山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 722

6498 コメント
views
4 フォロー
722
チーバくみこ 2021/07/20 (火) 00:06:01

☆鎌倉くるくる

「飛びますっ、飛びますっ。(←坂上二郎さんのモノマネ)
HPから、いろいろなところへ飛べます。 
書き込みできる所もあるので。 ちゃんと読んでますから。
ライブの感想や、ここが良かったとか、良くなかったとか、
書いてください。」
内容は何でもいいですよね。 いろんな事を書いて、
山木さんにも読んでいただきましょう♪

「ここの(会場の)テーマソング。」と、ウクレレで『羊飼いの恋』が始まり、
テーマソング? どーいうこと? と思いながら聴いていたら、
途中で急に演奏が止まって  ♪く~る~く~る~ま~わ~る~ と
ここだけアカペラで。 なるほどー!!と、大うけでした。
こういう演出を、さりげなーくやってしまうところ、
ほんとに上手だな~と、ただただ感心いたしました。

「詞を書いて、曲を書いて、コロナの世の中になって、
作り甲斐がありますね。 切磋琢磨しながらやってますがね。
ほとんど寝てますが。
昔は、夜中ずっとギター弾いてても大丈夫だったのに、
最近は、ギター弾いてると眠くなっちゃって。 α波がたくさん出て来て。
録音しようと思っても、違うところ(ボタン)押しちゃったりなんかして。」

スズキギターは、6月2日にご購入でしたっけ?
まだ2ヶ月経ってないのに、すごい存在感で、
もうすっかりライブに欠かせない物になってますね。
この独特な音色での『ダーティーマンひとり』毎回聴けて嬉しいです。

最後は、「コロナを正しく恐れて、人生を謳歌しましょう!」のお言葉で、
ライブが終了しました。

通報 ...