山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 2793

6523 コメント
views
4 フォロー
2793
チーバくみこ 2022/06/23 (木) 23:49:40

江古田マーキー&田端スタジオ・アンダンティーノ

マーキーのことを書きそびれているうちに、
スタジオ・アンダンティーノも終わってしまいました。

まずは、マーキーのことを少し。
この日は、聴きたいと思っていた『白昼夢』が聴けたことが、
とっても嬉しかったです。
お若い頃の山木さんと、今の山木さんが、街中でばったり出会うという設定が、
素晴らしくて、
いつも、お二人が話している様子を画面で観ている感じになりながら、
聴いています。

マンドリンでの4曲は、同じ曲でも、ずいぶんと変わるもんだなーと、
感心していました。
確か「マーキーだからできた。」と、おっしゃっていたと思うんですが、
本当に、作った御本人だからこそできる、ライブの醍醐味ですね。
他にも、『風を見ていた安兵衛』、スズキギターでの『ダーティーマンひとり』なんかも
すごく良かったです。

♪負けてたまるか が先か、♪放射能なんかに が先か。
どちらでも十分に伝わってくるので、
山木さんのその時のお気持ちで歌われるのが、いいのではないかと思いました。

通報 ...