ジャンプビーコンのコメント欄です。
ビーコンはマップ全然見ない味方が気づきやすくするために光るとか音でかくするとかして欲しい 味方にビーコンいる時は気づかず使ってくれないし すぐ真横にある相手のビーコンも気づかず壊してくれない マップ見る以外でももう少し分かりやすくした方が壊されやすくはなるけど使ってくれる人も増えていいと思うんだよね マイクラのビーコンみたいにビーコンの上に光の柱付けてくれないかな
ンボンボ……ンボンボ……ってすぐ近くで敵ビーコンの音鳴ってるのに気づかないんだそれってメモプ見ていっつも思う
ウォーターマーク(写真に半透明でロゴとかサインとか重ねて書いてあるアレ)に気付かない人も居るくらいだし……
緊急用ビーコンよく聞くけど実戦で使える気がしない ジャン短3前提だとサブ性30でようやく40Fぐらい通常ジャンプと差があるんだけど サブ性30とか積みすぎだしビーコンエイムする時間と壊れてたりミスするリスク考えると 普通にリスジャンしたほうがよくね?それとも俺の知らないテクニックがある?
その辺は最終的に味方飛びとかリスジャンの方が早くなる。十字キーで選択できるのが強い。 ビーコンの方はどうしてもカーソル合わせる必要があるから遅れる。 ま、便利な小ネタみたいな物と思った方がいい。
「慣れた農家はステごとに決めた定位置まで勝手にカーソルが動き、そして極致に至れば置いた場所を記憶し臨機応変に飛び回る」…なんて伝説を聞いたことがある…。 いつかはなってみたいものだ…。
それよく聞くけど、敵にビーコン潰されてたら「あれ!?無い!?(死)」ってならんの?
熟練の田植え師は自陣の安全な位置に復帰&離脱用のビーコンを一本保持しておくものなのじゃ。 (それでも味方が使ったりして消えてて「えっビーコン無っ...!あゝッッ(死)」はよくある)
味方へ ビーコンたくさん使ってくれてありがとう これからも存分に使ってください😇(遺言)
ジャン短換算25GP(サブ性18、前隙30F)くらいからはほとんど狩られないよ。 マップを開いてる間もキャラは自由に動かせるしね。 小ネタでいえば、空中でも(接地するまで飛びはしないけど)前隙は消費できるから、降下飛びはよくやる。
リスジャンからの復帰は、盤面から除外される時間が長い。表面上はデスを回避したように見えても、本質的には軽くデスしたのと同じ。 盤面から盤面(ビーコンや味方)に、短時間で飛ぶなら盤面損失が無い。これが本当のデスの回避。
壊れてたりミスするリスクがある
例を上げると、ガチエリアのマンタマリアの自陣右高台に置くビーコンは置く位置は固定で、よほど相手に押されてるか抜けられてないかぎり壊されないから、ビーコン飛ぶ操作は決まってるでしょ。 しかもリスジャンと違って、ジャン短よりもサブ性能のほうが前隙軽減は大きいから退避間に合いやすいし、リスボンよりも交戦地帯に近いからリスジャンからビーコン復帰するよりもタイムアドが大きい。
ビーコンも大まかに、退避用として壊されない位置に置くビーコンと、キルによってポジション確保できたらタイムアドになるビーコンと、僻地に置いて相手が壊しさせることでタイムを失わせるビーコンとがあって、飛ぶべきタイミングでどれに飛ぶかはジャンプ判断磨けばなんとかなるよ。
サブ性能ガン積みよりサブギアのジャン短と組み合わせるんだ 農家過激派でもない限りこの方が効率がいい 味方には乗らないけどそもそも味方が飛ぶビーコンとか10ありゃ十分なこと多いしな…ここで言うと過激派に怒られそうだけど
バイガイ亭みたいに裏どり、もしくは高低差があるステージで置くビーコンめっちゃ強いね 相手が近くにいれば位置把握できるしビーコンに飛べば不意打ちして崩せるし楽しい
マテガイでG7のビーコンは改修で通り抜けやすくなったのもあって収穫される事が増えた気がする
前は良くも悪くも若干孤立した空間だったからしばらく放置も割とあったけど、今回の改修でちょっと持ち悪くなったように自分も思う H7(台の陰)、I7(自陣高台)、F/G7(通路の中)辺りも織り交ぜて前線上げていきたいところかな I5に一旦役割統合させて他の動きにコスト割くのもアリだと思うけど、I5は(ヤグラホコの場合)攻められてる時に割と人気になるから前衛はG7方面から攻めて挟撃狙ったりしたいところなので、I5と徒歩以外にも択は極力維持を試みたくもある ヤグラの自陣側第二カンモンが前線でごちゃついてる時はG5の柱の陰(4側)あたりもアリかもなぁ
新米ビーコン使いにとって最高の30秒でした。よければ見てね😊 (味方クアッドの動き上手すぎんか…?)
