山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 2550

2624 コメント
views
0 フォロー
2550
チーバくみこ 2022/05/08 (日) 16:06:03

☆5月3日 再びのあんさんぶるStudio音

スタートは『南風の頃』
「今日は、どんな歌歌おうかな?って。 
幸せになれる歌中心に、やっていきたいと思いますんで。
(『南風の頃』は)デビューして半年くらい経ってですね、
第2弾何をやろうかって時に、村上実って詩人から詞をもらって。
あとになって(村上実氏は)社長だったのー?って思い出がありますがね。」 

「作った人が忘れてた、たぶんこんな歌だった。」と『チューリップの思い出』
そして『恋人どうし』など、とっても懐かしい可愛い歌も聴けて感謝感激。
忘れてる歌、どんどん出して来て、歌ってくださいませ。

「5月24日ですか、時計台ホールでやりますがね。(客席から拍手)
その前は、言わない。。言わない。。岩内。(笑)
(時計台ホールの)前の日空いてるので。 こちらからもお客さん来られるので。」と、
急きょ決まった5月23日サッポロビール園で、みんなでジンギスカンを食べることの
お知らせ♪
「昨日企てましたんで。 ドイツ風ビアガーデンみたいのありますから。
僕も参加したいと思います。 
皆さんの幸せが一番でございますから。 ← だいぶ大人になったなー。」(笑)

初お披露目『シャンシャン馬でシャンシャン』
「宮崎の方に、シャンシャン馬っていうのがあって、お嫁さんがそれに乗って、
鈴の音がシャンシャン。 だいぶ前に作った歌で。」
もう1曲、いちばん新しい歌は『坂道をやって来る先生』
先生=お医者さん  
訪問診療?のお医者さんが、おばあちゃんのところにやって来るという歌でしたね?
ドラマのDr.コトー診療所のコトー先生が思い浮かんで来ました。

アンコール『春雷』の時
「春雷もまだ(パソコンの)歌詞見なきゃいけないという。。。
ええ、そうですよ。」 ← 開き直り?(笑)

「古い歌もけっこうやって、新しい歌、古い歌入り混じって、
けっこう楽しかったです。」(拍手) 
はい! いろんな歌で、楽しませていただきました♪

通報 ...