混沌に特化した柳で混沌封印すればそりゃそうというのは置いておいて、倍率的には感電6回起こせば強撃を超える。きっちり毎秒起こせば6秒で回収、仮にゆっくり1.5秒毎に起こしても持続10秒には間に合うのでまともな相手であれば(即行感電重複するくらい異常蓄積速い相手でなければ)基本的に総ダメージは強撃を超えやすい。強撃の方が強く見えるのは単に1発でドカンと出るか時間をかけてじっくり出るかの違いによるバイアスの影響が大きい
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混沌に特化した柳で混沌封印すればそりゃそうというのは置いておいて、倍率的には感電6回起こせば強撃を超える。きっちり毎秒起こせば6秒で回収、仮にゆっくり1.5秒毎に起こしても持続10秒には間に合うのでまともな相手であれば(即行感電重複するくらい異常蓄積速い相手でなければ)基本的に総ダメージは強撃を超えやすい。強撃の方が強く見えるのは単に1発でドカンと出るか時間をかけてじっくり出るかの違いによるバイアスの影響が大きい
これ読んで気づいたけど極性混沌封印は草 そりゃ火力出るわけないわ
柳の火力が出ないことを嘆いてるわけじゃ無いぞ、ジェーンみたいな会心がないと状態異常そのもののダメージって大したことないのではという意見だぞ
ジェーンの会心みたいなものが柳の混沌なんじゃないの?
比較対象にジェーン出しただけで別にパイパーでもいいんじゃないかな? キャラ固有の特別なバフがない限り、状態異常ダメージ自体はあんま強くないんじゃないかって意味合いだと俺は捉えたな
パイパーはジェーン以上の異常頻度と範囲でダメ稼いでる感じだと思うしキャラごとの特性と強みがあると思う
昔グレースがDPS2位みたいな話を聞いてホントに〜?ってなったのを思い出した。グレース今でもたまに使ってるけど、火力が高いかどうかはいまだによく分かっていない。
そもそもキャラのバフを抜いて語る事に意味があるのかという話ではある。異常をメインとするキャラはそれを強化するスキル込みで戦う事が前提で、逆に言えば異常はキャラによるバフがあってこそ主力たり得るように設計されてる。言うなれば急凍パワーを使わないエレンや連打長押しをしないカリンを考えるようなもので、異常そのものの出力のみで実戦レベルに達しないのは至極当然の事だと思う
んまあ確かにそれはその通りだわ
dotと即時発動の総ダメージをそのまま比較してもあんま意味ないと思う。dotが完遂するまで敵は生きて殴ってくるんだし、更新したら未遂分のダメージは消えるし、感電は攻撃しないとダメージ出ないしで、計算どおりの総ダメージ与えることってそんなになさそう
どういう原理だか知らんけどグレースの強化特殊?で中型機械が一瞬で溶けた動画ならTLで流れてきたことあったなー