サメライドのコメント欄です。
サメライドに狙われた哀れな敵「うわあしぬう」 サメライドに乗った哀れな的「なんとか倒したぞ…」 サメライドの音を聞き駆けつけた敵たち「狩りの時間だ」
これどっちの立場でもよく見る光景だと思う
突進が派手な割に弱すぎる気がするんよね 贅沢かもだけど、カーボンの塗り進み位あればかなり強くなるのになー
大会では結構有効に暴れてるから、サメにしろキューインにしろデコイにしろキューインにしろ、やっぱチームを見越しての調整なのかな〜 キューインとデコイで顕著だけど、改めて調整難しそう
1,2の同じように、アプデ完成に時期を同じくして大会が増えてきてるからこれからの開拓が楽しみだ
いっそ塗り増やす?
自分も乗って一緒に突っ込むから弱いねん いっそ発動してサメ持ってから投げる瞬間まで無敵保証のついたサメカーリングに改名しよう(提案)
サメライドの完成形がビッグカーリングボムなんだよなぁ
・全体的に塗りを大幅に広げる ・ナワバリ、エリア限定でさらに広げる ・爆風がヤグラのみ貫通する ・サメに乗りながらホコを持ち運びできる(カンモン突破、ゴールも可) ・サメでアサリを落とさず、無敵時間中にガチアサリを投げられる
強スペでもキル性能ないエナスタがヘイト買ってないのだし、これでも嫌われないでしょ(適当)
まあこれくらいしないとサメは終わってる🦈
むちゃくちゃでワロタ
もっと移動速度と移動距離が強化されれば敵の中を突っ切って無理矢理ヘイトを買ったり挟み撃ちの状況を作ったりとかの使い方が出来ると思う 今だと微妙に移動距離が短いからそういう事をしても追いつかれて後隙を狩られてしまう事が多い
移動速度や距離以上に移動能力が足りてないのも問題 壁登れぬ、コースアウトダメ、ちょっとした段差でストップ、強く出れるのが金網爆走に限られるのが問題だろって感じ まあ今作はハンコとショクワンも含めて突撃運用が強くない感じがするが
ダメージと塗り範囲強化して、代わりに塗りをスカスカにすればそんなに手間をかけずに各方面が納得するんじゃない?
まず移動距離をガッツリ延ばす&移動速度を更に上げてもらって… 塗れる壁だったら、速度は落ちるけど壁登れるようにすれば多少なりとも奇襲性能上がってマシになる気がした。 代わりに爆発後の塗りをショボくしていいぞ。
サメのエリア取り判定おかしない? それカウントストップじゃねって感じることが多いんよ サメだけ甘いんかな
エリアはホスト視点で判定されるので自分視点で正しく表示される確率は12.5%だけや。
不本意だけど性能とか仕様を変更するつもりがないならせめてとことん低SPPにしてくれ 全ブキSPP150〜180あたりにして、ハイリスクですぐ狩られるクセにポンポン出してくるから超鬱陶しいスペシャルって性格を極めてほしい
そしたらゾンビ銀モデが面白くなりそう
できることならそうしてほしいけど、 今は無限鮫があるせいでモデラーすら必要ポイントを下げづらいのがなぁ…
無限鮫にしてももっと強烈にヘイト買えるくらいじゃないと能動的な勝ち貢献はできないと思うんだよな 現状も確かに鬱陶しいけど、だからといってそれで勝てるのか?的な中途半端さだし…そもそも不安定で限定的だし
でも個人的には連発に超特化されるなら塗り弱体化は全然ありだけどね
ポイズンミストとサメライドの武器ちょっと使ってみたい ポイズンで足止めしてからサメライドで狩る性格スピコラみたいなこと出来そうだけど多分弱いだろうな
段差ひとつで判定消えるのがあまりにも不愉快過ぎる
・空中発動でも地上と変わらない乗り込み発生 ・段差にもレール敷いて進める ・爆風の地形貫通 せめてどれか一つぐらいはやってほしい
新ステージが坂とか高台多いから今から震えてる まともに撃てる場所あるといいけど
壁で爆風が遮られるのは当然だけど 段差にもなってない段差で爆風遮られるのは視覚的にも理不尽すぎてストレスゲージが一気に上がるわ
モップリン使いの動画見てたけどサメ爆風からのコンボが上手いのなんの サメライドでキル狙いたいときはやっぱりコンボが大事だな
今回サメライドが付く新武器なくね? この隙にさっさと強化してくれるんだよな?
そもそもイカ研のお気に入りブキにはサメなんてザコSPは付けないので強化はない
だよね~。リッター、ロングブラスター、52ガロン、スプラシューター、ボトルカイザー、N-ZAP、ヒッセン。この7種はメインもサブスぺも(ZAPは微妙だが)基本系亜種系ともに優遇されている感じはする。
強い弱いは置いといて改めてサメ付いてる武器見ると個性豊か過ぎるだろ 無難なメイン皆無やん!
