山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 758

6498 コメント
views
4 フォロー
758
チーバくみこ 2021/07/27 (火) 00:09:56

昭島フローラカルチャークラブ

♪タコー タコー の歌の題名、正しくは『タコを食いたきゃ』でした。
♪タコを食いたきゃ 日間賀へおいで って歌詞もありました。
先日、間違えてしまって申し訳ありませんでした。

まだ日が浅いというのに、もう長年弾いているかのように、
すっかり馴染んだ雰囲気のスズキギター。
ベベベン風な重厚な音色が、『ダーティーマンひとり』
『思えば遠くへ来たもんだ』などで、いい味出してくれました。
今週末の大阪・京都ツアーにも、このギターお持ちになるのかな?
ご参加のみなさま、ナマで聴けるといいですね。

『ひまわり』聴けば聴くほど良さが増し、
映画やドラマを観ているように、情景が浮かんで来ます。
本当にいい歌ですよね~。
『時雨降る』も、穏やかできれいなメロディーに、
山々の景色が目の前に広がり、大好きな歌です。

「そのうち、タンクトップ着て、真っ黒なサングラスして、巻き舌で
『おまえら元気か、イェーイ!(←矢沢永吉さん風)』みたいなのを
やってみたい。」と、おっしゃってました。 
ぶっ飛んで弾けた山木さんを見られる日が、やって来るのでしょうか?(笑)

今月お誕生日の、みゆきさん、まさこさん、おめでとう乾杯♪

私のところにも、会報が届きました。
ありがとうございました。

通報 ...