もぷ
ネギトロで戦線放棄して延々と裏から敵高にビーコンを置きに行き続ける、ダメなビーコン使いの見本みたいな相手を久々に見た。
ネギトロは相手いない方から大回りするのがサイドで、ビーコンはサイド連打するために置くのだったら別に間違ってないぞ。
ブキが正面担当してほしいやつだったらサイドに逃げるなというけど、普通に大回りしなきゃいけないときはどのブキでもあるステージだよ。
ビーコン置く動きって地形把握や盤面の把握とかでスプラの基礎練になるよね 初心者にこそビーコン持ってほしいな 未経験者歓迎、経験者優遇、若手活躍中、アットホームな職場です
農家はブラックです(白目)
マップ見る癖もつくぞ!(経験談)
他にも、メインを主体で戦う大事さがわかるし、インク管理が身につくし、ゲームの流れを理解できるし、ギアの組み合わせを考えるのが楽しくなるし、ビーコンは敵だとわかるし 良いことずくめだしな!やること多いけど!!
気付いた。これ相手側が馬鹿だと強いが、賢明だと弱くなる奴だ
ビーコン農家のかたですか、いつもおいしくいただいてます😊
もみじ「うちのソナーが美味しい美味しいってよく言ってますよ☺️」
フードロスなんだよなぁ…
1から思ってたけど、ビーコンブキでスペシャルがウルショやジェッパみたいな能動的にキル狙いにいけるやつ一切ついてないのよな 次追加される武器でそういうの欲しい
能動的というより、遠距離攻撃できるスペシャル
ドラデコ「…」
ボルネオ「…」
味方を突撃兵にさせてキルアシストも取れて実質遠距離攻撃のスパッタリー「…」
みんなすまん……みんなのついてるSP強いんやで…… でもな、カニやウルショやジェッパみたいなやつがどうしても欲しくなるんや……
対物が弱くてビーコン壊しに時間がかかってちょっとQOL下がってるし 熱心な農家ども(ほめてないぞ!)が多いせいで対物つもうか本気で考えてる どこぞの星人やロングのソナー対策は副産物 それだけジャンプビーコンが嫌いということをここに明記しておきます 自分のグレバリのビーコン音を甲と勘違いするくらいのアレルギー反応 味方なら手のひらをビーコンくらい回転させて喜びますこれからもよろしく敵なら許さん
すみっこのビーコンに注意が向いてる敵を横からシバいてる味方見るとニコニコする
「速すぎて酔う」「見下ろす時間がない」といったお客さまの声にお応えして、我が農家のビーコンは22から19にGPの引き下げを実施致しました
🦑「うちにはこれしか無ぇんだ嫌なら他を当たってくんな」(ガンコイカの36ビーコン)
ビーコン飛行の景色を楽しむお客様もいらしたのか、これはビーコン農家もとい航空会社としては新しい視点になり得るなぁ
サブ性能積むと明らかに味方の喰いつきが違うね
農家的に大抵は嬉しくなっちゃう絵面
ビーコンって足並みズレる要因になっちゃったりもするけど この時は3人が最速で防衛態勢整える形になっててニコニコした
マップ見ると開幕でビーコンポジに移動している敵発見 ↓ そいつホコ割に参加せず、同じ場所に3個置いてから戦線に参加するもすぐ処される。ビーコンもボム一個で全て処理 ↓ 開幕人数有利でこっち押せ押せムードのまま勝利
……今回は敵だったからいいけど、開幕の15秒とインクタンク3本分を使ってまで同じ場所に3個置くのは無意味なのではないか? ビーコン農家的には同じ場所に3個置く戦法もあるのか?
