山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 2786

6410 コメント
views
4 フォロー
2786
ユーミン中村 2022/06/22 (水) 22:12:14

今宵のliveに参加してきました(^O^)/

ほぼ定刻通りに照明が落ちると
気分が沈みがちな梅雨を吹き飛ばすような
オレンジ色のシャツの出で立ちで御登場の山木さん。
キャーーーーー。とっても爽やかでステキです(^^)

「Live Lovely 明るくやってみたいと思います」
との呼びかけからの一曲目「懐かしき人よ」
そこから「ぬちぬぐすーじ」(スマホは僕の友達と一部替え歌)
「臆病風」(骨折で入院。少し有名人のため面会謝絶(笑))
と、決して明るい歌じゃない歌が続いたあとに
4曲目「粉雪」(レミオロメンが出てきた時、やられたと思った(笑))

山木さんのシャツから今宵は明るいlive!
との私の予想は大きく外れ
9曲目の「恋人のように」(ようやくsexyに歌えるようになった(笑))
まで、暗く重い人生の悲哀を歌った悲しい
ファンの間では人気の歌を立て続けに聴かせてくれました。

さすがに10曲目は箸休め的な
空気を和ませるような歌「ラーメンブルース」。
そしてここから万感な思いがこもったラストの「落日」まで
アンコールを挟んで山木ワールド全開の計20曲を披露。

先日のマンドリン変則チューニングの4曲じゃないですが
今日のセトリも好き嫌いが分かれるところでは?!
たぶん今日の世界観が好きな方が多いとは思います(^_-)-☆(個人の意見)

22日のお土産に、可愛いトレーをいただき
ジュエリーのちょい置きに便利だと思いました。
山木さん、live&お土産、ありがとうございました!!

今日の会場は家から一番近くて清潔で、私もお気に入りなので
来月の7月16日も楽しみにしています(^O^)/

通報 ...