山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 396

6403 コメント
views
4 フォロー
396
ユーミン中村 2021/05/01 (土) 13:44:59

山木さんこんにちは(^O^)/ 少し揺れましたね~~。
子供相談のラジオを聞いたことがなかったので、
SNSで話題、“子どもが主役”の『子ども科学電話相談』なぜ大人に刺さる?
をネットで見て、山木さんが聞いている理由、人気の理由が分かった気がしました。

余震といえば、気象庁は東日本大震災関連の地震には、
余震という表現を使わないことになったみたいですね。
本当に日本語って難しいです~。
それなのにフランス語(昨日はイタリア語)まで把握されて(笑)、天晴です!!
MayDay、フランス語が語源だとは知りませんでした。

メーデーとかけまして、
「神様にありがとう」と解きます。
その心は、
デモ今日は神様に~~♪ 

因みに、
「さすらい」酒デモ
「空いっぱいの星」「山のロープウェイ」今デモ
限りなくありそうです(^^ゞ

通報 ...