山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 2795

2823 コメント
views
0 フォロー
2795
チーバくみこ 2022/06/24 (金) 01:10:46

田端スタジオ・アンダンティーノ

毎月22日は、お土産付きのLive Lovelyの日。
いつもありがとうございます♪
山木さんが話された中で、覚えていたところだけ記憶を頼りに少し。

『野良犬HOBOの唄』の中に入っている歌を歌われたところで、
「このアルバムを作った時、楽しかったですねー。
もう2度とないだろうなって思いますね。」

おなじみの、野球で足の骨を折った時のお話。
「29歳、30歳の頃は、足を折ったり、おふくろが亡くなったり、
節目の年になりましたね。
ふきのとうの北海道ツアーがあったんですが、その前に足を折って、
STVラジオで臨時ニュースが流れて。 STVラジオがツアーの主催だったんで。
『ふきのとうの山木さんが足を折って、ツアーが延期になりました。』と。
そして、病院で個室に入って、少し有名人だったんで、配慮してもらって
面会謝絶になっていて。
で、手術終わったら、もうヒマでヒマで。
部屋の中に、陶器の洗面台があって、そこで初めて1か月ぶりに頭を洗ったですね。
もうほんとに気持ち良かった。
かいいとこないですか?って、全部かいい(笑)
頭を洗うことが、こんなにも気持ちいいもんだってことが、よくわかりましたがね。
はぁーーーって思いました。」

「『ラーメンブルース』は、ホテルを抜け出してラーメンを食べに行った話じゃなくて、
ホテルを抜け出してラーメンを食べに行った夢を見たあとに目が覚めて、
ラーメンが食べたくなってホテルを抜け出して食べに行った話なんで、
そこんとこ間違わないでくださいね。」ってことでした。
↑ ややっこしいけど、合ってるかな?
皆さま、今度聴く機会がありましたら、注意してお聴きくださいませ。

この日も、『雨々降れよしめやかに』『落日』などなど、
いろいろいい歌がたくさん聴けました♪

通報 ...