うーん…ネギトロのエレベーター手前の中央とかは消費が早いから2個置きすることはたまにあるけど、3個は過剰だしさすがに微妙に思いますね。
緊急時のビーコン離脱がしやすくなるけど、ほぼ意味ないね。ステージによるけど基本1コ植えておけば十分。多分その農家は心配性だろうね。
ホコなら1個、他ルールやマップによって別のとこに2個置く感じかなぁ 3個も置いてたら時間かかりすぎだし、攻める時のとりあえず1個で自陣のやつ消えるし 同じとこに置くなんてよっぽど消費が速いかヤグラの上でビーコンシールドwwwwとか言ってるときしかしないな
①ビーコンブキ初心者でビーコンの仕様をまだ分かっていなかった(ビーコン1個に味方が勝手に射出される等)。 ②マップカーソルエイムが苦手でビーコンアイコンを少しでも大きくしたかった。 ③ビーコンが多数回る姿に満悦する重篤な農家。 みたいな理由がぱっと思い浮かんだけど、流石に一か所に上限数置くのは農家的にあんまりやらないからやったイカタコちゃんにしか分からないかなぁ。 負けに拘泥せずに農家を楽しんでくれてることを祈る。
帯域によるけどビーコン初心者と見た 物陰だから簡単に壊されず、維持しておきたいポイントと見越して長期戦視野に入れた対応してたと判断 相手がマップを見てボム投げたりする意識の高さをわかってなかったんだろう わかるよ 俺も同じ場所でビーコン維持し続けてあっさり壊されたりしたから
同じ目的で置くにも、ある程度疎植にした方がボム害にも強くて養分も取り合わない
初動無効試合の立ち回りってどうしてる? ビーコン3つ置けるのが理想だけどインクが足りないよね ひとつだけ置いて周りで踊るムーブが強いのかな
ひとつだけ置いて踊るムーブは強いと思う、たまに味方も一緒に踊ってくれるし 置いてそこにジャンプとかも意表突けて個人的にアリ 3個置いて魔法陣組むムーブは出来たら強いけど確かにムズイね
投げモーションで止めてハイタッチも中々良いで
・スプリンクラー ・スプラッシュシールド ・ジャンプビーコン ・トラップ
設置型サブ4種を並べて置いて祈りを捧げる、というのはどうか? (そんなに綺麗にブキ揃いません)
インク回復積んで間に合わせるしかねぇな…! もちろんサブ性も一緒に…どっちがどっちか分からなくなるくらいに…
味方に対するビーコンのアピール力が足りないと思うけど、トラップのアイコンくらいと、いっそのこと光の線が生えるくらいと…どの程度のアピールが欲しい?敵にはマップじゃないと見えないままで。
ビーコンの視認性もそうだけど、まずはスパジャン自体の操作性を根本から改善しないとダメなんじゃないかな...。 普段からゲームやらない人に「戦闘中にXボタンでマップを開く→小さなカーソルを動かしてジャンプ先を選択」なんて煩雑な操作を強いるのは普通に酷だと思ってる。
十字キーでサクッと選ぶみたいに、ビーコンもショートカットできれば…とは正直思う。
あとヒロモで研修できるステージあってもいいのではと。ガチアサリあたりもボスのバリア破壊とかで学ぶ機会にできないかな、とか思う。
”ガチアサリあたりもボスのバリア破壊とかで学ぶ機会に” クマサン戦思い出した
次回作ではヒロモでそういうの欲しいね。足で渡れない島々や巨大立体物を飛んで回るような…。 …まぁ大体ヒロモ専用の"アレ"が出てくるけど…確認されたしー!
