山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 2552

2624 コメント
views
0 フォロー
2552
チーバくみこ 2022/05/08 (日) 17:42:01

☆横浜イギリス館

バラをはじめ、色とりどりの花々が綺麗な、お洒落で歴史ある横浜の街を、
のんびり散策しながら3度目のイギリス館へ。
アメリカ山の他に、イタリア山やフランス山なんかもあるみたいですね。

今回も、ステージ後ろの大きな木製の引き戸を、山木さん自ら開けてのご登場。
この会場ならではのお姿です。
横浜といえば『小春日和』『五色のテープ』
それに加え、赤い靴はいてた女の子編の『ムーンナイトカーニバル』
そして、2~3日前から聴きたいなーと思っていた
『十六夜の月』『ひまわり』などなど登場し、この日もいろいろな歌で楽しませていただきました。

5月24日の札幌・時計台ホールでのソロ30周年コンサートと、
前日のサッポロビール園でジンギスカンを食べようのお知らせも、忘れずにされていました。
「(ジンギスカン)僕も行きますから。
本当だったら、僕の分も皆さんが出してくれても。。。」とかおっしゃってましたが、聞こえないフリしました(笑)
自腹で参加されるようです(笑)

ライブ終了後はまた、自ら引き戸を開けて閉めて控え室へと戻られた山木さんでした。
チーバ県から横浜まで出かけて行った甲斐があったなーと思えた、素敵なライブでした♪

通報 ...