山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 3341

6498 コメント
views
4 フォロー
3341
ユーミン中村 2022/09/25 (日) 20:47:52

東京都心部へのアクセスが良好な市川市。
東西線の駅では最も新しい妙典駅。
そんな、サクラコートホールへ行ってきました~。

昨日はMCが届いていなかったようで、
今日は心してしっかりとやります!
皆さん、楽しんでいって下さいとの呼びかけから、
一曲目「火星のパイオニア」

水戸は最後まで天候が悪くて
「どしゃぶりりの雨の中で」和田アキ子。。
ウケませんね~~、と山木さんの落胆の声。
いえいえ山木さん、
ちゃんとウケましたが、
始まったばかりでまだ心の準備ができてなく
瞬時に笑えなかっただけです。
客席に瞬発力が足りませんでした。年寄りです(笑)。

気を取り直して、NH〇に物申す。的なMCのあと
2曲目「君を恥じらいつつ誇りをもって」
さすが社会派山木さん、時事問題に吠えます!

雰囲気を変えて、ふきのとうの人気&定番ソングを2曲。

途中、ウクレレでの「メロディ」が新鮮だったり
「通勤途中」で泣かせ、通勤快速(靴下)で笑わせ、
「ターコイズナイト」「冬の華」の寒い歌は情熱を込めて。
心温まる安定の山木ワールドを今日も展開してくれました(^O^)/

ラストは「木蓮の花」。
やはり日曜日はこの歌だよ~~♪と思い帰路につきました。

良い作品ばかり、本当に作者はどなたなのでしょう(笑)。
山木さん♪サクラコートホール、お疲れ様でした(^O^)/

通報 ...