山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 296

6498 コメント
views
4 フォロー
296
ユーミン中村 2021/04/08 (木) 18:53:00

長年山木さんを応援してきたつもりでした、
北海道には何度となく追っかけもしました、
なにより東京札幌会員でした(今も)。
なのに今日のMUSICDIARYを拝見するまで
現在の事なのに過去形で会話する北海道とは
全く知りませんでした。ここにきて衝撃の事実!
山木さんのLINEスタンプも「おばんです」ですし(笑)。

何故?
寒い地域だから挨拶も素早くすませたくて過去形になったとか。
進行形だと会話が続いてしまい、外の寒さに耐えられなくなりそう。
なーんて、絶対に違いますね(^^ゞ
ぜひとも正解を知りたいものです!!

北海道といえば、今朝の札幌は雪が降ったようで
通勤途中♪♪の人たちが吹雪の中を足早に歩いていました。
誰一人傘をさしてなくて、いくらパウダースノーでも濡れるでしょ?!とニュースに独り言(笑)。

通報 ...