操作改善案としては「味方飛びは十字のみ、ビーコンはカーソルのみで住み分ける」くらいしか…ボタンの余裕もないし。
変な小物投げボタンと化してるLボタンを活用してL押しながら選ぶビーコンのみが選択できるようになる、ビーコン植える側のブキはL+十字で自分のビーコン3つを選択できる とかにしたいけどビーコン持ちいないといらん機能になるし消費されていくビーコンがどのボタンに対応していくか分からないのが難しいな…(トラップでも言われてたマップ内付番とかもあってよさそう)
LボタンをXボタン(他の動作しながらマップ開く用)に割り当ててるから変な動作を増やされると困るかも 変更があるならマップ開いてる時の十字キー操作を下ボタン2回以上押すと自分が置いたビーコンを古い順に選択、その後は味方のビーコンを古い順に選択って感じでオナシャス
>> 2004 それなら左・上・右を2回以上押したらその味方が置いたビーコンを順繰り選択がいいな サブ性能の都合もあるから誰のビーコンか確認できる点でも嬉しい
もう少し視認性あげて欲しい、なんか状況によってはインクと景色に溶け込んで見にくい時がある
遂に来たムツゴ楼型の左右相称ステージ。 熟練農家の皆さん的には良いビーコンは育ちそう?
新ビーコンブキ来るかなぁ
一周回って自分にとっての最強サブという位置に落ち着いた
他所のバトルフィールドで言うとモーションセンサーと無線ビーコンを一体化させた激強ツールなのに誰もその真価に気付かない…
足ギアにサブ性1,n積んでるビーコン使い、確固たる思想を感じる(わざわざステジャン受け身の枠にかぶせているため)
クツで用意すればアタマとフクを流用できて便利 削るギアパワーがステジャンくらいしかないとも言える
安全靴っしょ!(というムダなこだわり) 画像上3分の2も必要ないって?それはその通りw
stat.inkのブキ別ギアパワー採用率の内 ビーコンブキのサブ性能だけどれも高いの見ると うふふってなる
面白いのでビーコンブキだけ一覧してみた 全体の傾向とは言えないけど割と体感に近いかなって思う
・ギア枠に余裕がある/ない ・ビーコンに活路を求めている/いない 辺りの差なのではないかと
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ビーコンはマップ全然見ない味方が気づきやすくするために光るとか音でかくするとかして欲しい
味方にビーコンいる時は気づかず使ってくれないし
すぐ真横にある相手のビーコンも気づかず壊してくれない
マップ見る以外でももう少し分かりやすくした方が壊されやすくはなるけど使ってくれる人も増えていいと思うんだよね
マイクラのビーコンみたいにビーコンの上に光の柱付けてくれないかな
ンボンボ……ンボンボ……ってすぐ近くで敵ビーコンの音鳴ってるのに気づかないんだそれってメモプ見ていっつも思う
ウォーターマーク(写真に半透明でロゴとかサインとか重ねて書いてあるアレ)に気付かない人も居るくらいだし……
緊急用ビーコンよく聞くけど実戦で使える気がしない
ジャン短3前提だとサブ性30でようやく40Fぐらい通常ジャンプと差があるんだけど
サブ性30とか積みすぎだしビーコンエイムする時間と壊れてたりミスするリスク考えると
普通にリスジャンしたほうがよくね?それとも俺の知らないテクニックがある?
その辺は最終的に味方飛びとかリスジャンの方が早くなる。十字キーで選択できるのが強い。
ビーコンの方はどうしてもカーソル合わせる必要があるから遅れる。
ま、便利な小ネタみたいな物と思った方がいい。
「慣れた農家はステごとに決めた定位置まで勝手にカーソルが動き、そして極致に至れば置いた場所を記憶し臨機応変に飛び回る」…なんて伝説を聞いたことがある…。
いつかはなってみたいものだ…。
それよく聞くけど、敵にビーコン潰されてたら「あれ!?無い!?(死)」ってならんの?
