山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 3915

3933 コメント
views
3 フォロー
3915

寒くなりました。夕方からすでにマイナス1℃になり、サッサと仕事から帰って参りました。昨日は高知のスーパー「サニーマート」で買ったワラ焼きかつおタタキ(薬味もたっぷり別売あり)を、今日は道の駅の姫かつおスティックや、塩けんぴをおいしくいただいていまーす。
地元高知の方に、どれくらいの頻度でカツオのタタキを食べるんですかと聞いたところ、週に1回は食べてるなあ、だそうです!かげちゃんと御一緒したマイカーは、エンジン警告ランプがつきっぱなしで、車屋さんに電話しつつの高知追っかけでしたが、無事に終わりました。高知2会場、「超超」良かったです。3会場とも行けた方は「超超超」良かったでしょう。それにしても、スタンディングでの2時間超えはスゴいことです。ひとりでぶっ通しなので、ふきのとうのときよりもハードでしょうね。また、イベントとかだと曲数少ないでしょう。何年前だったかなぁ?高知で人権関係のイベントに山木さんが出演されたのを聴きに行った人~。ありましたよね。宿毛での山木さん、力強い声量で、マイクからグッと体を離して歌い上げられることもあり、自在に声を操っておられました。あ、山木さんが初提案と聞いた「ましけ」にも負けない「宿毛」の増毛CMがテレビで流れるのを楽しみに待っています。

通報 ...