エリアに持ってくと「最弱スペシャル候補のサメライド」を「優先して処理」しなければいけないってジレンマを相手に押し付けることができて楽しい
スパッタリーだとスライドで相手の裏入ってからサメライドに入れて楽しいな
何でボム消し無いんだろうな…
イカスフィアにもボム消しは無かったけど それと同じメーカーなのよね 尚バブランも誘爆はあったがボム消しは無いし デコイにも無い
エッソにボムは消せない
本当だ。凄い発見。
明日調整アプデの告知くるからサメライドの調整案を書き残します サメライド ・塗りを元に戻しました ・後隙を完全に消しました ・マニューバ系統のブキは爆発後少しの間だけスライドできないようにしました。 ・ボムを消せるようにしました
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サメライドに狙われた哀れな敵「うわあしぬう」
サメライドに乗った哀れな的「なんとか倒したぞ…」
サメライドの音を聞き駆けつけた敵たち「狩りの時間だ」
これどっちの立場でもよく見る光景だと思う
突進が派手な割に弱すぎる気がするんよね
贅沢かもだけど、カーボンの塗り進み位あればかなり強くなるのになー
大会では結構有効に暴れてるから、サメにしろキューインにしろデコイにしろキューインにしろ、やっぱチームを見越しての調整なのかな〜
キューインとデコイで顕著だけど、改めて調整難しそう
1,2の同じように、アプデ完成に時期を同じくして大会が増えてきてるからこれからの開拓が楽しみだ
いっそ塗り増やす?
自分も乗って一緒に突っ込むから弱いねん
いっそ発動してサメ持ってから投げる瞬間まで無敵保証のついたサメカーリングに改名しよう(提案)
サメライドの完成形がビッグカーリングボムなんだよなぁ
・全体的に塗りを大幅に広げる
・ナワバリ、エリア限定でさらに広げる
・爆風がヤグラのみ貫通する
・サメに乗りながらホコを持ち運びできる(カンモン突破、ゴールも可)
・サメでアサリを落とさず、無敵時間中にガチアサリを投げられる
強スペでもキル性能ないエナスタがヘイト買ってないのだし、これでも嫌われないでしょ(適当)
まあこれくらいしないとサメは終わってる🦈
むちゃくちゃでワロタ
もっと移動速度と移動距離が強化されれば敵の中を突っ切って無理矢理ヘイトを買ったり挟み撃ちの状況を作ったりとかの使い方が出来ると思う
今だと微妙に移動距離が短いからそういう事をしても追いつかれて後隙を狩られてしまう事が多い
移動速度や距離以上に移動能力が足りてないのも問題
壁登れぬ、コースアウトダメ、ちょっとした段差でストップ、強く出れるのが金網爆走に限られるのが問題だろって感じ
まあ今作はハンコとショクワンも含めて突撃運用が強くない感じがするが
ダメージと塗り範囲強化して、代わりに塗りをスカスカにすればそんなに手間をかけずに各方面が納得するんじゃない?
まず移動距離をガッツリ延ばす&移動速度を更に上げてもらって…
塗れる壁だったら、速度は落ちるけど壁登れるようにすれば多少なりとも奇襲性能上がってマシになる気がした。
代わりに爆発後の塗りをショボくしていいぞ。
サメのエリア取り判定おかしない?
それカウントストップじゃねって感じることが多いんよ
サメだけ甘いんかな
エリアはホスト視点で判定されるので自分視点で正しく表示される確率は12.5%だけや。
不本意だけど性能とか仕様を変更するつもりがないならせめてとことん低SPPにしてくれ
全ブキSPP150〜180あたりにして、ハイリスクですぐ狩られるクセにポンポン出してくるから超鬱陶しいスペシャルって性格を極めてほしい
そしたらゾンビ銀モデが面白くなりそう
できることならそうしてほしいけど、
今は無限鮫があるせいでモデラーすら必要ポイントを下げづらいのがなぁ…
無限鮫にしてももっと強烈にヘイト買えるくらいじゃないと能動的な勝ち貢献はできないと思うんだよな
現状も確かに鬱陶しいけど、だからといってそれで勝てるのか?的な中途半端さだし…そもそも不安定で限定的だし
でも個人的には連発に超特化されるなら塗り弱体化は全然ありだけどね
ポイズンミストとサメライドの武器ちょっと使ってみたい
ポイズンで足止めしてからサメライドで狩る性格スピコラみたいなこと出来そうだけど多分弱いだろうな
段差ひとつで判定消えるのがあまりにも不愉快過ぎる
・空中発動でも地上と変わらない乗り込み発生
・段差にもレール敷いて進める
・爆風の地形貫通
せめてどれか一つぐらいはやってほしい
新ステージが坂とか高台多いから今から震えてる
まともに撃てる場所あるといいけど
壁で爆風が遮られるのは当然だけど
段差にもなってない段差で爆風遮られるのは視覚的にも理不尽すぎてストレスゲージが一気に上がるわ
モップリン使いの動画見てたけどサメ爆風からのコンボが上手いのなんの
サメライドでキル狙いたいときはやっぱりコンボが大事だな
今回サメライドが付く新武器なくね?
この隙にさっさと強化してくれるんだよな?
そもそもイカ研のお気に入りブキにはサメなんてザコSPは付けないので強化はない
だよね~。リッター、ロングブラスター、52ガロン、スプラシューター、ボトルカイザー、N-ZAP、ヒッセン。この7種はメインもサブスぺも(ZAPは微妙だが)基本系亜種系ともに優遇されている感じはする。
強い弱いは置いといて改めてサメ付いてる武器見ると個性豊か過ぎるだろ
無難なメイン皆無やん!
エリアに持ってくと「最弱スペシャル候補のサメライド」を「優先して処理」しなければいけないってジレンマを相手に押し付けることができて楽しい
スパッタリーだとスライドで相手の裏入ってからサメライドに入れて楽しいな
何でボム消し無いんだろうな…
イカスフィアにもボム消しは無かったけど
それと同じメーカーなのよね
尚バブランも誘爆はあったがボム消しは無いし
デコイにも無い
エッソにボムは消せない
本当だ。凄い発見。
明日調整アプデの告知くるからサメライドの調整案を書き残します
サメライド ・塗りを元に戻しました
・後隙を完全に消しました
・マニューバ系統のブキは爆発後少しの間だけスライドできないようにしました。
・ボムを消せるようにしました