熟練の田植え師は自陣の安全な位置に復帰&離脱用のビーコンを一本保持しておくものなのじゃ。
(それでも味方が使ったりして消えてて「えっビーコン無っ...!あゝッッ(死)」はよくある)
味方へ
ビーコンたくさん使ってくれてありがとう
これからも存分に使ってください😇(遺言)
ジャン短換算25GP(サブ性18、前隙30F)くらいからはほとんど狩られないよ。
マップを開いてる間もキャラは自由に動かせるしね。
小ネタでいえば、空中でも(接地するまで飛びはしないけど)前隙は消費できるから、降下飛びはよくやる。
リスジャンからの復帰は、盤面から除外される時間が長い。表面上はデスを回避したように見えても、本質的には軽くデスしたのと同じ。
盤面から盤面(ビーコンや味方)に、短時間で飛ぶなら盤面損失が無い。これが本当のデスの回避。
例を上げると、ガチエリアのマンタマリアの自陣右高台に置くビーコンは置く位置は固定で、よほど相手に押されてるか抜けられてないかぎり壊されないから、ビーコン飛ぶ操作は決まってるでしょ。
しかもリスジャンと違って、ジャン短よりもサブ性能のほうが前隙軽減は大きいから退避間に合いやすいし、リスボンよりも交戦地帯に近いからリスジャンからビーコン復帰するよりもタイムアドが大きい。
ビーコンも大まかに、退避用として壊されない位置に置くビーコンと、キルによってポジション確保できたらタイムアドになるビーコンと、僻地に置いて相手が壊しさせることでタイムを失わせるビーコンとがあって、飛ぶべきタイミングでどれに飛ぶかはジャンプ判断磨けばなんとかなるよ。
サブ性能ガン積みよりサブギアのジャン短と組み合わせるんだ
農家過激派でもない限りこの方が効率がいい
味方には乗らないけどそもそも味方が飛ぶビーコンとか10ありゃ十分なこと多いしな…ここで言うと過激派に怒られそうだけど
バイガイ亭みたいに裏どり、もしくは高低差があるステージで置くビーコンめっちゃ強いね
相手が近くにいれば位置把握できるしビーコンに飛べば不意打ちして崩せるし楽しい
マテガイでG7のビーコンは改修で通り抜けやすくなったのもあって収穫される事が増えた気がする
前は良くも悪くも若干孤立した空間だったからしばらく放置も割とあったけど、今回の改修でちょっと持ち悪くなったように自分も思う
H7(台の陰)、I7(自陣高台)、F/G7(通路の中)辺りも織り交ぜて前線上げていきたいところかな
I5に一旦役割統合させて他の動きにコスト割くのもアリだと思うけど、I5は(ヤグラホコの場合)攻められてる時に割と人気になるから前衛はG7方面から攻めて挟撃狙ったりしたいところなので、I5と徒歩以外にも択は極力維持を試みたくもある
ヤグラの自陣側第二カンモンが前線でごちゃついてる時はG5の柱の陰(4側)あたりもアリかもなぁ
新米ビーコン使いにとって最高の30秒でした。よければ見てね😊
(味方クアッドの動き上手すぎんか…?)
ネギトロで戦線放棄して延々と裏から敵高にビーコンを置きに行き続ける、ダメなビーコン使いの見本みたいな相手を久々に見た。
ネギトロは相手いない方から大回りするのがサイドで、ビーコンはサイド連打するために置くのだったら別に間違ってないぞ。
ブキが正面担当してほしいやつだったらサイドに逃げるなというけど、普通に大回りしなきゃいけないときはどのブキでもあるステージだよ。
ビーコン置く動きって地形把握や盤面の把握とかでスプラの基礎練になるよね
初心者にこそビーコン持ってほしいな
未経験者歓迎、経験者優遇、若手活躍中、アットホームな職場です
農家はブラックです(白目)
マップ見る癖もつくぞ!(経験談)
他にも、メインを主体で戦う大事さがわかるし、インク管理が身につくし、ゲームの流れを理解できるし、ギアの組み合わせを考えるのが楽しくなるし、ビーコンは敵だとわかるし
良いことずくめだしな!やること多いけど!!
