ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

雑談掲示板 / 20006

20178 コメント
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20006
名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 07:59:30 30111@e30fc

激戦来たとき支援キャラ回復持ちじゃね?みたいなことが話題に上がってたよな。その時ここだとパリィと回避があるのに回復キャラなんて来るわけないって皆言ってたけど半年も経たずに来たなしかも支援で....回復とか来たらゼンゼロのパリィや回避で被弾を押さえるシステムが価値薄れるから萎えるとか言ってた人も結構いた気がするけど皆的にアストラはどうなん?回復キャラとか来て残念?

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  • 20007
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:10:53 8acf2@1bfd1 >> 20006

    回復はボンプに来ると思ってたので意外だなというのが正直なところ。回復は塔だと便利だと思うけど激変や危局では回避やパリィの方が価値は上なんじゃないかな。

  • 20008
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:16:21 1d914@327f4 >> 20006

    回復量がどんなもんかわからんが、終結だしちょっとした保険くらいにしかならなさそうだけどな。ただのスキルで1人が瀕死から全回復までするとかでもなければ危惧するほどのことはないと思う

    20014
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:30:39 修正 2ae38@e30fc >> 20008

    新しい激戦来るしそれに合わせた回復性能にしてきそうだけどな。初の回復持ちがショボい回復持ちってのはあり得ないだろうししかも終結ってことは全体回復だろうから相当盛られてそう。

  • 20011
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:25:57 f0aa9@376be >> 20006

    多少回復するくらいならシーザーの方が強いしそこはいいと思う。それより交代しまくる性質上朱鳶との相性悪そうなほうが残念だわ。エーテルなのに

    20019
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:41:34 606fd@7dc02 >> 20011

    そもそも強行自体、属性はあんまり考慮せんでいい(ニコにエーテルバフがついてたりリナに電気バフがあるだけ)からそこは置いといて、シュエンさんは元々青衣と組む場合でも青衣チャージ+シュエンパリィで散弾稼ぐ動きが強かったから、そこがクイックに置き換わるだけで言うほど相性は悪く無い。どっちかと言えば青衣との相性がかなり悪いから青衣持ってる人は支援枠はニコかシーザーになりそう。

    20020
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:42:52 bf238@9b914 >> 20011

    弾丸の補充がしやすくなりそうで特に朱鳶と相性悪そうにはみえないけど

    20032
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 10:12:45 f0aa9@376be >> 20011

    弾補充できるのはプラスかもしれないけど、基本的に青衣と朱鳶を頻繁に交代する意味ないからね。生放送で柳と雅が使われてたことから交代しつつ異常蓄積して混沌を起こすっていうコンセプトにみえる

  • 20013
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:28:20 20630@ffd7b >> 20006

    残念とか言う人は使わなければ良いだけだしな。アクション下手な身からすると助かる

  • 20016
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:33:10 d757b@7105a >> 20006

    そのうち、雑魚もボスも毒とか熱とかでシールド貫通してHP減らしてくるんじゃないか?迷いの地で毒撒きエリアみたいなのなかったっけ?

  • 20018
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:35:18 606fd@7dc02 >> 20006

    みんなシーザーいるから麻痺してるけど、被弾自体はかなり痛いからいつか有効に働きそう。現段階だと被弾したらリセットすれば良いから、まぁ今後回避不可ダメージ(フィールドダメージとか)来てからが本番やね

    20021
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 08:43:27 49612@1f969 >> 20018

    これは実際そう。青衣ニコ朱鳶のPTは気がついたら青衣がHP削れてるから知覚してから不安になって、いつもの行動が奥手になる時もある。

  • 20023
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 09:00:42 825f5@2cf31 >> 20006

    テレビアレイの凋落花園のように道中回復できないコンテンツが実装されそうだなと思うくらい

  • 20025
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 09:14:45 修正 0e012@b729f >> 20006

    ボンプにヒーラーいるんだからいつかは出ると思ってたよ。そもそも耐久自体シーザー実装でそう言うシビアさ無くなったんじゃないの?俺はシーザー持ってないから断言出来んけど

  • 20027
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 09:34:16 e0531@77df6 >> 20006

    シーザー入手するまで同格相手すら極力避けてた身としてはヒーラー増えるのはありがたい。今でもアボカドほぼ固定だし

  • 20029
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 09:38:07 68d72@bfeab >> 20006

    新しい高塔の激戦で被弾そのものがNGっていうやり込みができるみたいだし、そういう方向性なんだなぁと思うぐらいで残念ではないな

    20061
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 16:19:43 66e60@96959 >> 20029

    被弾NGならヒーラー意味ないやんけ

  • 20030
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 09:40:36 7c3e8@c4873 >> 20006

    回復が欲しくなる場面は塔くらいだし今のところスリップダメージとか与えてくる敵もいないから今の環境であれば回復はそこまで必須じゃないかなって感じ。どちらかと言うとチーム全体バフとクイック支援2連(アストラ4セット効果)がどれだけ火力引き上げられるかが気になる

  • 20031
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 09:41:24 388da@811cd >> 20006

    塔を除けば被弾の痛さってHP削れることより吹き飛ばしにより攻撃機会損失のほうがでかいと思うし、HP回復あるから適当でいいやとはならないから、大勢には影響なさそうな気がする

  • 20033
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 10:17:52 bdf82@dfc8b >> 20006

    別属性で回復持ち支援出てきそうだし様子見や、雅で大分吐き出したから余力がねえ

  • 20047
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 12:03:28 6ffcf@71ab2 >> 20006

    戦闘の役割分担として回復ロールは普通ありそうなのに基本ラインナップに無いってことはそういうゲームバランスで考えてるんだろうと思ってた。ただ開発陣の(いい意味での)変わり身の早さは完全に見誤ってたね。今までこうだから~みたいなのはもう全くアテにならないな…

  • 20054
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 12:41:54 8c1a6@fd6f2 >> 20006

    ノードとかの時間+DPSが必要なコンテンツの星3取るには、回復挟む分ロス出るから、評価そこまで上がらんと思うけど、クリアだけしたい層からしたら、ある程度楽になるからいい塩梅になると思う

  • 20059
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 15:16:49 修正 2ae38@6b1e5 >> 20006

    あああったなそんな話、激戦みたいなのが今後また来るならいつかは来るだろうと思ってたけど何かめちゃくちゃ否定されてたよな。激戦が回復キャラの布石ではない!!とか言ってたっけ?結局新しい激戦も来て普通に回復キャラの為の接待コンテンツだったって証明されたね

  • 20068
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 17:07:34 620d3@6586d >> 20006

    まぁいうて一撃で死ぬレベルだったら回復なんの意味もないんすよね、シールドありでも被弾したらだめなアチーブかなんかもあるらしいし

    20082
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 19:00:01 2ae38@e30fc >> 20068

    激戦でもワンパンは100までいっても大ボスと精鋭の大技位でほぼなかったけどな。あれの酷い所って回復無しなせいで雑魚の攻撃すら食らったらリセットするかアボカド使ってチマチマ回復するオワタ式だった所だしクリアするだけなら相当楽になりそう

  • 20078
    名無しのプロキシ 2025/01/11 (土) 18:30:27 bdf82@f3ab6 >> 20006

    別に回復持ちが出てくるのはいいっすけどそれ持ってる事を基準にして防衛やら調整されると面倒っすね