山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 2569

6403 コメント
views
4 フォロー
2569
チーバくみこ 2022/05/14 (土) 01:25:18

高円寺Show Boat

あれから、もう8年も経ってたの? と、ビックリでしたが、
お久しぶりのShow Boatは、丸椅子だった客席が、背もたれ付きの椅子に
変わっていて、ちょっとラクでした。
覚えていたところだけ、お言葉を少し。

「8年前は、僕は64歳。 皆さんは。。。35歳ぐらいですかね?
(客席から拍手)
ま~~~ ぬけぬけと。堂々と。」大笑い。

『夏の人』を歌われる前
「学生時代に作った失敗作。 青いサングラスに赤い麦藁帽の人と
付き合いたくないですね。」(笑)
歌われた後
「(パソコンの歌詞に)【赤い麦藁帽】って書いてあるんですが、
【蕎麦】って見えちゃって。」客席大ウケ。

この会場でしか聴けない歌『浮かれ調子で純情商店街』
「8年ぶりに歌えて、ヤマキ、感激♪」

ダイアリーにも書かれていましたが、一番本人がやりたいアンコール(笑)で
『落日』
「まだ未完成であやふやなのを、何でアンコールでやるんだと
言われるかも知れませんが。」
私は、アンコールで新曲でも、おなじみの歌でも、
とにかく、またステージに出て来て歌ってもらえるだけで嬉しいです♪
『落日』が完成するのは、いつかな? 
とっても素敵な歌なので、また聴きたいですね。

8年ぶりのShow Boat、楽しい時間でした。

通報 ...