気付いた。これ相手側が馬鹿だと強いが、賢明だと弱くなる奴だ
ビーコン農家のかたですか、いつもおいしくいただいてます😊
もみじ「うちのソナーが美味しい美味しいってよく言ってますよ☺️」
フードロスなんだよなぁ…
1から思ってたけど、ビーコンブキでスペシャルがウルショやジェッパみたいな能動的にキル狙いにいけるやつ一切ついてないのよな
次追加される武器でそういうの欲しい
能動的というより、遠距離攻撃できるスペシャル
ドラデコ「…」
ボルネオ「…」
味方を突撃兵にさせてキルアシストも取れて実質遠距離攻撃のスパッタリー「…」
みんなすまん……みんなのついてるSP強いんやで……
でもな、カニやウルショやジェッパみたいなやつがどうしても欲しくなるんや……
対物が弱くてビーコン壊しに時間がかかってちょっとQOL下がってるし
熱心な農家ども(ほめてないぞ!)が多いせいで対物つもうか本気で考えてる
どこぞの星人やロングのソナー対策は副産物
それだけジャンプビーコンが嫌いということをここに明記しておきます
自分のグレバリのビーコン音を甲と勘違いするくらいのアレルギー反応
味方なら手のひらをビーコンくらい回転させて喜びますこれからもよろしく敵なら許さん
すみっこのビーコンに注意が向いてる敵を横からシバいてる味方見るとニコニコする
「速すぎて酔う」「見下ろす時間がない」といったお客さまの声にお応えして、我が農家のビーコンは22から19にGPの引き下げを実施致しました
🦑「うちにはこれしか無ぇんだ嫌なら他を当たってくんな」(ガンコイカの36ビーコン)
ビーコン飛行の景色を楽しむお客様もいらしたのか、これはビーコン農家もとい航空会社としては新しい視点になり得るなぁ
サブ性能積むと明らかに味方の喰いつきが違うね
農家的に大抵は嬉しくなっちゃう絵面
ビーコンって足並みズレる要因になっちゃったりもするけど
この時は3人が最速で防衛態勢整える形になっててニコニコした
マップ見ると開幕でビーコンポジに移動している敵発見
↓
そいつホコ割に参加せず、同じ場所に3個置いてから戦線に参加するもすぐ処される。ビーコンもボム一個で全て処理
↓
開幕人数有利でこっち押せ押せムードのまま勝利
……今回は敵だったからいいけど、開幕の15秒とインクタンク3本分を使ってまで同じ場所に3個置くのは無意味なのではないか?
ビーコン農家的には同じ場所に3個置く戦法もあるのか?
うーん…ネギトロのエレベーター手前の中央とかは消費が早いから2個置きすることはたまにあるけど、3個は過剰だしさすがに微妙に思いますね。
緊急時のビーコン離脱がしやすくなるけど、ほぼ意味ないね。ステージによるけど基本1コ植えておけば十分。多分その農家は心配性だろうね。
ホコなら1個、他ルールやマップによって別のとこに2個置く感じかなぁ
3個も置いてたら時間かかりすぎだし、攻める時のとりあえず1個で自陣のやつ消えるし
同じとこに置くなんてよっぽど消費が速いかヤグラの上でビーコンシールドwwwwとか言ってるときしかしないな
①ビーコンブキ初心者でビーコンの仕様をまだ分かっていなかった(ビーコン1個に味方が勝手に射出される等)。
②マップカーソルエイムが苦手でビーコンアイコンを少しでも大きくしたかった。
③ビーコンが多数回る姿に満悦する重篤な農家。
みたいな理由がぱっと思い浮かんだけど、流石に一か所に上限数置くのは農家的にあんまりやらないからやったイカタコちゃんにしか分からないかなぁ。
負けに拘泥せずに農家を楽しんでくれてることを祈る。
帯域によるけどビーコン初心者と見た
物陰だから簡単に壊されず、維持しておきたいポイントと見越して長期戦視野に入れた対応してたと判断
相手がマップを見てボム投げたりする意識の高さをわかってなかったんだろう
わかるよ 俺も同じ場所でビーコン維持し続けてあっさり壊されたりしたから
同じ目的で置くにも、ある程度疎植にした方がボム害にも強くて養分も取り合わない
初動無効試合の立ち回りってどうしてる?
