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月城柳 / 306

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306
名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 08:50:57 e3cf1@e3379

極性混沌もダメージの参照法は通常混沌と一緒だから異常マスタリーの低い別キャラで状態異常にした後やDot系状態異常の終わり際だとダメージが著しく下がるので注意が必要だし雷統一だとどうしてもダメージが下がる ところで落下攻撃のモーションよく見たらグラビアみたいなポーズ取ってるのどういうことなの・・・?

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  • 308
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 09:09:42 e3cf1@e3379 >> 306

    投稿後にひらめいたんだけどこの仕様だと柳の異常マスタリは必ずしもダメージに繋がらないから異常掌握とマスタリ盛らずにエネルギー特化装備にして異常パで控え運用も出来なくはないのか?

    310
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 09:45:14 7bea1@16e5d >> 308

    極性混沌の計算だと柳のマスタリーが結構な部分占めてるからマスタリーだけはしっかりしといたほうが良い

    311
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 11:37:56 4ff1d@0ceda >> 308

    原神やってるかどうか分からないけど、やってる人向けに解説すると柳の極性混沌の「月城柳の異常マスタリーX%分のダメージを追加」は申鶴や雲菫のバフみたいなもんなんで葉1でも言われてるように掌握はともかくマスタリだけは上げたほうが良い。申鶴や雲菫との違いは他キャラのステータスを借りずに自分で出力しても強いという点。掌握かエネルギーかは結構割れてるけど、約55秒で+1回スキルを多く打てるのと感電速度を1.3倍(感電頻度が上がる事で間接的に混沌ダメージも上がる)にするのどちらが良いかは正直好きな方選べば良いんじゃないかという印象。

  • 309
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 09:38:50 ec99c@25699 >> 306

    全員の異常マスタリー盛れば解決する話だな!厳選しよう

  • 312
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 11:40:03 48fc0@56e23 >> 306

    どういうことですか?「本来の「混沌」効果の15%分のダメージを与えると同時に、月城柳の異常マスタリーX%分のダメージを追加で与える」って書いてあるから、柳のマスタリーだけ上げれば良いと思ってるのですが、違いますか?

    315
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 12:44:21 f9b29@e91bc >> 312

    その『本来の混沌』のダメージが下がるってことでしょ、特に雷染めなら他キャラの蓄積と柳の蓄積がかち合うから他キャラのマスタリー低いとそもそもの感電ダメが下がるってことでは 柳のマスタリーを優先して厳選すべきだとは思うがね

    317

    「本来の「混沌」効果の15%分」がそれほど大きく寄与するとは思えないんだけどなあ。気にする必要ありますかね?

    318
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 13:12:29 b3b63@e7fa8 >> 312

    柳のステはマスタリ最優先として、複数属性で組むなら通常の混沌にも柳のコアスキルの倍率増加が乗るから混沌参照元のステも大事。柳だけで完結させるなら柳のマスタリだけ上げれば良いはその通り。

    327
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 16:20:37 81a63@406a3 >> 312

    Lv低くて何も装備してないパイパー強撃に極性混沌入れるとダメージかなり下がるから、追加ダメージのバフ類も下地側が参照されてるぽくない?それで混沌部分だけじゃなくて全体が下がってるとか。柳単体で完結させるなら競合してるのは攻撃とマスタリー(追加ダメージ部分に攻撃が影響しない)だけで他のバフ類は上げないといけないと思う。そうすると逆に下地側のマスタリーは追加ダメージに影響しないのかとか気になるけど…

    334
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 19:35:38 ec733@65ab5 >> 312

    VRでパイパーの強撃を下地に極性混沌して検証してみた。結果は、
    「極性混沌ダメージ={{450%+コアパッシブ+(下地の異常)}0.15+(柳の)異常マスタリー3200%}(下地キャラの)異常マスタリー(下地キャラの)与ダメ係数(下地キャラの)属性耐性補正(下地キャラの)貫通率を適用した防御補正(おそらく下地キャラの)レベル補正その他特殊補正」
    かな?となった。
    つまり下地キャラのマスタリー、与ダメ、貫通率、属性補正、(おそらく)レベル補正が追加ダメ分も含めて全体に乗るっぽい。
    (下地キャラの攻撃力を1.5倍にしてもダメは1.02倍にしかならず、マスタリー、与ダメ、貫通率、敵の属性耐性を変えるとそれぞれ素ダメや強撃ダメとほぼ同じ比率で極性混沌ダメが上がった)

    338
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 21:05:46 81a63@406a3 >> 312

    検証ありがとう。マスタリー部分も入れ替わるのかと思ってたけどそうじゃないんだね。混沌部分のダメージと追加ダメージの比が実際試すと1:2くらいになってて計算と合わなかったけどこれならいけそう

    339
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 21:34:07 81a63@406a3 >> 312

    ちなみに下地側攻撃力が0.15のとこにかかってるんじゃないかと思うけどどうかな?

    340
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 21:54:35 修正 fbcdf@65ab5 >> 312

    334です。たぶんそう。この書き方だと抜けてるね。ここは普通の混沌と同じで下地キャラの攻撃力参照が入ると思うよ。解りにくくてごめんだけど。柳で感電して極性混沌する時に柳の攻撃力を1.4倍にしたら極性混沌ダメは1.2倍弱くらいになったので

  • 316
    名無しのプロキシ 2024/11/11 (月) 12:50:07 3b9fb@f558a >> 306

    別キャラのマスタリーも上げてしまえ