝しまくることも無い
積極的に前に出ることも無く、メガホン無しでは戦えない
それでもなんだかんだ勝率は悪くないのが謎
コソコソ動いてるローラーやブラスターにポイセンぶつけたときの暗い快感が忘れられない
敵味方の生存数に敏感になれるブキ。
敵が2枚落ちて人数有利になったら
積極的に前線上げに加わらないと勝ちが逃げる。
味方が2枚落ちたら急いで生きてる味方の所に
逃げないと孤立して死ぬ。あっという間にワイプアウト。
敵が多い時にメガホン撃たないと空振りする。
味方が少ない時にメガホン撃つと虚無になる。
早く魔王ロングブラスターカスタムがすべてを蹂躙するためのお手伝いがしたい
側近スペシュが塗りとセンサーを撒き散らし、膳立てされまな板の上に並べられた被害者達を魔王が恐怖と絶望で塗りつぶす…
なお、実情は相手にロングが行く模様。
中衛の三下ムーブ味方依存根性でやってたら
勝てなさすぎてムシャクシャしてイカ速積みまくって
自分を前衛武器と勘違いしているスペシュになりきったら
意外とイケる。突入からの引きうち、メガホンからの追い回し、イカ速と妙に長い射程を使ったエセ雷神ステップ…。味方と噛み合ったらワンサイドゲームもいける。
その「味方と噛み合ったら」が最大の難点でして……
噛み合わなかったら逆ワンサイドゲームになるんだよなぁ……
ポイセンで敵を察知しながら相手の足場塗って追い込んで倒す戦法最強すぎる
最近オープンやってると大体ロングの横にスタダとサ性付けたスペシュがくっついててうざい事この上ない