ビーコン3つ置けるのが理想だけどインクが足りないよね
ひとつだけ置いて周りで踊るムーブが強いのかな
ひとつだけ置いて踊るムーブは強いと思う、たまに味方も一緒に踊ってくれるし
置いてそこにジャンプとかも意表突けて個人的にアリ
3個置いて魔法陣組むムーブは出来たら強いけど確かにムズイね
投げモーションで止めてハイタッチも中々良いで
・スプリンクラー
・スプラッシュシールド
・ジャンプビーコン
・トラップ
設置型サブ4種を並べて置いて祈りを捧げる、というのはどうか?
(そんなに綺麗にブキ揃いません)
インク回復積んで間に合わせるしかねぇな…!
もちろんサブ性も一緒に…どっちがどっちか分からなくなるくらいに…
味方に対するビーコンのアピール力が足りないと思うけど、トラップのアイコンくらいと、いっそのこと光の線が生えるくらいと…どの程度のアピールが欲しい?敵にはマップじゃないと見えないままで。
ビーコンの視認性もそうだけど、まずはスパジャン自体の操作性を根本から改善しないとダメなんじゃないかな...。
普段からゲームやらない人に「戦闘中にXボタンでマップを開く→小さなカーソルを動かしてジャンプ先を選択」なんて煩雑な操作を強いるのは普通に酷だと思ってる。
十字キーでサクッと選ぶみたいに、ビーコンもショートカットできれば…とは正直思う。
あとヒロモで研修できるステージあってもいいのではと。ガチアサリあたりもボスのバリア破壊とかで学ぶ機会にできないかな、とか思う。
”ガチアサリあたりもボスのバリア破壊とかで学ぶ機会に”
クマサン戦思い出した
次回作ではヒロモでそういうの欲しいね。足で渡れない島々や巨大立体物を飛んで回るような…。
…まぁ大体ヒロモ専用の"アレ"が出てくるけど…確認されたしー!
操作改善案としては「味方飛びは十字のみ、ビーコンはカーソルのみで住み分ける」くらいしか…ボタンの余裕もないし。
変な小物投げボタンと化してるLボタンを活用してL押しながら選ぶビーコンのみが選択できるようになる、ビーコン植える側のブキはL+十字で自分のビーコン3つを選択できる
とかにしたいけどビーコン持ちいないといらん機能になるし消費されていくビーコンがどのボタンに対応していくか分からないのが難しいな…(トラップでも言われてたマップ内付番とかもあってよさそう)
LボタンをXボタン(他の動作しながらマップ開く用)に割り当ててるから変な動作を増やされると困るかも
変更があるならマップ開いてる時の十字キー操作を下ボタン2回以上押すと自分が置いたビーコンを古い順に選択、その後は味方のビーコンを古い順に選択って感じでオナシャス
>> 2004
それなら左・上・右を2回以上押したらその味方が置いたビーコンを順繰り選択がいいな
サブ性能の都合もあるから誰のビーコンか確認できる点でも嬉しい
もう少し視認性あげて欲しい、なんか状況によってはインクと景色に溶け込んで見にくい時がある
遂に来たムツゴ楼型の左右相称ステージ。
熟練農家の皆さん的には良いビーコンは育ちそう?
新ビーコンブキ来るかなぁ
一周回って自分にとっての最強サブという位置に落ち着いた
他所のバトルフィールドで言うとモーションセンサーと無線ビーコンを一体化させた激強ツールなのに誰もその真価に気付かない…
足ギアにサブ性1,n積んでるビーコン使い、確固たる思想を感じる(わざわざステジャン受け身の枠にかぶせているため)
クツで用意すればアタマとフクを流用できて便利
削るギアパワーがステジャンくらいしかないとも言える
安全靴っしょ!(というムダなこだわり)
画像上3分の2も必要ないって?それはその通りw
stat.inkのブキ別ギアパワー採用率の内
ビーコンブキのサブ性能だけどれも高いの見ると
うふふってなる
面白いのでビーコンブキだけ一覧してみた
全体の傾向とは言えないけど割と体感に近いかなって思う
ボルネオホクヒューが右肩上がりなの期待を裏切らないね
・ギア枠に余裕がある/ない
・ビーコンに活路を求めている/いない
辺りの差なのではないかと