山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 603

6476 コメント
views
4 フォロー
603
チーバくみこ 2021/06/08 (火) 00:11:03

毎度おなじみ江古田マーキー。
山木さんのホームグラウンドで、
リラックス感全開の山木さんが観られます。
初お披露目の鈴木ギターは、ネックに貝殻細工もついて
レトロでおしゃれな可愛いギターでした。
アコースティックとマンドリンの中間のような音でしょうか。

「笑いは、自然治癒力が増すので健康にいいから
笑いをテーマに。」ということで、
いや~笑った、笑った、笑いました。
「今のうちに思い出しておきたい曲。」と、
何年ぶりかの『石焼き芋』
交差点に焼き芋屋さんの車が止まっていて。。
というような内容で、
モノマネがお得意で上手な山木さんが、
「い~しや~きいも~。おいも。おいも。」と言うと、
思わず、お芋ひとつくださいな♪って、
買いに行きたくなってしまいます。

『中野の歌』は今回、関東バス内に漂う香り、
トクホン、サロンパス、バンテリンの歌詞が無かったような?
あったかな? 内容が、だいぶ変わってましたかね。
ソニーの内藤さんとも数曲一緒に、息の合ったいい雰囲気で、
最後は、作詞者のオーナー上野さんもステージに上がっての
『ニッポンワッショイ!』
上野さんと客席の皆さんとで ♪ワッショイ! ワッショイ!と
掛け声をかけて、これ、本当に盛り上がるいい歌ですね。
山木さんが楽しそうにしていると、
私たちも嬉しくて、楽しくて。
早く、マスクを外して大声で思い切り、ワッショイ!と言える日が
来ればいいのになーと思いました。

通報 ...