山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 4151

6410 コメント
views
4 フォロー
4151

夜分遅くこんばんは。
九州ツアーから帰って参りました。
バラの街にご挨拶をしていたら、空人ホールから2日経ってしまいました。

今朝、実家近くを散歩中、満開の木蓮の花が可憐に咲いていて、この場所が山木さんを初めて見た市民会館があったんだと思い出しました。空人ホールで木蓮の花のタオルハンカチにサインを頂いたので、何だか呼び寄せられたような気持ちになりました。
あの時からほぼ半世紀。ついこの前の事のようで、
『キューポラの街』の「人生って長いようで短いんだな〜♪」の詞が浮かびます。
徐福さんの探した不老不死の薬はなくても、不老長寿の薬は山木さんのライブかな〜と…

徐福伝説の残る八女で聞いた『水の底に映った月』は、奉納演奏と言ってもいいですか?
私にはその様に聞こえました。力強く素晴らしかったです。

駄洒落好きな山木さんは八女ではやはり『もうやめ(八女)よう』、戦争をもうやめようと、思いを込めて歌われましたね、そう思って聞くと意味が深いかったです。この願いが届いて欲しいものです。

オープニングアクトのkazuさん、晴菜さん、ギターGさん、知り合いに会った時のように手を降ったり、声をかけたり、失礼致しました。嬉しくて熱〜くなりました。
八女で出会った皆さま優しくして頂いてありがとうございました。

山木さん、九州ツアーの追っかけの皆さんと最高のツアーだったね!と話して喜び分かち合っています。
ありがとうございました。

通報 ...